スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

58)こまさ<バンダイ 1/144 ボール>

ボール㈰

すいません!酒呑んだらすぐ寝ちゃうから締め切り間に合いませんでした。アハハ
期日に間に合わせた皆さん本当に呑んでたの?w

途中何度も落とそうと思ったんですが、会うたびに難癖つけて僕のことをイジめるToshikiさんのことを、
ひとつでも参加作品を増やして苦しめてやりたいと思い、なんとか完成に辿りつけました。
ありがとうToshikiさん。

ボール㈪

レギュレーションを守り、一切無改造です。
ガンダムに出たきた、あのボールを完璧に再現したつもりです!
きちんと説明書を読みながら作成しましたが、飲酒をしていたので若干形が変わってしまったような気もしますが…

ボール㈫

撮影場所がキッチンじゃねーか!とか、ボールは汚れてるのにアラレちゃんは新品状態だぞ!とか、
最初は付属の小さいボールでガッちゃん用も作ろうとしてたんじゃないの?とか、
その辺のツッコミは無しでお願いいたします。

ボール㈬

一番大変だったポイントは、台座のニスが原因不明ですが何日経っても乾かなかったことです。
今でも若干ペタペタしてますw

ボール㈭

お供は今年もほぼ金麦ちゃんでした♪

←前作品へ | 参加作品一覧へ |次作品へ→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アラレちゃん、かわええ~。
小物とか文字やマーク(デカールですか?)が
Dr.スランプしてて、コマサさんって鳥山明先生やったの?!
と思ってしまいました。

えっ、ボール?!

No title

今回も金麦ブルーがキレイに撮影されていて凄いな、と。
アラレちゃんも一体成型されている眼鏡をきっちり塗り分けていられたり、なかなか苦労されたんじゃないかと思います。
お疲れ様でした!

No title

アラレちゃん可愛いですねw

どんな素材でもサッと料理して出せる料理研究家みたいな感じがしました(なんのこっちゃw)

仕上げにひと手間ですよね?

こういう異なるキット同士の融合で世界観を表現するってスゴイと思いました、お見事です!

製作、おつかれさまでした。

No title

1枚目最初違和感なさ過ぎて分かりませんでしたw。
小物やデカールなんかもしっかりしてってこの雰囲気大好きです。

いやーメタリック塗装が綺麗…。

青と金の発色がまた…アレ、金麦は作品じゃないのかw

お疲れ様です。

…わー、すっごいかっわいー♪(←バカ丸出しですみません)

隠れボールマニアなんですが、これはどストライク。
ガッちゃん用も欲しかったなぁ…

アラレちゃん乗せたボールのフォルムもいいですが、台座もかわいらしい。
食卓に置いても玄関に置いても書斎の文机に置いてもよさそう。


私からも、Toshiki副会長さまありがとうございます<(_ _)>

No title

たしかにアラレちゃんも「ロボ」ですねしえ~

つーか、、、鳥山先生がデザインし他と言われても納得しそう、、

No title

ボールが見事に鳥山ワールドにハマってますね!
一瞬、ボールと分かりませんでした(苦笑)。
お疲れ様でした。

No title

いやーイイですね!
ボールがしっかりと鳥山明系の乗り物になってる!
ワタシにはこういうセンスがないので凄く羨ましいです!

No title

すごくかわいくてイイですねー。

僕は鳥山ワールドが大好きです。
鳥山明の絵が好きなんですね。

アニメのドラゴンボールではなくて、マンガのドラゴンボールのほうが好きです。

このアラレちゃんはめっちゃかわいくて、こんなの作ってみたくなりましたw
無理ですけどww

No title

これは馴染んでますねぇ。
この見立て能力というんですか、こういう能力欲しいです!
あと、ガッちゃん用見たいです!

ちょっと暗い

アラレちゃんのアタマが取れてるトコに誰もツッコまないですねw

当初あんなに入れ込んでネタ考えてたのに、
後半ネタ、バラしちゃうしw

つか、更なるネタ仕込みに期待して待っております<m(__)m>

完成乙でした!

No title

ほんとイイ色っすよね〜〜^^
というか普通に上手すぎ (*´∇`*)
実は普通に間に合ってたんじゃないかとも思える
終盤でのまったりペースでしたねw

No title

ネタで来てるのに、キレイに出来過ぎてるんよw
感心してしまうのよね、、
完成乙です!

No title

そうそう、この金麦ショット大好き!
フィギュア塗装に夢中になってるだけにアラレちゃんの塗り分けすげーね。

でもね、僕知ってるんだ。
最後にゴーグル両方同時に瞳ジェル注入して硬化させたから、左右にジェルが垂れちゃってるのw
こーいう時は片眼づつ注入して硬化させる必要があるんだなって勉強になりました!
そして台座ちいせぇw
最後に、写真暗い&2枚目ピントが後ろの荷物にイッちゃってるね。

と、辛辣なコメントばかりですが、作品はいつも全て丁寧でキレイな事を僕は知っています。

お疲れ様でした。

No title

ハナバタさん>ありがとうございます。デカールは適当ですが、小物は全てアラレちゃん同様ファンタジーライオンのキットから使用しています。

かさμさん>乙ありです。
さすが!メガネなのよメガネ!顔に埋まってたから実はかなり手を加えました!そういうとこ気づいちゃうあなたを愛してます!

kopannさん>ありがとうございます。サイズもうまいこと合ってたので綺麗にまとまった感が出せました♪

ケタギーノさん>ありがとうございます。小物も全てアラレちゃんと同じキットから使用してるんです!

Toshikiさん>そうそう!このブルーがね~なかなか出せないよこのメッキ感は!

touyaさん>ありがとうございます。皆さんボールに触れてくれないので、ボールを褒められるとうれしいです♪

真キムさん>実はボールの足に使ってるパーツもトラッドイレブンなんです!全てレギュクリアの80年代ロボキットから使ってたりします!

ヒゲヅラーさん>ありがとうございます!ボールを見てください!エントリーキットはボールですからw

akiさん>ありがとうございます。イメージは鳥山コミックの扉絵や表紙の書き下ろしイラストです!

やつさん>ありがとうございます。このアラレちゃんキットはなかなか顔の作りがいいので、ちょこっと手を加えるだけで可愛くなりますよ!オススメです

kazooさん>ありがとうございます。ガッチャンは第4回があればその時にでも!?

ヒデさん>間に合わないとわかったら、どうでもよくなっちゃったのよw
写真暗いとかうるへー

JOSE26さん>ありがとうございます。いや~間に合わせる予定だったんですが、締め切り近くで色々バタバタしちゃってあきらめちゃいましたw

カケさん>おつあり~。ネタがあんまり面白くなかったねw

メガネブタオさん>ありがとうございます!
そうです!ご指摘の通りレンズは失敗しまくりました!
写真も暗いしピントもおかしいし、台座も使いまわしで小さいのですよ。

No title

こまさ!テメー上手いじゃねーか!
俺よりきれいに作るなんて・・・・・orz
今後は師匠と呼ばせてw
お疲れ様でした~♪

No title

Twitterとか、会った時とかにネタバレ食らってたから
完成品を拝見してもネタ的なインパクトがないのが悲しいですw
いきなりこの完成品観たら驚愕したと思うんですが…。
ていうか、こまっさん、目玉とかネタのイメージが強いですけど、
工作も塗装も超うまいですよね。こういうの見るとギャップに超ビビりますよ。

No title

こまささんが
こんなかわいいのつくってたことと
こんな上手なことやら
いろんなギャップ打ちのめされました。
ずるい!
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。