

17)type00441<バンダイ 1/100 トランファム>

IMG_2331.jpg

第2回に引き続きこの酒餅3に参加させて頂いたこと深く感謝致します^^

こういった80’sロボコンはなかなか無いので日頃の熱い想いをぶつけるのに
最適だと思いますしこれが無ければなかなか完成しませんwww

IMG_2326.jpg

さて!前回に引き続き今回も「バイファムもの」での参加ですが
今回は1/100のトゥランファムでの参戦です!

IMG_2334.jpg

私なりにより80’sらしく、より酒餅らしくを合言葉に夜な夜な酒をあおりながらの泥酔モデリングが
とても心地よく最高な時間を過ごせました^^

キットは敢えて再販品を使わず当時物ですw
しかもほぼ素組みですwww

IMG_2202.jpg

又今回はなんとなくモデルを使いましたwwwwいかがですか?www

最後に素晴らしいコンペを運営してくださる主催者様各位には本当に
心よりありがとうございますと申し上げます^^
第4回も必ずや参戦しますw

(編集注:念のため、モデル?の方には掲載許可を取って頂きました。しかしイイデキ(ナニガw))

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

今回一番参りましたm(__)m

とにかくスゲー(いろいろと)

No title

素組???

最後のモデルさんも素・・・イヤ、、なんでもないデス。


丁寧な工作と塗装がいい感じデス~

No title

プラモなんか作ってる場合じゃねぇぞ、という事ですね分かります(笑)

自分も・・・なんでこんなモン作ってるんだろうかと時々考えさせられますし←

それはさておき。すごく丁寧な作品ですね♪

No title

すごく、綺麗です!

いや、どっちもですw

No title

とてもナチュラルな完成具合です。当時ものでもギミック満載だったんですね~。
最後の1枚、妙にドキドキします。
「恋は遠い日の花火ではない」

No title

Toshikiさん^^

いやいやそんなに凄くは無いですからwww
今回はより酒餅らしくと言う想いでのモデルも使いました^^

No title

真キムさん^^

ほぼ・・・ですからほぼ素組みwwww

普通に組み上げるだけでかなり難儀でした^^;

バイファムものは元々出来が素晴らしいですからねw

No title

ざく太郎さん^^

いやいやプラモ作りましょう!w
今回はなんとなくモデルに出張ってきてもらっただけですからwwww

素組みでどんだけカッコ良くなるかを目指しました^^
弄ったの足首BJ化位で本当に素組みなんですwww

No title

学屋さん^^

綺麗なんて・・・・嬉しいですねwww
本人に伝えておきますwwww

No title

あざらしさん^^

「恋は遠い日の花火ではない」名言ですなw

当時ものでもなかなかイカしたギミック満載で^^
バイファムものは良いですよね~www

No title

あざらしさん^^

「恋は遠い日の花火ではない」名言ですなw

当時ものでもなかなかイカしたギミック満載で^^
バイファムものは良いですよね~wwww

ホントにモデルさんも綺麗、トランファムも綺麗。
キットほぼ素組みとは思えないです。

日進ですか、ご近所なのでこれからもよろしくお願いしますです。

No title

モデルさんの目元の辺りがAKB48チームB(今後チームKに異動予定)の小林香菜さん(2012年総選挙41位)にどことなく似てらっしゃいますね。

バイファムを殆ど見たことがないのですが、とても丁寧に作られているようで素晴らしいです。
バイザーとかキャノピーがクリアーパーツっぽく見えるのですがキット状態ですでにその状態なのでしょうか?

No title

当時、バイファム系を作ってた人がいなかったんで、
僕的にはトラウンファムは幻でしたw
なんか新鮮です♪

No title

やつさん^^

ありがとうございますw

ほんとにほぼ素組みですから~バンダイの技術に助けられて
ますねwww
あ、後手首は変えてありますがwww

かなりご近所さんなようなんで今後は良いお付き合いを
お願いしますね^^

No title

kasamiさん^^

AKB48チームB(今後チームKに異動予定)の小林香菜さんですかwww
私はその辺はあまり詳しくないもんであれですが本人に
伝えておきますからねwww

そうですね!元々バイザーとキャノピーはクリアーパーツなんです^^
なかなか元が良いキットですから今度是非!w

No title

saiyan59さん^^


新鮮だなんて嬉しいですねw
私も当時はあまり良く覚えてませんしストーリーも完全に
忘れてますがバイファムものはカッコいいんで良いんです!w

また時間があればチャレンジしたいキットですね^^

いやぁ~最後の画像は反則なんでは?と 
(でもいいんです!w 川平J風に)

