スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39)ろでむ<イマイ 1/12 ポール中尉用 宇宙機甲隊スーツ>

ポール3

「超時空騎団サザンクロス」はほとんど見ていなかったのでボックスアートを参考に制作しました。

ポール中尉1

でも「ポール中尉」がアニメに登場していないオリキャラだということは後で知りましたw

ポール5

基本的にはキットのパーツ構成はそのままですが、手足と腰はパテを使用して接続のタイミングを変更してます。

ポール4

頭部はひさしの接続を指定位置より下に変更、カメラアイ?はオーロラステッカーを貼ってます。

ポール中尉2

パテを使用して腰と両足のタイミングを変更し、武器は「銀河
英雄伝説」のイメージで戦斧をもたせてみましたがいかがでしょうかw

Kopannさんの田代マーシーに対抗して(なんでだ)、ポール牧フェイスをつくって
指パッチンのポーズをさせる計画でしたが 似てなくて全く別人になってしまい、もうなにがなんだか (笑)       
塗装は基本塗装はエアブラシ、間接部分などは筆塗り。
デカールはガンダム、ゾイド、マシーネン、バイクモデルなどから適当に拝借。
ウエザリングを加えておりますが、宇宙スーツなのに足元が土で汚れているのがポイントですw
     
あ、ちなみに自分は下戸なので、制作の際飲んでいたのは 「ジョージアカフェオレ」です。
ストレスが溜まると飲む量が増える傾向があり、一日5本くらい飲んでる日もあったり(そのうち死ぬぞ)。

12723272_1756387562_97large.jpg

締切3日目に制作着手しましたが、なんとか完成してよかった です。

コンペの運営スタッフ、参加者の皆様、お疲れ様でした!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポール牧フェイスwww

是非とも拝見したかったデス

それはさておき・・・ポーズの取り方とか関節のタイミングの変更
など流石!
塗装、デカールなどもいい感じですねえ~

あ、あれ!?

サザンクロスキットなのにカッコイイ!?

いや、さすがです。いつもながらポージングがばっちり決まってて、そこに塗装センスがうまくマッチして、素晴らしくカッコ良くなってますね。

サザンクロスの鎧キットがこんなにカッコ良くなるなんて、目からウロコが飛び出る勢いです。

ポール牧ヘッドは、またいつか是非拝見したいですww

製作お疲れ様でした。

ポール牧ヘッド!

なんか立ち姿といい雰囲気バッチリです!

キット素だと、殆ど棒立でしょうこれ?

関節入れてすんごくバランス良くなってますね、自分は足のブーツ再現と汚れ具合が気に入ってますw

近未来世紀ちゅう感じで夜中に(白昼でも)こんな人に出会いたくないと思いました~

お疲れさまでした~

なるほど~~

関節の位置に問題があったのですね。
素直にカッコイイ立ちポーズに拍手です。

キャストオフして、ポールフェイス・・・見たかった!!

次は、ロリコンボディを取り入れたラーナ少尉(だっけ?)を見せて下さいm(__)m

No title

ポーズの妙といいますか立ち姿がビシーーッと決まっててかっこいいですね。
アニメに登場していないオリキャラをキット化とか当時のメーカーさんはかなりやんちゃですねw。

No title

あ~サザンクロスものをこんなにカッコよく作れるなんてw
ポール中尉はオリキャラだったんですね~今知りましたwww

私もこのキットは大切に積んでますからいつかチャレンジしたいですね!
シーリングと言う手があったか!と目から鱗www

ポール牧フェイス・・・・・見たかった。。。www

No title

真キムさん
コメントありがとうございまーす!
ポールフェイスはこちらで>>http://blogs.yahoo.co.jp/rodem020079/23704850.html

アイラさん
コメントありがとうございます。
意外に作り易いキットで今回は楽チンでしたw

kopann さん
コメントどうもです!
白昼こんなの歩いてたら怖いですw
サザンクロス系のキットはほとんどこのポージング方法で対応できるのではないでしょうか。


イリコ・キューピーさん
コメントありがとうございます。
昔のキットは気を付け立ちが基本ですから・・(笑)
ラーナのキットもいつかつくりたいですねー

ケタギーノさん
コメントありがとうございます。
サザンクロスは模型会社三社からそれぞれ発売されていて、かぶらないよう、一応差別化を図っていたのではないでしょうか・・。

type00441さん
コメントありがとうございます。
いいキットですのでぜひチャレンジしてみてください!

No title

顔を見て一瞬キョーダインを思い出しました。
立ち姿がかっこいいですね!
塗装もいい味出してます。

お疲れ様でした。

No title

ポール注意もサザンクロスも知らないのですが、ポーズ変更で凄い力強くなっていてカッコイイです。
しかも3日でなんて。

ポール牧フェイス見てみたかったです!

No title

ポール牧フェイス拝見しました!

酒餅的に(^_^;;バッチリじゃないですか!

No title

あのサザンクロスが、パーツ形状を活かした改造でこんなにイケメンに!? いや驚きました。

No title

サザンクロスはジャンヌをうっすら覚えています。
そういやプラモ屋で見かけたなぁ。

この方はオリキャラなんですね。斧が良いですね~。
銀英伝好きの私としましては、ローゼンリッターのシェーンコップやリンツに・・・
あ、柔王丸スペースも見たいです(笑)
お疲れ様でした。

No title

これ3日って!
私には絶対マネできません。

ちょっと関節のタイミングをいじるだけですごくポーズが決まるものなんですね。
どうすればかっこよくなるか見える方って尊敬します。

No title

ポール牧フェイス拝見しましたが、あれはあれで
正解のような^^;
このシリーズは当時作りましたけど何か残念な感じで
こういうカッコイイポーズになるのは知りませんでした・・・
機会があればまた作ってみたいです^^

No title

締切3日前に作り始めてこのクオリティですか!!
必要最低限の改修でもこう仕上がるといういいお手本ですね。
blogの方のポール牧ヘッドも拝見しました。ポール牧も素敵だと思います。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。