45)akicyan<バンダイ ノンスケール ゲッター2>

akicyan-getter001.jpg

第三回酒餅には今回ノンスケールバンダイ『ゲッター2』で挑みます。

前はロスタイムに入っちゃったからな、今回はちゃぁぁんと・・・・


ってヤッパリギリだけど(笑)

akicyan-getter002.jpg

さて、このゲッターロボって自分の子供時代には『G』の世代になっていて、
番組をオンタイムで見た記憶は残念ながらないのです。

ただ、Gのあと再放送を見ている世代なので、比較的記憶は鮮明。

akicyan-getter003.jpg

やはり、ヒーロー然な1(ワン)が人気だったし、あれはなんといってもその後リファインキット化されるとか、
ソレナリに恵まれてたと思うのよ、ウン・・ (´・ω・`)

・・・・でもね、一匹狼的な神隼人の斜に構えたスタイルやら、
やけにおっさん 臭い嗜好やら、当時から好きだったひねくれ輩はそこそこ多いんじゃネェノかと思います(笑)

そんなわけでひねくれものの自分も敢えてここはゲッター2。
恵まれないマイナー扱いの機体ほど創作意欲が沸くこのワタシの手にかかってこの幸せもの←

akicyan-getter006.jpg

一応モチーフにしたのは、OVA真ゲッターロボ 対 ネオゲッターロボ編の1話冒頭に
ちょっとだけ出てくるムサシ駆るゲッター2のほうで、地球最後の日編とは
ちょっと違ってたりするってもうこんなのマニアックすぎて誰も分からんわな・・・(-""-;)

akicyan-getter004.jpg

・・・基本的にキットのパーツをほとんど使ってるんですが、
胴体、腰の要に当たる部分がMGF 仮面ライダースカルの本体使ってます。
(コレ、別キットに改造しようとして頓挫したので再利用orz)

コレがまた思いのほかフィットしまして(笑)、怪我の功名というか棚からぼた餅というか、
ほとんど改造らしいことをしなくても上半身は何とかなっちゃいました^^;

問題は脚ね、実はキットの電池ボックスが余るために、
これを切った貼ったして作ってあります。膝関節は元々は方の関節部。

akicyan-getter005.jpg

でもって見せ場のドリルは、なんと100円ショップにある窓のすき間を封じるための
ウレタンちっくなすき間テープを、元のエンピツドリルにくるくる巻いただけ(笑)

右手のペンチは基部に元キットの頭部とプラパイプやエバグリのスリットプラ板などを
斜めに巻くなどしてみて迫力を持たせてみたり、可動範囲を広げたりして結構大変だったんだよう♪

akicyan-getter007.jpg

最後に塗装は前回の百式でも使ったお馴染みシタデルカラー100%どす(`・ω・´)

ちなみにサイズが実は27cmもあって超巨大。その辺のMGよりゼンゼンデカイです。
この表面積を筆で塗るなんざ酔ってなきゃゼッタイ出来ない芸当(笑)

というわけで実は今回はね、なんと撮影までちゃんと酒呑んでやったぞう♪

akicyan-getter008.jpg

相変わらずのんびりやったおかげで随分と時間はかかりましたが、
圧縮したら1週間程度で出来たんじゃねぇのかしら(笑)
コイツのおかげでリファインゲッター 1、3の話もあるとかないとか(以下略

最後に、ゲッターロボをまだちゃんと見たことない方にも観てみたい、
またあの 古いキットでこんな改造やってみたいなと『ちょっとでも』思わせるものになっていたらこれ幸い♪
細かいところいったらアッチコッチアラだらけ(笑)ですから、決していい出来ではないにしても、
ソレナリに面白いものになったとは思ってます
(酔っ払って造った割りにはネw 個人的にはそういう作品のほうが好きでねぇ♪

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

店長…

こんなに頑張ったって、賞品も出ないし売り上げも上がらないんだよorz

No title

原形とどめてねぇ(笑
凄まじい改修スキルに脱帽です!