皆さん仰られてるように両方とも出来が良いですよね~(失礼な言い方)

トランファムは私も持ってますが、なかなかにシリーズ通じて出来がよいんですよね~

なんの因果か私の知るところでは、店屋でトランファムのキットって絶対余ってる感があるんですよね~w

塗装も含め凄く丁寧に作られてて、アニメの劇中そのままな感じがします。

製作、おつかれさまでした。

No title

すごい丁寧な作りで配色もばっちしとかキットについてなんやかんや言う前にモデルさんwww酒餅の幅がまた広がったw

No title

はじめまして~お名前はよく拝見しておりました。
これからも宜しくお願いします。

トランファム、丁重な作りでカッチョいいですね♪
僕のバイファムの中では、トランファムは1,2を争うぐらい好きな機体です。
僕も作りたくなってきました。(良い作品を見ると作りたくなるんですよね~)

んっ~最後の写真!かっかわいい~♪

No title

すごく丁寧に作られてますね
どうしてもモデルさんに目がいってしまいますが(笑)


No title

kopannさん^^

いやいやこれは酒餅ならではの小技ですよwww
参加者の皆様に少しでも楽しんで戴けたらと言う想いから生まれました!w
私もイチ参加者としてなんとか盛り上げれたでしょうか?w

地味な工作しかしていませんが嬉しいお言葉ありがとうございます^^

No title

ケタギーノさん^^

そうそう!なんだかんだでやっぱり人なんですねwwww
プラモも人が作ってなんぼですから^^

人それぞれの見せ方があるこの「酒餅」はまさに後世に伝える宝ですね!w

No title

ロクさん^^

密かにこのコンペでロクさんとお近づき出来るチャンス!と
思ってましたよ!www
今後ともよろしくお願いしますwww

バイファムものの中でも私も特に好きなRVなんでw

可愛いですか?
本人に伝えておきますから~喜びますよ^^

No title

poctimさん^^

いやいやいいんですwww
今回はモデルで勝負!とも言えるのでwww
こんな事出来るのも酒餅様様ですよ!w

でも・・・・トゥランファムも密かに頑張ったんです^^

No title

1/100トゥランファムは,改めていいキットだと思いました。
私は,1/144しか作ったことがないんですよね。
濃淡ブルーの色合いが絶妙ですね。
それに上手く白を散らしているから
全体が引き締まって見えるのかなぁ。

身近にこんなかわいらしいモデルさんがいて,
プラモデルを弄れるなんて羨ましいです。

どちらも素敵♪

トゥランファムカッコいいですね~♪

放映当時はその青い機体とスカート?に惚れてました(笑)

バイファムの中ではディルファムの次に好きです。

ほとんど改修してないのがびっくりなくらい決まってますね!

作ってみたくなりました♪

あとなんか色んな意味で羨ましいっす(*^^*)


No title

ご案内されていたので、飛んで参りました。
綺麗な作品ですね~、、この青味、素敵ですーー☆
モデルさんもナイス♪

No title

おお、これはまた素晴らしくお美しいモデルさんですね~!!

羨ましい限りです。


…あれ?w

オマケのトゥランファムも、丁寧な工作が良いですね~。これでほぼ素組みという事は、本当にキットの出来も良いんですね。自分は1/144しか作った事無いんですが、1/100も欲しくなっちゃいます。

製作お疲れ様でした。

どっちがメイン?

突っ込まれ過ぎな様なので、さらっと・・・

素組みだとは思いませんでした・・・トランファムですよ。
しかし、丁寧な塗装と仕上げが、有ってこそですからね。

製作ご苦労様でした。

モデルさんがいいと作品も引き立つなぁ

完成度の高いトランファムにかわゆいお姉さんモデル。
うちのジュニアには思わずマスクをかぶせた程ですw 羨ましいです。
写真で見るとトランファムのキットって以外とゴツいんですねぇ。
一応1/100はひとそろいストックしてるんですが敷居高そう。
おつかれさまでした〜。

No title

旧キットらしさを残したプロポーション、塗りもキレイで良いですね~!(*´ω`*)
なかのヤツ(名前がわからなくてスイマセン、汗)もキチンと仕上げてあって、全体的にスゴくまとまっていますよ~♪
そして最後の……コレかー! こういう要素が酒餅なのかー!Σ(゚Д゚;)ノノ

No title

ちょ、ちょっとwww
オネーサンに1票!ぇ?
とても綺麗(オネーサンも←しつこいw)な仕上がりです。
自分もバイファム系は作りましたが、
塗り分け大変だったんではないでしょうか?

No title

う~ん、
色々と突っ込みたくなりますがww。

作品は丁寧に作られていて良いですね♪
(これ素組ですか?磐梯山凄ぇ…)

No title

当時は1/100のトランファムは自分の小遣いでは手が出せなく、持ってる人がとてもうらやましかったという思いでがあります。

というか、これ本当にほぼ素組ですか!
当時からこんなにカッコよかったかな~?遠い記憶なのであの当時の姿が思い出せないのですが・・(汗)
塗装も丁重なので、ますます昔のキットとは思えない出来ですね。

最後のおねえさんは・・・
なるほど、ポイントはこう稼ぐんですね。参考になります(笑)

No title

前回のネオファムと並べる画像が出るかと思っていたら・・・
参りました。
概ね皆様と同意見です。スバラシイ!。
あ、これは1/100ですね。次回はバイファムかディルファムが見たいです。
もちろんモデル様も(笑)。

No title

ノラさん^^

コメありがとうございますw

そうなんですね~この1/100 トゥランファムは元々がかなり出来が
良いんで本当におススメですよ!w
配色の感じはこのキットに付いていた塗装カードを参考にしました^^
再販ものは確か塗装カード付いてないと思ったんでw
旧キットはこういうのも嬉しいですね^^

某モデルさんは本当に良い子なんです^^
うちの店に来て頂ければ大体居ますよ~www

No title

埼玉人さん^^

私もディルファムの次位に好きなんですwww
ディルファム自体が手に入らなかったもんで^^;

スカートに萌えますね~^^
素組みでこれですから本当に良いキットですよw

いやいや変な意味じゃなくて純粋にモデルとして出演
して頂いただけですからwwww

No title

YOS1さん^^

わざわざ来て頂きコメまでありがとうございますw

青味いいですか?
ま、まあこれはフィニッシャーズのブラシ塗装ですからねwwww
部分的に筆塗りですが^^;

モデルもそう言って頂けて喜びますよ^^あざ~~っス!w

No title

アイラさん^^

アイラさんともどうやら住まいが近いようですので今後共良いお付き合いをお願いしたいところですw

モデルさん・・・・あざ~~~っス!w

そうです!もうトゥランファムはおまけなんですwww
でも・・・そう言って頂き嬉しいですよ^^

No title

イリコ・キューピーさん^^

いやいやむしろつっ込んで欲しい位ですからwww
酒餅はこう言う事が出来るんで大好きですね^^

皆さんに言ってますが本当に素組みなんですよ!ほぼ!www
それだけ某万代さんの技術がすんばらしい~と言う事ですね^^

No title

エムロボさん^^

もう何を言ってるんですか~w
エムロボさんのあの見せ方には正直適いませんよwww

1/100大体積んでるなんてなんとも羨ましい!
エムロボさんの技術ならチョイチョイと完成出来ますよ^^

No title

竜さん^^

コメあざ~~っス!w
いや・・・もうこのトゥランファムはおまけですからwww
でも、そう言って頂き感激ですぞ!w

そう!これが酒餅ですwww
これが堂々と主催者様に認められるなんてなんて素敵なコンペ
なんでしょうwww
次も共に参戦しようではないですか!

ネタ・・・・次はどうしようwww

No title

かずをさん^^

おねいさんに一票あざ~~っス!www

いやいやかずをさんにそこまで褒めて頂けるなんて・・・・・・
本人に伝えておきますからwww

塗り分けは地味にマスキング地獄でしたが楽しんで製作できました^^
酒餅は良いですね~本当にw

No title

ピカさん^^

いや~是非ともピカさんのツッコミを受けてみたかったwww」

何回も言いますが本当に素組みなんです!w
足首BJ化だけなんですよw
後・・・手首変更位で^^

良いキットだと自分自身が一番驚いてますwww

No title

omega.11 さん^^

へなさんのお友達の方ですね^^
今後は私ともお友達になって下さいwww

そうなんですね~当時私の周りもこのトゥランファム持ってる人は
まず見た事なかったですしあの頃の悔しさをこんな形で晴らせるなんてwwww
80’sの面影を残しつつ現代風というコンセプトの元、進めた結果が
これなんでそう言って戴けると非常に嬉しいです^^

いやいやポイントなんてwww
参加者の方に楽しんで頂こうと言うネタですよwwww

No title

ヒゲヅラーさん^^

前回のネオファムを覚えて頂けてるだけで私は感激ですよ!
ありがとうございますwww

そうですね~今度は違うモデルで違うRVで・・・・と言うのも
良いかも?www

ですがそろそろRVものもネタがつきそうなんで
思い切って全然違うもので参戦すると思いますwwww

No title

バイザーの映り込みが美しい!

でもそんな感動もモデルさんのおかげでフッ飛びました!

・・・いいなぁ。(何が)

No title

素晴らしいですw
キレイな塗りがさらにカッコ良く魅せていますね~!
そういえば腹に入っていたのを思い出して懐かしくなりました。
噂の美人秘書、看板に偽りなし!!

No title

akiさん^^

あざ~~っス!w
美しいだなんて照れますね~^^

ま、まあ今回はモデルに色々と譲りますwww

No title

へなさん^^

今回もご一緒出来て嬉しいですぞ!w
塗りはマスキングが地味に大変でしたがマスキングは好きな
作業なんでwww

某美人秘書には本当に頭が上がらないwww
でも凄く良い子なんですよ^^
若干腹黒いという噂もありますがwwww

No title

ああっ〜そう来ましたか。
キットを丁寧に制作してからの、最後の写真♪
え〜、優勝確定!

No title

これはまた男前キットですねー

細部まで丁寧に製作されていて、とても好感がもてます

大判のナンバーデカールもかっこよく決まっていますね!

しかし、なんといっても最後の1枚に驚きましたw

No title

ほぼ素組み!
あわてて押し入れから引っ張り出してきましたよ。
かっこいいんですね。トランファム。
バイファムで結構苦労したのでRVは無視しようかと思っていましたw
丁重な作例、ありがとうございました。

No title

なんて美しい作品なんだ~って、見ていたら。
最後にやられました!

酒餅コンペの自由さを実感させられましたよw

あんな可愛いらしいモデルさん使えるなんて、羨ましい。
こりゃ採点甘くなっちゃいますねw

No title

プラモなんか作ってる場合じゃねぇぞ、という事ですね分かりますw
あ-、ざく太郎さんとまったく同じ反応ですが、この際仕方ありませんwww

かっこいい

あおくろからーでかっこいい!
おねーさんもかわいい(ハート)
数字やざらざらじゃないからきれい
(訳:塗装が見事ですね。マーキングのキャラクターもアクセントが効いてて素敵です。お姉さんがとってもかわいいです)

No title

きれいに作ってあるなぁ〜、と思ってたら
最後で印象が降吹っ飛んじゃいますねww
いや〜酒餅ですね〜〜(笑)
素晴らしいです♪

No title

いやー、ビックリです。
キッチリ製作されていて!
最後の写真でひっくりかえりました。
製作お疲れさまです。

No title

素組みとのことですが、塗装もキレイでカッコいいです。
模型誌のバイファム特集でいろいろアレンジが加えられた作例も
いいのですが、オリジナルもやっぱりいいですね。

最後のモデルの方についてはみなさんいろいろ触れられているので
スルーです(笑)。

これは・・(笑)

モデルを使うとは・・
やられた・・

もうトランファムは見ないw

完成お疲れ様でした!!

No title

丁寧な工作や塗装も魅力的なんですが…最後の写真に全てもっていかれてしまいましたw
どちらもびゅーちふぉーですね。
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

