スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

61)touya<森永 1/200 オーガスフライヤー>

DSCN0911.jpg

酒に酔って失敗したことは一度もありませんが、
今回はblog編集用に他のオーガスの食玩プラモ混ぜくってしまっていたため、
気がついたらオーガスガウォークではなく、オーガスフライヤーの部品で作業が進んでいたため、
締切ぶっち切りロスタイムもフライヤーで進行しました。

DSCN0920.jpg

予定外想定外続きのモデリングは最後まで予定外想定外だらけで終わりましたため、
特にコメントすることもございません。

DSCN0924.jpg

取り敢えず、去年よりは体調が良かったのだということだけは証明出来たかなというお粗末さです。

DSCN0926.jpg

来年のことは来年の私しか分かりませんが、来年元気ならまた参加出来たらなと思います。

DSCN0927.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ |次作品へ→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーガスって食玩であったんですね。
知りませんでした。
しかし、日本酒のビンが迫力です。飲みて~(笑)。
お疲れ様でした。

ヒゲヅラーさま

コメント頂き、ありがとうございます♪

超時空世紀オーガス・森永ミルクコーヒーキャラメルのおまけなんですが、放映当時そんなものが存在してることすら知らず、数年前偶然入手して初めて知りました。

近年は専ら日本酒飲みで、今回はリキュールを除いて今年の鑑評会で金賞受賞したものが揃いました。
春夏の冷酒もいいですが秋冬の熱燗も冷酒も好きなので、引き続き飲みモデ楽しめたらと思います。

背景がまた素敵な

オーガスの中で一番愛らしく思えるのがフライヤーです。
当時、食玩買ってましたがたまにしか見かけませんでしたね、オーガス。
背景に実に合いまって、飛翔感というより、浮遊感があって良いっす( ´ ▽ ` )ノ
あと、持ち運びも困らなさそうなとこが良いですねーw

No title

コレものすごく小さいんですよね。
きれいに塗り分けられていて凄いなーと思いました!
なんかカワイイですね。

No title

模型よりもついつい後ろの酒瓶に目が行ってしまいます。(笑)
ちびっ子は塗るのが大変そうですね。

お疲れ様でした。

ありがとうございますm(__)m

>とめぞうさま

コメント頂き、ありがとうございます♪
オーガスフライヤーってかわいらしいのに、劇中であまり登場しなかったのかムック本見てるとあまり画像がなくて、ネットでタカトクトイスの完成品や普通の大きさのプラモデルの完成品の画像をにらみながら、お酒片手にちまちまやっていました。

持ち運びは…しやすいですw
適当に分割してプチプチで包んでちいさなタッパーに入れてカバンにポン!
会食の席でもちまちまっと広げられるのはありがたいのですが……食事を運んでこられる方に何度も見られるのはちとテレますw


>akiさま

コメント頂き、ありがとうございます♪
背景においているのが4号瓶なので、実際見ると画像で見るより小さく感じられないかもしれません。
ちなみにコックピットから足先までが35mm、羽の左端から右端までが46mmです。
塗り分けに失敗して何度も塗装をやり直しましたが、終わってみたらそれなりにかわいく見えてくるのが不思議な感じです(^^ゞ


>kazooさま
コメント頂き、ありがとうございます♪
本体より背景の瓶のが目立つのは狙い通り♪(ヲイ
フライヤーに消化不良感満載なので、せめて面白い画が残せたらという酔っ払いの浅はかな思惑のにじみ出た構図です。

最初はきちっと塗り分けたくてマスキングしていたのですが、ちょろちょろ失敗してはやり直しを繰り返しているうちにめんどくさくなって、ノーマスキングで押し切りました。
こういうときだけは普通のサイズの模型を作り続けていたらよかったと思ってしまいます(^-^;

No title

マスキング無しの塗り分け,
お疲れ様でした。
でも,塗り上手ですねぇ。

オーガスの食玩って,
放映当時に発売されていた物ですか?
お目にかかったことがないので…。
プラモは当時,作ったんですけどね。

No title

おお!オーガスの食玩なんてあったとは知りませんでした。
瓶の間を飛んでる画がイイですね〜!!
こんな小さいのにお疲れさまでした!
瓶がでかく見えるww

No title

お疲れ様でした~♪
またもや小さいんですねww
よくこんなに塗り分けできますね。
たぶん俺なら白一色で終了ですww
後ろの酒瓶がまたイイ。
オーガスにピッタリ。
もしかしてこれだけ全部呑み干しながら制作してたとか・・・・・・・w

No title

1/200スケールのオーガスなんてものがあったんですね。
相当小さいのにしっかり作ってあってすごいです。
私も小さい模型は好きなのでなんかすごいツボでした。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。