No title

一番最後の画像みるまでキットの状態が不明でした


これも大いにレギュ違反(もういいって・・)
つーか、、もうフルスクラッチのほうが(作業的に)楽だったのでわ??
とか思うんですが・・・・

No title

はじめまして。

こういった感じのキットなんだろうな~と思って、最後の画像みて衝撃受けました!
ちなみにどこらへんがキットのままなんでしょう?^^;ほぼスクラッチに等しいぐらいですね。
でも不思議と、決してヒーロー体型じゃないのに、とてもカッコよく見えます。
ここまでの大改造恐れ入りました。

No title

何故アレがこうなるのか全く分かりませんw

流石ですねェ・・・

つかスクラッチ部門新設なんてレギュありました!?(笑)

何でアレがこうなってコレがあーなってしまうのか(^^;

かっこよすぎです♪

びっくりです!

神隼人「オレにまかせろ!ゲッター2だ!」

いやぁ~まさかのレギュお構い無しの大改修w(いぁ、いいんです)

新しくも懐かしいゲッター2に仕上がってますよね~

がっつり作品もすごいけど、これ素の電池ボックス足のまんまで仕上げて作品ちゅうのも、ど肝抜かれるかとw

そういうのも見たかったりしてw

バランスはスゴイですね~この完成品みたら箱のキットは逆の意味でサギですよw

おつかれさまでした。

No title

さ、最後の写真が!?
凄まじい変化!しかし、27cmの筆塗りも凄い!

No title

お世話になります。
そしてはじめまして。
RRMのM'sと申します。

しかし・・・アレがこうなるんですね~。
スパロボ好きのわたしにとってはストライク
ド真ん中です!!
akicyan店長さんの技量の高さにはもう脱帽ですね。

素晴らしいです!!

No title

て、店長~どうして最後の画のあれがこうなるのかとwww
素晴らしい技術!w

もう全然別物じゃないですか~wwww

工作も塗装もカッコよすぎですって!www

脱帽・・・

みなさんおっしゃってる最後の画像・・・うちの向かいの畑のおじさんに似てます。

まじうま!!ってか、カッコ良くなるのは店長さんの技術で充分わかるんですけど、ただカッコ良くなってるだけじゃなくって、全く別物の何かに変わってると思うんです。

そういうセンスとかに脱帽します。

No title

原型が残ってない(笑)
最後の写真のキットのちょっとナナメった佇まいがもの凄くツボです。
工作はもちろん、シルバーの塗りがいいですね。

お疲れ様でした。

No title

何じゃコレ全然違うじゃないですか!
ムチャクチャカッチョイイです。

ところで100%ってことはペンチとかの金属色もシタデルというやつなんですよね。
ちょっと使ってみようかなーと思いました!

No title

ゲッターの作品ってなかなか見られない(ゲッター2なんて特に!)ので完成を楽しみにしてました!

アレがこうなるってのが信じられないくらいのカッチョ良さですね!

ってことで!?
機会があればライガーもお願いしますm(_ _)m

No title

最後の写真を見て吹き出しました。ここからどうやってこんなにカッコよくなったのやら…。ゲッター線と関係ありますかね?

No title

うぅ、前回同様、素組画像との差が凄すぎます。
カッコよすぎて惚れ惚れします!。
こんなのが作れる大人になりたかったです。

No title

うん、やっぱり加工前はトイ・ストーリーだw

しかしカッコいいなあー。隼人乗ってるよ絶対コレ。
1,3も楽しみにしてますね!w

いぶし銀の魅力

ドリルとクローという、男の子が大好きな武装をマウントしててじつはゲッター2ファンです。某スパロボ大戦でも安定して強かったし。
すごくスリムでカッコイイです。原型とどめてないですが、ぎりぎりできそうな改造工作。でもセンスが無いと無理なんだろうな…・

No title

店長さ〜ん!!せめて元キット使わないと!!!www

No title

100均のスキマテープてw
そして全長27センチてw
お疲れ様でした〜。

ゲッターライガーの方はキットって出てましたっけ?

先日CSでグレートマジンガー対ゲッターロボがやってたのでワクワクしながら観たのですが
ゲッター3の巴武蔵がいきなり死んでしまう展開に驚愕を覚えました。

完成お疲れ様でした!!

No title

ニヒルな佇まいがたまりません!

ドリルの質感が、当時の特撮怪人っぽくて好きです。

元キットって改めて見ると民芸品みたいですね。

No title

まるで別モンに化けてますね。元キットからは想像もつかないです。
それでいて結構元キット比率が高めなのがすごいです。
G-Partsさんていうお店で売ってるスラスターとかシタデルとか
なんだかよくわからないですけど、なんか色々ポチりたくなりましたよ(ステマ)
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる