

31)Ebaratch<グンゼ産業 1/100 タルカス>

01_20120901204823.jpg

アオシマ 1/100 タルカス

以前に友人からいただいたこのタルカスを
アニメとか設定とか全然知らないんですけど
いい機会なんで作ってみるかとエントリー、
B5片面1枚で完成というお手軽さもあり
もうホントにチャチャッと接着して組み立ててみたら、
まったくもって上がらぬテンション。。。

02_20120901204822.jpg

そしたら戦車形態という設定画があるのに気づき
一度接着してたにもかかわらず
ニッパーやらノコやらを持ち出してバラバラにして再接着しちゃいました。

03_20120901204821.jpg

制作中は何度もキットの変更を考えたのですが
まぁ、さほど力入れるコンペでもありませんしToshikiさんにも迷惑かけるんで
これでいいかなと。

ちなみに合わせ目は一切消しておりません(笑)


というわけで完成後に思ったのは



「また変なモノ作っちゃった」



です。


今度開催されるんだったら、
せめてアニメぐらいは見たことがあるモノにしたいですね(;´▽`A``

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この機体は私も全く知らないですが酒餅らしいキットで
良い雰囲気が出てますね^^

一度接着とかしちゃうとなかなかモチベ等も上がりにくいでしょうに
よくぞ戦車形態にしましたねw

こう言う知らないものが観れて楽しいのも酒餅の魅力だと思います!w

No title

ロボット形態がどんなんやったか気になりますw。
ガッツリ入った汚しがいい感じですね。

No title

この油汚れのような塗装がいいですね!
こんな塗装してみたいです。

お疲れ様でした。

No title

サムネで「異質」なものを発見!

やはりエバラッチさんでしたかw

油絵の立体化のような、味のある塗りですね!!

No title

お、なんかイデオンのBメカっぽいですね!
全然変じゃないと思います!

・・・っていうかたった今画像ググッてみたらもとより100倍くらいカッコよくなっていてビックリしました!

No title

特装機兵ドルバックのメカなんですね。
全然知らないので私も調べてみました。
・・・なるほど、変形してロボットになるんですね。
劇中でどんな活躍をするのか気になります。

ボトムズ~マクロス~ドルバックときて、
次回は何をチョイスされるか楽しみにしております。
お疲れ様でした。

No title

劇中でもたいがい地味で目立ってないメカでしたからね~。自分も持ってますが、確かに作る気が起きないw
切った貼ったで戦車形態に出来てしまうという事は、形状的にはしっかり変形前後を考えて作られてるキットって事なんですね。

製作お疲れ様でした。

No title

へぇ、こんなキットが有ったんですねぇ。
しかもロボじゃなく、戦車形態・・。
変態モデリング(褒め言葉)が観れるのも、酒餅ならでは。
製作。お疲れ様でした。

赤で来ましたか!( ;´Д`)

格好良い適当っぷりがさすが会長。
このオリジナリティは真似出来ませーん( ;´Д`)

No title

力の抜けたコメントの割に塗りも工作も
さすが会長さんです ( ^ ^ )/ 
今回も楽しかったです!!
またヨロシクお願いします〜!!

No title

流石!
何も知らなくてもちゃんと完成してる!

製作お疲れさまです。

No title

ドルバックをよく知らないですけど、なんだかすごく雰囲気が出てますね。
適当に作ったっぽいコメントをされているのにこんなにきちんとした作品に
仕上がっているのは流石だと思いました。
なんとなく、「改造しちゃいやん」の意味が少し見えた気がしました。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

