

47)エス・わかな<タカラ 1/35 ダイビングビートル>

CA392324.jpg

初参加させていただきました、エス・わかな と申します。
タカラ1/35ダイビングビートルを製作いたしました。

CA392326.jpg

素組みの潰れたようなスタイルをいかに手間暇予算をかけずに
カッコよく観られるようにするかをポイントに改修しました。

CA392327.jpg

気になっていた胸部のスリットも酒の勢いで開口修正&メッシュで装飾し
取説のイラストに近づけ、追加でボルトやリベットなども施しました。

CA392328.jpg

1/35MMなどを使ってヴィネットなど妄想していましたが妄想で終わりました…
暑さと酒量は比例しますが(体重も…)モチベは反比例しますね。
しかし、数年間放置されたキットをこのような素敵なコンペで完成することかできてとても喜ばしいです。

また機会があればよろしくお願いします、ありがとうございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!!
このカラーは確かキット付属の「大河原カラーバリエーション」
でわ??

35ATキット史上サイテーな出来のDビートルですが(二番はベルゼルガ?)改修ポイントが効いてて格好良くなってますねえ~

自分も胴体を詰めたまんま放置してます(汗)

良いモノを拝見しました

No title

ありがとうございます
そうです組立図に載っている配色で塗ってみました
なかなかスマートなキットではないですが
組んでみると結構味があっていいですよ(^^ゞ

カンユー「貴様!命令に逆らうのか!」

私も、このキット持ってましたが元はすごくブサイクでしたよw

かなりバランス良く変わってますね~

カラーリングも渋い配色で良いです。

三面レンズも効果的な特徴が出てますね~

いや、ボトムズプラモっていぃもんですねぇ~

おつかれさまでした。

No title

ダイビングビートルって・・・こう・・・何か引かれるものがありますねw
35の難儀なキットをよくぞここまで^^

カラーリングもとても素敵ですしカッコいいですね~^^
良い物見せて頂きましたw

No title

ダイビングビートルだ!
この手首はコトブキヤさんのですか?
合ってますね~かっこいい^^

コメントありがとうございます

>kopannさん

「キリコ~さっさと助けにこんかぁ」

ホントに助けを呼びたくなるようなキットでした

三面レンズもクリアにしましたがちょっと大きかったようで

なんだかウルウル眼になってしまいました。

>type00441さん

特徴ある面白いデザインですよね

キットももうちょっとガンバって設計して欲しかったですね。

>saiyan59さん

そうですコトブキヤのハンドパーツです

他に使えそうなものを色々さがしましたが結局コレに落ち着きました。

No title

コレはカッコイイビートルですね!

ワタシも当時買いましたが、元キットこんなにカッコよくなかったですよね~。
結構弄られたんではないでしょうか?

カラーリングもこの配色でこんなに渋く仕上げるのは簡単ではないと思います。

いいビートルを見させていただきました!

No title

それにしてもカラーリングがすごくいいですね。自分では出ない配色で、カッコイイ!

No title

カッコ良いビートルですね!!

「暑さと酒量は比例しますが(体重も…)モチベは反比例」。

まさしく、そのとおりですよね!。
年々暑さに弱くなる自分が不安になります。
お疲れ様でした!

No title

塗装が素晴らしいっすね~!グレーの部分、凄いイイ雰囲気。
スリット開口やボルト追加も精密感がアップしてていい感じですね(^^

No title

1/35のビートルってこんなでしたっけ?
カッコイイです。

製作お疲れさまです。

No title

おおスゴい!!カッコ良くなってますねー!!
細かい箇所の改修も効いてるし、塗装もウェザリングが上手い!!
作る時は参考にします。
お疲れさまでした!

コメントありがとうございます

>akiさん
あまり工作したら手に負えなくなりそうなので大腿部延長だけです
配色は取り説をそのままパクらせてもらいました(^^ゞ

>ork56さん
通常の配色も考えましたが取り説を見ているうちにコレでもいいかと採用しました。

>ヒゲヅラーさん
ホントに暑かったですよね、学生時代はもっと過ごし易かった気がしますがやはり歳のせいですかね…(+_+)

>学屋さん
装飾をもっと活かす塗り方ができたら良かったのですが、まだまだ修行が足らないですね。

>kamasaさん
こんななんです、こんなだから何年も放置してしまうんです
このコンペが無ければ日の目を見なかったと思います。

>JOSE26さん
取説イラストの塗り方が非常に気に入ってしまいどうやったら出来るか試行錯誤しましたがこんな風になってしまいました。
もっと多彩な色を使えばよかったですね

No title

こういうカラーリングもカッコイイですね。
神は細部に宿るとでもいいますか、細部へのこだわりがクオリティを高めてますね。
レンズの大型化が印象をガラっと変えていて、実にポイントを抑えた改修だと思いました。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

