22)かずを<バンダイ 1/144 エルガイム>

LG1.jpg

LG2.jpg

頭はデカいですが(爆)旧キットのみを使用し、
間接を若干弄り立ち姿が、それらしくなるようにしました。

LG3.jpg

LG4.jpg

腰は旧キットの場合、かなり埋まっておりバランス調整のため延長。
塗装はシタデルを使用して筆塗りです。

LG5.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この頭のデカさこそ正に当時ならではのデザインだなと思います!

バスター持ってる最終話仕様ですね♪カッコイイです☆

No title

ざく太郎さん
 ありがとうございます。
 長物似合いますよね~。

No title

一枚目の画が凄くかずをさんらしい画だな~と惚れ惚れw

苦労した筆塗りも味があって良い感じですね^^
立ち姿もバッチリ決まってますね!

No title

type00441さん
あざまーす。
筆でちゃんと塗れない下手さ加減で、ほんと挫折しそうに…
精進しないとですね。

No title

白いロボを筆塗りって、根性が凄すぎます!

このキット色々言われますが、この顔を見ると妙に癒されます。

No title

頭でかいのにカッコイイ・・・
頭でかいのに!w
筆塗りで白を発色させるの大変だったでしょうね・・・。

頭がでかいと言いますがなんかそれはそれで良いんではないかと思わせるぐらいカッコいいと思います(^^)

シタデルには興味ありますがなかなか手が出せませんがこのエルガイム見ているとチャレンジしたくなるますね♪

写真もバシッと決まって素晴らしいです!

No title

このバランスがまさにザ・旧キット!って感じですね、そりゃいま風のほうがウケはいいのかもしれませんが、コレが味なんです、味!(*´∀`*)
いやー、それにしても白の筆塗りは大変だったと思います、しかもほぼ全身ですからね、スゴい!(゚ω゚;)

No title

HGはリファインされすぎてあれって私には違和感を感じるんですが、旧の方のエルガイムが設定に近いものだと思いますね。

しかしながら旧もちょっと寸足らずというかおかしな感じなんですが、それをうまくバランスよく仕立てられてますよね~

こういうグッとした力強い感じがエルガイムだと私は思いますw

色のかすれ加減も良いです。

製作おつかれさまでした。

No title

poctimさん
 えーと塗装を舐めてたのは内緒ですよw
 ワンワン!

学屋さん
 頭デカイのに!(大事な事なので3回。。。)
 下地がグレーサフだったのでなおさらでした。


埼玉人さん
 ありがとうございます。
 シタデルはなかなか面白いですよ。
 これから練習が必要そうですが><

カミソリの竜さん
 そうそう、最近のHGUCやMGなんか小顔足長
 ですもんねぇ。
 途中ブラシしちゃおうかとwwww

kopannさん
 OPの横向きで走ってるのが浮かんでくればおkですw
 旧キットとHGの2個イチとか面白いかもしれません。

No title

設定画だと頭、大きいんですよね。
他のバランスは好きだなぁ♪

何より白を筆塗りする根性に乾杯~♪

No title

ピカさん
 かんぱ~~~~~~い!
 ってしたいほど大変でしたっw

No title

エルガイムMK-1はちゃっかり最後まで健在してて、
たしかラストも決める期待なので結構好きだったりします^^
全身白の筆塗りは大変だったでしょうに。
お疲れ様でした♪

No title

バスターランチャー装備のエルガイム、かっこいいですね~。
当時作った旧キットには付属して無かったから、バッシュから持ってきて持たせてた覚えがありますよ。

今回、皆さんの記事の中でシタデルの名前を良く聞きますね。大昔にメタルフィギュアの塗装なんかでよく耳にした覚えがありますが…。
筆塗りでキレイに発色するなら、一度調べてみよう…。

製作お疲れ様でした。

No title

旧キットの魅力満載のエルガイム。
なんでも今風にすれば良いってもんじゃないですね。
見習いたいです。お疲れ様でした。

No title

やっぱこの白がいいですね~。
正直、今回落としそうだったんですが、
kazuo316tiさんのエルガイムを見て頑張れました!

No title

一枚目の立ち姿が凄いカッコイイです!

HGの奴よりコッチのほうが微妙なRとか頑張ってて好きです。

No title

おおっ、此処にもシタデルユーザーが!
今回シタデル使ってる方が多いような・・。
伸びが良いとか隠ぺい力が強いとか聞きますが、使い勝手はどんな感じだったのでしょうか。
白はさぞ難しかったでしょうねぇ。
製作、お疲れ様でした。

No title

足首の微妙な角度、立ち姿、キャノン・・・いいですねー

頭部のバランスがとおしゃいますが、なぜかスタイリッシュさを感じます

さすが、かずをさんです!!

No title

制作途中の実物も見せて頂きましたが、
カッコよかったっす!
特に後頭部の曲線がすごく。

僕も今回、ザブングルの腕、ももなどは
黒下地から筆塗りで白を塗ったので、
その大変さ、分かります!

No title

酒餅のレギュレーションに沿いながら自分のスタイルに引き込む力技!
かずをさんの凄さを感じます。

旧キット頭でかいと言いながら、味を活かして、しっかりカッコイイんですもん。
スタイル持ってる人は強いなぁと思います。素敵っす。

No title

頭が (ry
でも、白の塗装がキマってマス! やっぱし HM はツヤ消しが好みだなー
股間のケーブル?もシブいデス。

No title

白を筆塗りしようと思った事が最高に素晴らしいっす(^o^)b

No title

ボクも持っててどうしたものかと悩んでたんですが、
正解の形を見れました!
有り難うございます〜
真似してみます^^;

No title

スタイルイイですね。
塗装も良い雰囲気が出てますね。
自分もいつか作ってみたいキットです。

製作お疲れさまです。

頭の大きさが

今風でないところが良いです。
当時では理解できなかった『味』を堪能させてもらった気がします。

白がステキ!

白くてかっこいいです。頭がとんがっててカッコいいです。

No title

小顔化、足長化みたいなスタイルが流行りな昨今ですけど、
こういうスタイルもまたいいものですね。
全身白の筆塗りでここまで綺麗に仕上がっているのは流石ですね。
上手く塗れないからと安易にエアブラシに逃げた自分が少し恥ずかしくなりました。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる