51)8va.oga(オガ)<バンダイ 1/144 ザクフリッパー>

オガモデル003_03[1]

今回、初めて旧キットを製作しました

オガモデル003_04[1]

昔から他のザクとはまったく違う頭部、武器を持たない潔さに惹かれておりましたw

オガモデル003_05[1]

塗りは筆塗り 80年代らしく 銀チョロを入れてみました

オガモデル003_06[1]

カメラが多いということで ここに光ものを張り込んで まわりとのメリハリを出しました

オガモデル003_07[1]

ベースは箱絵をもとにしています

オガモデル003_08[1]


←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザクフリッパーはまさに80’sですねw
グレー系でまとめられるセンスが素晴らしいです^^

剥げちょろもいい感じですねwww
その対照的にセンサー類の光沢がいい感じですね^^

No title

>type00441さん
コメありがとうございます

混じりッ気なしのニュートラルグレーで仕上げました

初の旧キットですが、キンキンのエッジや、案外ディテのいいバックパックがお気に入りで、また機会があれば旧キットにもチャレンジしてみたいです(^^)

No title

モノトーンの中に背面の黄色と青が決まってていいですね。
立ち姿も哀愁漂っててかっこいいです。

お疲れ様でした。

No title

>kazooさん
モノトーンベースなので、ちょっとした色味が差し色になりますね

カラーリングは、箱絵を参考にしました

決して派手さはありませんが、そこが気に行っております(^^)

No title

カメラの光とボディーの白が良いアクセントになっていますね♪
全身の渋い色味、大好物です。

No title

めっちゃ硬質感出てて実にいい味出てますね。
この微妙なツヤがリアルでたまらんです。
type00441さんも仰っていますがレンズとの対比が素晴らしいです。

No title

銀チョロ、渋くてかっこいいです。
旧キットのガッチリむっちりしたプロポーションにもよくマッチしていると思います!
カメラのクリアパーツも美しいです。

でもこれ宇津救命丸(^_^;; 並みの大きさですよね、仕込むの大変だったんじゃないでしょうか。

No title

かっこいいっす...

ツートンの塗り分けのセンス
見習いたいです。

僕も作りかけがあるので、
やる気もらいました!

No title

フリッパーってガキの頃は完全スルーだったんですが、
こうして、しっかり作られた完成品をオトナになってから見ると
魅力的ですね!自分も作りたくなりました。
お疲れ様でした。

No title

ザクフリッパーて、よく見ると今でもそんなにプロポーションは悪くないんですねー。

ザクらしからぬ顔に、実用機らしいグレー系の塗装、この銀のハゲチョロ。まるで別の作品に出てきたロボットでも通りそうな雰囲気です。

レンズの光がキラリとしてて作品を引き立ててると思います。

お疲れ様でした。

モノトーンの期待ときらりと光るレンズの色のコントラストがいいですね。
銀チョロも機体の歴史みたいなものを感じさせるいい表現方法なのだなぁと、拝見していて思いました。

No title

ギンのはげチョロはイイですね〜
やっぱり旧キットには良く合う^^
カメラの光がロービジに映えますね〜!!

No title

>ピカさん
白に目を止めていただきありがとうございます

雰囲気を大事に暖色系の白を使いました

オーロラアイズは気にいっております(^^)

>おとやんさん
艶・・・そうなんです・・・リアルって半艶かなって最近思うんです

そこまで丁寧に見ていただけて感動です(T T)

>akiさん
銀チョロはダメになった面相筆でたたくようにつけてみました

レンズは確かに小さかったですねwww

息止めてがんばりました(^^;)

>キタケンさん
もう難しく考えず、混じりッ気なしのグレーで塗りました

ちょっと色気がないかなとも思いましたが

無機質な感じがメカ感にもつながってくれるかと・・・

>ヒゲズラーさん
僕も大人になってからかもしれませんねw

とにかく頭が好きなんですww

この三つ目が!

>omega.11さん
うーむ・・・トータスっつうとトータスなんですよねwww

キラリはメリハリと今っぽさになればと入れてみました(^^)

>touyaさん
銀チョロは「この辺が、こうこすれるかな・・・」とか

「ここは入れとくとアクセントになるな」とか

独り言言いながらやってました・・・楽しいです(^^;)

No title

ザクフリッパーってずっと「これはナシだな」と思っていたのですが、
この作品を見て気持ちが変わりました。

よく考えてみたら、丸腰で最前線を飛び回るって、すごい・・・。

No title

重量感があっていいですね。MSが金属の塊なんだ、というのを
イヤでも感じ取れる様な重厚な塗装がたまりません。
見ただけで重そうに見えるのがすごいです。
細部もメリハリがあっていいですね。

No title

>poctimさん
フリッパーくんを「アリ」と感じていただけて光栄です

そうなんですよね 丸腰なんですよね

ある意味、エースパイロット機かもしれませんねw

>ボブさん
重量感を感じていただけて本当にうれしいです

表面は金属の質感をかんがみ、あえて半ツヤで仕上げました

しかし、旧キットの細部の出来の良さなどには 驚きがありました
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる