41)ヒゲヅラー(旧レオ)<バンダイ 1/1200 ガウ>

1_20120901220839.jpg

一度は作ってみたかった「ジャブローに散る」1/1200 です。

今回もオマケのみですが、皆様の期待(?)を裏切る訳にはまいりません。
初志貫徹。次回、酒餅4でも1/1200で何か作ろうと思います。
(編集注:この出オチの意味が理解できない方は、前回第2回のこちらをご覧くださいw)

2_20120901220838.jpg

ちなみにジムですが、今回はサラミスのオマケを使いました。

去年の物(棒立ちのジム)よりは、ちょっとはマシになったかな???と、
個人的には納得しております。

3_20120901220838.jpg

駄作を見ていただき有難うございました。
皆様の作品を見て、勉強させていただきます。

4_20120901221159.jpg

最後に、去り行く酒に一言。
「有難う!マグナムドライ!発泡酒と言えばオマエだ!!」

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オマケのみとわ!
こういうのも酒餅ですよね!

No title

こういうの拝見しますと楽しそうで自分もやりたくなってきますね。

歳取ると小さいものへの塗装が困難になっていくことに最近気づいたんです。
他と10倍小さい分、苦労も10倍だったと思うんです。本当にお疲れ様でした。

発泡酒は麦とホップが好きですw

No title

期待を裏切らないヒゲヅラーさんに乾杯!w

おまけでここまでの工作と塗りが素晴らしいですね^^
あのサラミスのGMはスルーしがちですが・・・・・・凄すぎ!w

No title

小さ!!
これライフワークになるんですかね?
凄いッス…。

No title

私、最近夜に細かいもの塗るとよく見えんですw

この小ささはキット持ってますんで実感できます、いや~おつかれさまです。

キットのんは棒たちなのを効果的に改造されてますね~

いや~酒餅にふさわしい作品ですw

あ、私もマグナムドライです、風呂上りに手っ取り早く酔って寝ちゃうんでw

No title

ズゴッグのクローがドスッ!と入ってるポージングが見事ですね。
あと、シールドの十字をちゃんと塗り分けてあるところが本気で凄いです!

発泡スチロールの粒々がでかく見えます・・・。

コメント有難うございます!

>やつ様
手抜きでスイマセン。ガウも「痛い」感じにして作ろうかと思ったんですが・・・
やる気が出ませんでした(苦笑)。

>おとやん様
皆様の10倍、いや100倍楽しています。
今のところ老眼になっていませんが、来年は・・・
麦とホップ、美味いですよね。黒バージョンが好きです。

>type00441様
いえいえ全然ダメですよ~。でも来年も(笑)。

>ピカ様
酒餅が続く限り、オマケにこだわるつもりです!。
普段は、下手ですが普通のサイズ(?)作ってます。

>koppan様
眼に優しくないサイズですよね(笑)。
マグナムドライは生産終了で・・・悲しいです。

>poctim様
右のクローは一応作りましたが、左のクローは、
小さくて可愛いので、そのままにしてみました・・・スイマセン、手抜きです。
発泡スチロールは机に転がっていたのを適当に・・・
スイマセン、手抜きです。

No title

待ってました!期待してました!
今回自分は1/144になってしまったので、
羨ましいですw
来年はやっぱオマケでお供しますw

コメント有難うございます!

>へな様
小さいだけの手抜きヤローに暖かいお言葉有難うございます。
ぜひ、あっと驚くオマケを作って下さい!。
私も1年かけて壮大な1/1200ワールドを・・・・
無駄にハードルを上げるのはヤメときます(苦笑)。

No title

去年に引き続き1/1200でこの塗り!
そしてポーズ変更まで!

もはや芸。
いや、芸と言うより道と言ったほうがいいかもしれませんね。
僕にはとてもできない事を平然とやってのける!
そこにシビ(ry

このままこの路線を突き詰めて1/1200トリアーエズとか1/1200TINコッドとか作って下さい。
あっ、これ去年も書きましたw

No title

ちびっこ!これは塗るのが大変だったでしょうねぇ。
私が塗ったら手がぷるぷるして全体が1色になりそうです。

お疲れ様でした。

コメント有難うございます!

>kasami様
やっぱり、トリアーエズとTINコッドは作らないとダメなんですね。
きっと見れるモンになりませんよ(笑)。
ドップなら今回買ったガウに付いていたので、
見えるうちに作ろうと思います!。

>kazoo様
私ごとき未熟なものには、本来無理なサイズだと思います。
まだまだ修行が足りません。(修行する気無いですけど・笑)
酒の力もあり、マジで「この手の震えがとまりません」状態でした。


No title

これってメッチャ小さいんですよね~
それをここまで作れるとは!
ビックリです!

No title

1/1200なのにこの完成度と塗り分け!
どうやったらこんなことが出来るのかと思います。

ホントに凄いです!

コメント有難うございます!

>ロク様
はい。めっちゃ小さいんですよ。でも、EXモデルのオマケに
1/1700のヤツ達が・・・。
レギュレーション違反になるので作りませんけどね(笑)。

>aki様
いえいえ、完成度ひっくいですよ~。
ザクファムinRGフレームのほうが、「どうかしてるぜっ!」
ですよ(笑)

前回のもスゴかったですけど今回も凄いす!!!

今度は是非ミデアのオマケ?のドムでジェットストリームアタックなジオラマを期待しちゃいます!

それにしても細かく丁寧な工作にたまげました♪

製作お疲れさまでした(^o^)

No title

小さいですねえ。
年のせいか、小さいフィギュアの塗装に目が付いてこなくなりました。
ううっ…。

No title

ぐはっつ・・・

まさかこのサイズで
「ジャブローに散る」を再現とわ・・・・・

つーか最後の画像の「事務キャノン」が凄い気になってます~

「マグナムドライ」、、、昔はよく飲んだのもですが・・・
今はたまに「金ムギ」「のどごし生」ですねえ

・・しかし尿酸値高いので「ハイボール」が御気にいりだったりしますww

No title

1/1200スケールでしたか!!
自分の1/1000よりも小さいスケールで、絡ませるとは・・・
お見事です。

製作ご苦労様でした。

コメント有難うございます!

>埼玉人様
お褒めのお言葉、有難うございます。
疲れましたが、雑ですよ~。
ミデア&ドムはぜひチャレンジしたいですが、
ひねくれ者ですので、次回は変なジオラマにしようかと
画策しております(笑)

>でんちゅう様
私は、まだ何とか見えていますが、時間の問題だと思います。
ううっ・・・(泣)
見えてるうちに、もっとプラモ作ろうと思います!


>真キム様
キャノンは前回作ったヤツ、そのままなんです。
今回のと比べると、レベルが低いですよね・・・・
え?どっちも低レベル?
失礼しました~(苦笑)。

>イリコ・キューピー様
いえいえいえいえ!
あの1/1000 ザブングル&ギャリアに比べたら、
こんなモン、カスですよ!。
それに、主役のアイアンギアー(ランドシップモード)も作られていて、尊敬しちゃいますよ。

なので、ギャリアは俺にプレゼントして下さい(←なんでやねん・笑)

No title

ものすげ~。
すげ~根気と技術が伝わってきます。
お酒を飲むとさらに作業が難しくなるようなw?

この作品のおかげで、もし今の家を追いやられて2畳半のアパートで暮らす
ことになっても、模型を続けることができるという希望を持てました。

ありがとうございます。

コメント有難うございます!

>ハナバタ様
根気も技術も、ぜ~んぜんありません!
暑っいし酒でも飲まんと、作れんですよ(苦笑)。

あの頃には想像も出来なかった、こんなご時勢ですが、
お互い、プール付きの豪邸目指して頑張ろうじゃありませんか!

ま、最悪の状態になっても、1/1200なら買うのも材料代も安いですしね!
しかし、マゼラン、サラミス、ガウをどうするかが問題です・・・。

No title

私も最近小さい物作りに嵌りつつあります。
小さい物を添えて,巨大感を出そうとするのですが,
小さい物だけでは,根性無くって勝負できません。

No title

くしゃみできないシリーズですねw!
この繊細に動く指先を分けていただきたいです。

コメント有難うございます!

>ノラ様
私は根性無しのチッサイ男ですので・・・
でも、そろそろ大きいのと並べたくなってきました。

>ケタギーノ様
くしゃみは絶対にダメです~!。
俺は何がしたいんやろ・・・?って考える事もダメです(笑)

あ、メカモデルいっぱい出てるんですか!知らんかった~。
勉強不足ですいません。

No title

ちっさ!!!

記事見た後、あれ?どんな大きさだったっけ?って積み山のガウとマゼランの中身見て、こんなサイズのものをポーズ改造とか、どんな修行なのかとビックリしつつ笑わせて頂きましたw
そろそろ年齢的に手元の視界が怪しくなってきた自分にはとても無理な作業ですよww

なんかもう、こうなったら次回はお米にMSの絵でも描いちゃいなYO!って感じですww

製作お疲れ様でしたww

コメント有難うございます!

>アイラ様

笑いがとれて嬉しいです!
でも今回は、キャオ、アナライザー、ザブングルにギャリアがありますからね。
もう、チッサイだけでは、どうにもならない時代に突入しましたね(苦笑)。

私、まだ「ろうがんず」メンバーには加入していませんが、
近いうちに入ると思います。
なので、お米にはとても塗れませんYO~!!

No title

凄いです。
今回、自分もヨンパチのフィギュアを塗ってヒイヒイ言っていたのですが
ここまで来ると…。

やはり凄いです。

小さすぎんだろう( ;´Д`)

昔私もサラミスのGM作りましたが、お米にお経を書くお仕事ですよね。
エントリーがガウだったので、もしやとは思いましたがw
来年はそろそろV作戦セットを頼みます( ´ ▽ ` )ノ

コメント有難うございます!

>OG-west様
ちょっぴりマシなサイズなだけで、ヨンパチもチッサイですもんね。
しかも2体&1機に戦車・・・
間違いなく、凄いのはアナタです!。
そりゃヒイヒイ言う訳ですよ~(笑)。

>とめぞう様
もしや?と思えてもらえて嬉しいです!
1/72 ドルバック(←流行の予感)秘密基地&フィギュア20体・・・
小さいの多すぎんだろう!と言わせていただきます(笑)。

V作戦ですか・・・1/1200 ホワイトベースの再販があったのに、
迷ったあげくスルーしたんですよね。
誰か1/1200 MS プレゼントして下さい(笑)

No title

ああ!!!!そう言う事だったんですね!
1/1200かぁ。オソロシイ・・・w
是非ジムMSVコンプヨロシクお願いします!!

コメント有難うございます!

>JOSE26様
1/1200 ジム MSVシリーズ良いですね~。
私の未熟なウデではダメダメな出来にしかなりませんが、
ジムキャノンは現在製作中ですので、次回までに完成させます!。

No title

お疲れ様でした~♪
これ小さいんですね!
よく塗れますね~。俺なんか手のプルプルと目のショボショボと尿のチョロチョロ(←これは関係ないw)でこんな細かい塗装は出来ません。

次回もかなり期待してます。
お疲れ様でした~♪

コメント有難うございます!

>ノゐゑス様

このサイズのほうがテクが無いのを隠せるかな?
って思ってプルプル、ショボショボ塗ってます(苦笑)。

尿のチョロチョロ!
この問題は切実ですよね~。
ホント、キレが悪くなって困りますよ(泣)。

No title

戦艦でエントリーされた時に今年も付属のMSで参戦されるのかなーと
ほのかに期待してましたw
しかしまさかジオラマで来るとは予想だにしなかったです。
触発されて1/1200とか戦艦のおまけモデリングやりたくなりましたw

コメント有難うございます!

>ボブ様

ほのかな期待、有難うございます!
ジオラマなんて言えるモノでは・・・
ノリノリで画像撮影して、ハイ送信!
酔いが醒めてから真っ青です。

おまけモデリング、ぜひやってみて下さい!。
1/1200「すけきよ」とか見てみたいです(笑)。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる