36)カケ<バンダイ 1/144 アッグ>

a04.jpg

いつもお世話になっております。

さて、開催が告知されてから爆発的に盛り上がった酒餅3。
周りの勢いに後押しされてエントリー。
前半は気持ちも高ぶってかなりの早撃ちMaxで完成!
のつもりが後半、おっさん特有の急激な息切れww。

a05.jpg

テンションダダ落ちの末、ケツに火が着く間もなくアレよアレよと締切が迫り、
何とか社会人のメンツだけはと完成に。
レギュ?あ〜ちょっと呑んで、ちょっと筆塗り。OKOK!

a06.jpg

キット選定と工作について。
ガンダムUCにジュアッグとゾゴックが登場し
(実はまだ未視聴w)ジュアッグに至ってはHGUCでキット化と にわかに湧いた試作MSブームw
で、そのアッグシリーズの中でも中々陽の当たらないアッグ。 (アッグシリーズという割にw)

a07.jpg

その愛らしい姿がアタマから離れなくなり
1/144のウォーカーギャリアでのエントリーを変更。 (ご迷惑かけました。)

この田舎では欲しいと思った時には見つからないという苦渋を味わい、
HIDE_00様にわざわざ探していただきご用意していただきました。 (ご迷惑かけました。)
この場を借りて御礼申し上げます。

a08.jpg

工作については当初モンスターズインクのマイクにインスパイア(え?)され
シャークマウスを付けるハズでしたが、思惑が大きくハズれあえなく失敗。
その時点でエネルギー切れ。
正直、完全仕上げには至りませんがコレでご勘弁を。
毎度キレイな写真が撮れず、閉口してしまうんですが
圧倒的に光量が足りず、コントラストだけ弄っています。
ご了承ください。

最後に、運営方々。
予想に反した異常な盛り上がりと、
おっさん特有の鬱陶しいわがままで運営も大変ですが
この楽しい場を作って頂きありがとうございました。

そして参加したみなさんもお疲れ様でした!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アッグはこの愛らしいフォルムが良いですよね~^^
それに伴うこのカラーリングが実に良く似合いカッコ可愛いwww

積んでるキットだけに今後の参考になりました^^

いいねこれ!

相変わらずキチっと綺麗にしあげてるね〜
ガンプラはもういいや!って気分だったけど、これ見たら積んでるアッグ作りたくなった!
提出後に汚したりデカール貼ったりで、ますます良くなった気がするよw
長崎軍団唯一の提出者だねw

No title

>type00441さん
この手のMSは変にかっこよく弄らないほうがいいですよねw
カッコワルキモイカッコイイ(?)ですw

>こまささん
ガンプラっつっても別次元wなんか置きにいった仕上げで投稿したんで、少し後悔してますw

只今「完全体」として絶賛作業中wそのうちブログにあげますので、宜しければ見にきてくださいね。

No title

色が変わるだけで印象が違いますねぇ。
コギレイでかっこいいです。

お疲れ様でした。

No title

>kazooさん
ありがとうございます。
もうすでにボロカスキタナイになってますけどねw

No title

アッグいいですね!
黄色と白のツートンもオシャレです。

ディティールなど、一瞬、HGUC化されたのか?と思いました!

No title

前回のドラムロとは違う作風のアッグですね。
色味、マーキングなどなど全てカッコイイです!。

センスの良い方は何を作ってもデキるんですね~。
お疲れ様でした!

No title

>akiさん
ホントにほとんど弄ってないです、、、
HGUCなんてありがとうございます。
カラーリングはもっとシブいイメージにするつもりだったのですが、、wまぁこれも酒餅ですw

>ヒゲズラーさん
センスいいなんてありません(/ω\)
でもありがとうございます。
もっとちゃんと酒餅すれば良かった(?)と反省ですw

No title

自分はアッグシリーズ…というか試作MS4体は1つも作った事が無いんですが、グレーベースの塗装で、全く印象が変わってますね。

なんかパッケージイラストとか見ると、もっとなんというかビックリドッキリメカっぽかったよーな…。

塗装を変えてやると、重機っぽくもなるんですねぇ。

こういう、アッグなのにカワイカッコイイ作例を拝見すると、一度自分も作ってみたいかも、って思います。

製作お疲れ様でした。

腕にちゃんと貼ってんじゃんw

すげーかっけーー!!(^_-)-☆

これでキットも報われますね。
あ、ボロい中古を送りつけてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

キッチリ押さえるところは押さえた製作ですね。
リメイクのなんたるかを知っているのは経験がなせる技というところでしょうか。

侮れないですね。さすが前回入賞者w

完成お疲れ様でした!

No title

>アイラさん
ボクも試作シリーズは小学校以来ですw
というかそのまま作ればかなりのビックリドッキリメカですよww
カラーはもっとシブくするつもりでしたけど、、、
いまはボロカス汚れてますけどw

>HIDE_00さん
ちゃんと貼ってるよw
その節は大変お世話になりましたm(__)m
リメイクの何たるか?分かる訳ないやんww

コメント他、いろいろありがとうございます。

No title

おっこれはきちっとしたアッグですねぇ!
カッコいいです!
お疲れさまでした ( ´ ▽ ` )ノ

No title

ナニゲに長崎デカール貼ってない?w
今度又ももたろのブタマン食いながら実物見に行かせてもらいますわ!
おちかれさま〜!

No title

>JOSE26さん
ちょっとキチッとし過ぎましたねw
てかコレで完成としちゃダメですね。現在は汚くなってますw

>meganeDEbutaoさん
貼ってるよ〜長崎デカールw
またキレイに写真とって欲しいわぁ(*´д`*)

No title

よっ!ウォッチャーww
相変わらず丁寧に仕上げるね。
もう長崎のリーダーはカケちゃんで決まりだよ!
お疲れでした~♪

No title

>ノゐゑスさん
あんなメンバーのリーダーとかヤだ!ww

No title

丁度最近同じキットを作ったので何処をどう改修されたのかなんとなく
想像がつく感じなんですけど、ツボを抑えてて旧キット特有の野暮ったさが
消えてる気がします。特に足首の改修はなるほど!と思いました。
この状態でもかなり好きですが、Twitterで拝見したシャークマウス化&汚し入れたバージョンも好きです。

No title

>ボブさん
毎日毎日お疲れさまです!
あんな忙しそうなのにいつもいいテンションのボブさんに憧れます。
というか、ボブさんのアッグ見たらボクのはほぼストレート組ですw
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる