43)エムロボ<アリイ 1/72 アーマードバルキリー>

酒餅3エムロホ?4

言い訳はしません、大人ですから。悩んで、進めて、色々あって、現状はご覧の通り。

酒餅3エムロホ?3

でもね、ほら、完成形が目に浮かぶでしょ?イマイのバルキリーを切り刻んで間接仕込んでるところとか、
それにアリイのアーマーを切り刻んで着せてるところとか、グッときません!?

酒餅3エムロホ?1

未完成こそが完成!これが作り手と送り手が一体になるという、そう、コミュニケーションの醍醐味なのです。
見る人が空想できる余白を「わざと」残しておく、これが大切なのです。

酒餅3エムロホ?2

な〜んつって、落としました!平に申し訳ございません。
また来年、酒餅4でお会いしましょう!がははっ。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前回から

『未完成でも送るべし!』的な不問律が確立してしまったよーなw
しかも酒餅の大御所キャップがそれをどーどーとやってしまったことに、
少しの不安と、愛しさと切なさと心強さを感じてしまうのでした。

No title

えーと・・・

「中のヒト」はハセガワさんのパーツも使ってますかね???

今回は残念でしたがいつの日か完成形を拝見しとうございます

No title

あのう・・・キャップ。

大変申し上げ難いのですがそのJは・・・

あ。数年後の静岡HSですね♪気長に待ちます(笑)

No title

行間を(勝手に)読めてこそ大人w!
完成したバルキリーの羽ばたく姿がまぶたの裏に浮かびますw。

No title

なるほど~わざと!ww
わざとこのままで我々に妄想しろ!とwww

完成!と言えば完成!
それがモデラーですからねwww

皆様、こんな私にコメントをありがとうございます!

Toshikiさん
おつかれさまです!打ち上げしましょうね〜。
ところで、未完成でも写真は送らなければいけないと思ってました、マジで。落とした事へのおとしまえはさらされる事でしかつけられないかなと。あ、4で完成させるという意地の見せ方もありましたね!w この貴重なキットやJは好意から譲り受けたものですし、現状はお知らせしないといけないですし。こんな私事でお手数かけてしまい申し訳ないですー。

真キムさん
いえいえ、100%イマイのバルキリーです。ちょこっといじるだけでめっさカッコ良くなります。何を隠そう、その方法論はSの横に立つ、ざく太郎さんのJから学びました。ま、コピーと言ってしまえばそれまでですがw 色んな方の好意で作らせて頂いていますので、必ず完成させたいと思います。多分4〜5くらいかとは思いますが。気長にお待ち頂ければ幸いです。

ざく太郎さん
じ、じつは、Sの参考にしているうちに、塗ってしまうと工作の行程が分析できない事に気がついて、お預かりしたときのままになっております。平に申し訳ございません!本作完成のおりには併せてお披露目させて頂きたいと思います。ほんと、すみません、すみません、ごめんなさい。m(_ _)m

ケタギーノさん
苦し紛れの私の勝手な世迷い言におつきあい頂き、ありがとうございます。模型って塗装前が一つのピークで、つぎはぎがあらわな今が結構カッコいい状態かと思ったりします。塗ってしまうと工作の苦労は塗料の下に隠されてしまうので。まぁ、その後の塗装も楽しいですけど、めっちゃ時間がかかる筆塗りなので完成形をご覧頂けるのは大分先かもしれません。去年はガルボジックで反則技をかましましたので、今年もその精神を貫こうとしたものの力及ばずでした!

type00441さん
平に申し訳ございません!皆さんの想像力で補って頂かないと何ともならなくて・・・。ただ、頭はSですが、アーマードと言えばJでしょ!という思いもあり塗装まではまだまだ悩みそうです。タカトクトイズのアーマードはSを持っていたのですが、Jを持ってる友達が羨ましかったという過去もあり真剣に悩んでますw

No title

わざと残した余白、堪能いたしました!
イヤ本当にこれ完成したら凄いな~と思います。
完成版もぜひ見させてください!!

No title

見えます!私にも超絶造形のアーマードのSの姿が!
老眼一歩手前ですが・・・。
次回でのお披露目を本当に楽しみにしております。
お疲れ様でした!

お疲れ様です。

twitterで少しづつ拝見させていただいておりました。
あのガルボ・ジックとかデストロイド3兄弟とかを見てしまったら、ぜひとも完成形で想像を絶する超絶の情報量を拝見したいです。
期待しております。

キーワード:親子

こ、こ、これはwww

キャップずるいですよ~
こういう手口で来るんですものな~

しかも親子技ww

そのうちの完成を期待して待っております!!

穴を掘って入りたい

akiさん
ミサイルとそのマウントがネックになって頓挫してます。
ここを突破できると道筋も見えてくるのですが、今はアイデア待ちの状態です。
その間に他の事をしているのですが、そのまま放置になる事も多々あり・・・
他のデストロイドとも並べたいのでファランクス共々がんばります!

ヒゲヅラーさん
見えますか!私には見えませんが・・・w
これまでの立体物ではスケールが小さいもの程カッコいいものが多いように感じています。
それほど、ギミックを取り入れようとするとシルエットに影響が出てくるデザインなのかと。
なんとか、いいあんばいで完成させたいと思います。

あざらしさん
他のデストロイドの様な突飛な事ができなくてストレス溜まりますがw
ミサイルのめどを付けて(ここで遊んで)完成へと持って行きたいと思います。

HIDE-00さん
気がつけば未完成は本当に私たち親子しかいないんですよ!
これが最高の責めですね。
未完成でも発表するおバカがいて、みんなでワイワイもりあがるってのが祭りじゃないかと。
2/64という数字はちょっとシャレにならないので、
しばらく姿を隠そうかとも思います。
いやぁ、まいった。みんなまじめなんだもの・・・

できない言い訳でごまかすより

ここまで出来ました、というのが
大人としては正しいと思えるので、
これはこれでアリかと。
でも、こればかりになるとToshikiさんが怒りそうっすけど( ´ ▽ ` )ノ

No title

これはこれで潔いですね〜^^;
〆切時点で送っちゃうのも大人の技ですかね。
でも空想してもどこまで到達するかはボクの目には
分かりかねます (>_<)

No title

江戸っ子は「完成=滅びに通じる」と、
建物にわざと未完成部分を作ったそうですが、
それに通じるものがありますね。

粋です!

No title

確かに完成はしてないかも知れませんけど、見る人が想像する余白が
なんだか感じ取れた気がします。工作がいい加減だとそういう余白も感じ取れないですもんね。
完成する日を楽しみにしています。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる