42)kyowka<イマイ 1/12 モスピーダ>

kyowka01.jpg

同スケールのタミヤYZR-M1とのミキシングビルドにて製作。
苦労した点は車体とカウリングとのフィッティング

kyowka02.jpg

塗装は本編では泥臭い感じでしたので基本色をパステルカラーにしてポップな感じに仕上げています。

kyowka03.jpg

kyowka04.jpg

kyowka05.jpg

kyowka06.jpg


←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

美しい・・・

バイクのミキシングもアリなんだと気づかされました。勉強になります!

No title

なんぢゃこりゃ・・・
カッコ良すぎデス(工作・塗装も凄い)

これまた「酒餅」レベル(て、、どういう意味だ?)ではないのでわ??

実際にありそう(・・・かどうかは別にして)
な雰囲気がスゲー

No title

カッコよすぎ。
最近バイクキットに興味をもったところにこの作品みちゃったので、何かのキット買っちゃいそうです。

No title

はじめまして。「かづひろ」と申します。
モスピーダ好きにはたまらない作品、ありがとうございます。
眼福です。
製作お疲れ様でした。

No title

流石ですねー。

いつも通りの美しい処理&仕上がり!

ホント爪の垢飲ませろ下さい。

改修も実車みたいで決まってます☆

No title

TOP画が恐ろしい位にカッコいい!w
バイクものは私も最近非常に興味があります^^

ミキシングが美しいですねw
カラーもいいですね~www

すげえぇ

めちゃくちゃカッコいいっすね!
キットを眺めると頭を抱えちゃいますが、こんなアレンジがあったとは!
きっと、今後の酒餅バイク部門のトレンドとなるでしょう。

No title

gnjoy様・ 真キム様・やつ様・かづひろ様・ざく太郎様・type00441様・エムロボ様

皆様、暖かいコメントありとうございます。

全体的に汚し塗装が良くみえる形の応募が多いと思いましたのでひねくれ物の私はあえて皆様の逆を行ってみまいした。
その結果かなり浮いてしまって恥ずかしい限りです。

写真自体は80年代のバイクカタログを目指したのですがそうは上手くいきませんでした。。。。

また次回開催は参加させて頂きますのでよろしくお願いします。




オトコはいつもロンリー・ソージャボーイ ♪

これ世界のタミヤバイクによく被せれましたよね?

改造のテクがただものではないと!

塗装も凄く綺麗です!

すごい造詣なんですが、ただひとつ問題点が・・つまりガチすぎてもうレギュ違反云々前になってるんではとw

いや、よい物見せていただきました、これは作ろうとしても真似できません~

No title

タミヤのバイクプラとのミキシングですか!
苦労されただけあって凄いリアルになってますね。

カッコイイ&美しいです!

No title

モスピーダにYZR-M1ですか・・・
私なんかには思いもつかないミキシング&テクに言葉もありません。
きっとバレンティーノ・ロッシもビックリですよ!

80'sロボ好き世代とバイクレース好き世代は、
まあまあカブると思うのは私だけでしょうか?
お疲れ様でした。

No title

イカした発想、作品のクオリティに脱帽です。

いつもながら綺麗な仕上げに
あこがれます。

これからもかっちょいい作品
期待しております!

No title

美しすぎます!
写真もかっこいいですし。

私は普段はあんまり汚しはしないのですが、80'sということで汚しはお約束かなぁと思い、結構汚してたのですが…
完全に裏をかかれました(←誉め言葉です)!

No title

キョーカさんらしい、クールでポップな作品。

かっこ良すぎです!

80年代キットを使ってるなんてとても思えない。
流石ですね~。

ちなみに、説明文で「ポップ」って言葉使ってらして
なんか凄く嬉しかったです。

No title

kopann様・aki様・ヒゲヅラー様・キタケン(RedAnus)様・あば様・ハナバタ様 へ

コメントありがとうございます。

ミキシングは見た目ほど難しくないというかカウル類は計ったようにピッタリで形状等はそのままなのですが固定方法をかなり悩みました。
接着に困難なところはネオジム磁石が大活躍な感じです。

ホントは大陸を横断してレフレックスポイントに向かうわけですからオフロードバイクの用にしようと考えたのですが先の通り皆様と正反対のアプローチで行きました。
ロッシのハングオンフギュアベースで製作していたのですがすり合わせが上手くいかず今回はバイクのみです。。。。汗

かなり写真で駒化している部分もありますがお褒め頂き嬉しいか限りです。


PS:ハナバタ様、以前言っておられました私の作風を最大限(自分なりに)に表現してみましたw
気が付いて頂きありがとうございます☆



No title

ああ、これはガチすぎるwww
製作、塗装、写真、隙が全くないと思いますww
スゴい。。(-_-;)

酒餅に、この仕上がりは!

ズルいよw
というぐらいかっこいい。
塗装の美しさも息を呑みますね。
皆さんおっしゃってますが、工作力、塗装力、撮影力、何をとっても参りました。

No title

スケモとのミキシングが何の違和感もなく完璧にまとまってて驚愕しました。
エンジン部分の精度の高さとか、計器類の精密さとか、今にも走り出しそうですね。
写真もすごく綺麗です。大変いいものを見せて頂きました。

No title

JOSE26様、とめぞう様、ボブ様へ

ありがとうございます。
塗装と写真に関しましては皆さんの作品と反比例するようにわざと小奇麗にしたのですがチョット浮きすぎました。

工作はほとんどというかまったく苦労なくどうフィッティングさせるかの脳内モデリングが大半でエンジン部などは普通に塗ってタミヤのスミイレ塗料を流しただけなのでタミヤさんまさにGJな感じですw

次回があればもう少し空気を読んだ感じにするつもりです。



オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる