38)OG-west<アオシマ 1/48 MBT-90D マズルカ>

マズルカ001

作品解説

『テクノポリス21C』に登場する戦車です。

マズルカ002

長いあいだ放置していた模型をいじり始めた頃に
「酒餅」のコンペを知りまして、ロボではなかったのですが、
同じ作品に登場するロードレンジャーでエントリーされている方が
いらしたので厚かましくも参加させてもらいました。

マズルカ005

ポイントといいますかキットに乗組員が付いてなかったので
タミヤの1/48 アメリカ歩兵GIセットのフィギュアを乗せてみました。

マズルカ003

ロボプラモコンということだったので一応付属していた主役ロボの
ブレーダーのフィギュアも作りました。

マズルカ004

お酒へのこだわり…
自分、お酒はあまり呑めないんですよ(爆)。

マズルカ006

スミマセン。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いですねぇ~ヨンパチということですが、結構大きな部類じゃないですか?

あんまり作例とか見かけませんから(私が知らないだけ?)完成ものってスゴイかなと~

未来兵器のハッタリがあるところと、渋い色味と人物、ロボなどの配置など隙がないですね~透明パーツも効果的です。

おつかれさまです。

No title

マズルカ、良いですね~
色も素敵ですし、ブレーダーがそっぽ向いてる所なんか
「僕、迷子~」なんて台詞が聞こえてきそうです。
次はテムジンなんか見たいな~なんて思いました。

No title

> kopann さま

確かに古いマイナーなキットなので作例は少なく、参考にしようと
検索しましたが完成見本になるものはほとんどありませんでした。

はじめての戦車模型の製作だったのとつたない製作技術、下手な撮影と
恥ずかしい作品ですが、期間内に完成させられたことには満足しています。

コメントありがとうございました。


> ロク さま

初めての戦車製作で楽しかったのですが、次はテムジン…
って もういいです(爆)。

ただ、迷子(笑)のブレーダーは 1/16 のヤツを作ってみたいです。
それで次回の酒餅に参加できればと思っています。

コメントありがとうございました。

No title

カッコいい戦車ですね^^
48のフィギュアも違和感全くないし雰囲気も素晴らしい!w

密かにガトリング萌えwww

No title

> type00441 さま

コメントありがとうございます。

ガトリングは砲身を真鍮パイプに差し替えました。
オリジナルのデザインでは砲身を支える円盤状のパーツは真ん中へんの
1つだけなのですが、今回は先端のほうにも追加してみました(笑)。

No title

この戦車自体は実は良く知らないのですが、脇に立ってるブレーダーでピンときました。

カッコよく仕上げられていますね!
汚しも決まってるとおもいます!

良く見ると車体に砲身が付いているんですね~。

No title

丁寧な仕上げにグっときます。キレイですね~。
え?初めての戦車なんですか?
テクノポリスは知りませんが、ものすごくカッコ良いと思います。
お疲れ様でした。

No title

マズルカいいですね~。コレもネット上で完成作例あんまり見かけないですね。
以前から所有のキットを製作されたという事なら、ひょっとして昔の薄い漫画冊子が付属してたヤツでしょうか?w

テクノポリス系は、デザインとかコンセプトは説得力があるというか、カッコイイんですけどね。アニメ映画自体は当時にしても相当残念な出来でしたが…。

製作お疲れ様でした。

No title

> aki さま

コメントありがとうございます。
汚しは昔、小林誠さんの著書にあった「汚しに線香の灰を使う」というのを
思い出して、蚊獲り線香の灰を使ってみました。面白かったです。


> ヒゲヅラーさま

コメントありがとうございます。
はじめての戦車でした。塗装は配色を気にせずに汚しもガンガン、
これぞ漢のモデリングってな感じでまたチャレンジしたいと思いました。
でもテムジン(同作品に出て来たもう1台の戦車)は遠慮しときます(笑)。


> アイラさま

コメントありがとうございます。
そうです、薄い漫画冊子が付いていたヤツです(笑)。
実は自分、作品自体は未見なんです(爆)。
ただ、ぬえの宮武一貴さんのデザインが好きなもので。
次回、酒餅に参加できればブレーダーをいじりたいと思っています。


No title

あら?近未来SFな感じが醸し出されてて
何か妙にカッコいいですね〜
火星の赤い土が似合いそうな雰囲気ですね^^

No title

こういう検索してもなんだかよくわからないキットが
ものすげえ完成度で出てくるのが酒餅の魅力ですね。
元ネタを知らなくて申し訳ありませんが、作品の完成度が
高いので見てるだけでも楽しめました。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる