56)きくぞー<アオシマ アニメスケール 1/420イデオン>

IMG_0076-1.jpg

青島のイデオン。どのキットもいまいちで…。

IMG_0077-1_20120902001657.jpg

そこでなんとかプロポーションだけでも改修できればと思い挑戦してみました。

IMG_0079-1_20120902001657.jpg

でもところどころに見受けられるおおらかな仕掛けをつぶすのはもったいなかったので、
すこしディテールをいれてそれらしくしてみました。

IMG_0080-1_20120902001656.jpg

仕上げと塗装にもっと時間をかけられればよかったんですが…。

IMG_0081-1.jpg

でも久しぶりの大改造、楽しかったです。

IMG_0084-1_20120902002134.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ |次作品へ→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのどこから手をつけていいのやら見当もつかないキットが
こんなにカッコよくなっちゃうとは・・・。

すごいです!

No title

ついにイデオン登場!w
素晴らしい工作ですよ!

ディテUPも理に適う感じで上手いですね~^^

なんだかイデオンものに凄く興味が出てきましたwww

イデが発動してるようです!

多分、普通につくってもこの出来にはならないアオシマの迷キットw

組み立てるだけで大変だったのでは?

なんかやまとのイデオンに似てる感じがしました(気のせい?)

いや、お見事です、こうリファインするだけでも大変だと思いますね。

おつかれさまです。

No title

アオシマのキットは殆ど作った事が無いですが、
相当大変な事は想像出来ますw。

お疲れ様でした!

すばらしい

ギミックの中身もきっちり塗装されてすばらしい。
僕なんか塗装に1時間もかけてないほど適当に塗りましたよ!!
ははははは。

No title

>poctimさま
モナカキットなんで、思いついたところからゴリゴリ切り飛ばしていきました。基本的に箱なんで何とか形になりました。

No title

>type00441さま
コメント有難うございます。ディテールは正直やっつけになってしまって…。ホントはミサイル発射口みたくしたかったのです。後の祭りですが。

No title

>kopannさま
コメント有難うございます。
これ間接はアルミ線でつなげてあるだけなので、各ブロックを一個ずつ作っていくかんじでした。
やまとのイデオンは、ネットの画像をプリントして大いに参考にさせてもらいました。

No title

>ピカさま
コメント有難うございます。
ぼくもアオシマキットは小学生のとき以来です。説明書どおり作ろうとしたら、逆に大変かも知れませんね。素材としてしか見れません(汗)

No title

>やつさま
コメント有難うございます。
実は中のグレーはサフのままです(汗)
塗装で大変だったのは、赤を鉄道カラーの西武レッドにしてしまったので、途中で切れたときに近くの模型店に在庫が無く、わざわざ鉄道模型専門店に買いに行ったことです。

No title

あの微妙なイデオンが!

非常にカッコよくなっていると思います!

No title

イデオンはガキの頃に縁が無かったので、ネットで調べてみました・・・。
素組と全然違ってますね!
大改修お疲れ様です。

No title

>akiさま
コメント有難うございます。
そういっていただけると、次へのモチベーションもあがります!

No title

>ヒゲヅラーさま
コメント有難うございます。
ルール違反とは知りつつも…やめられませんでした。

No title

1/420ですよね。
全然違う物になってますね。
顔なんかスクラッチですよね?ってくらい違います。

製作お疲れさまです。

No title

>kamasaさま
コメント有難うございます。
難物の1/420です(笑)
顔は頬にプラ棒貼ってパテでならしました。
カメラの部分を大きく削ってたれ目がちにしたのがよかったんじゃないかと…自己満足です。

お疲れ様でした。

たまたまイデオン特集の載っていた雑誌を整理していて記事を読み返したのですが、ものすごく厄介なキットだったような印象を受けました。
完成しているだけでなく大改修出来ているところが素敵です。

No title

全身改修ですかね??
元が元なんで苦労されたと思います^^;
さらにディテまで入れられてるとは!!!

No title

>touyaさま
コメントありがとうございます。
このキット、近所の駄菓子屋で発見しまして。お宝かもと思い、衝動買い。後に某駿河屋で20円で売られてることを知ったわけで…。
箱には完成見本の写真は一枚も載ってませんでした…。
とりあえず完成しただけで満足です。

No title

>JOSE26さま
コメントありがとうございます。
とりあえず全身いじってます。というか、一箇所いじったら他もやらないわけにはいかないという無間地獄のようなキットでした(涙)

おじさん!?

それににているひとでしりあいがいます。なぜか見たしゅんかんにその人が頭に浮かびました。ミドリのシールがいいです。(イデオンにそっくりのおじさんがいるのですが、そのおじさんが頭に浮かびました。背が高くてやせているからだと思います。赤の服は着ていません。ミドリのクリアパーーつがいいアクセントになっていると思います)

No title

>エムロボJr.さん
コメントありがとう!
そういわれてみれば、僕の小学3年生のときの担任の先生にも似てるような気がしてきました。

No title

スーパーロボットテイストの感じられる体型アレンジや
随所に追加されたディテール、そしてカラーリングと
新しいイデオンの可能性を見た気がします。
こういうイデオンもいいですね。

No title

>ボブ様
コメントありがとうございます。
特にコンセプトを決めたわけでなく、行き当たりばったりで作ってしまいました。改めてみると、もう少し足が長く残しといたほうがよかったかもしれません。

そうだ・・、コメント遅れました・・。

今回、参戦機体を見るうち、
同じイデオンで参加されてて非常に親近感を持って見ておりました。
でもキチンと間に合わせておられて、遅刻した私は恥ずかしいやらで・・。

イデオンは総じて微妙なプロポーションを有したキットしかないので
コレも同様苦労されたかと思います。。

完成お疲れ様です!!

1/420はボクもいずれ作りたいキットです(^^♪

No title

>HIDE_00 さま
コメントありがとうございます。
HIDE_00 さんのイデオン、とても丁寧な工作と塗装で、とても刺激を受けました。僕の場合、大雑把に切った張ったして大体の形ができたとこで満足しちゃうので、最後までモチベーションを維持するのが課題です。見習いたいです。そしてぜひ1/420チャレンジしてください。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる