

14)ハルウミ<アオシマ 1/48 ロードレンジャー>

01_20120901164709.jpg

作品:ロードレンジャー
キット:アオシマ 1/48 ロードレンジャー

02_20120901164708.jpg

作品コメント
テクノポリス21Cという作品は見たこと無いので思い入れなんて全くないのですが、
なんかカッコいいので、カーモデルとして真面目に作ってみました。

03_20120901164707.jpg

スタイル、車高は申し分なかったので、特徴的なラインがキレイに出るよう丁寧に面だしを行いました。
側面の赤いラインはデカールが付属していましたが、経年劣化で変色していたのでマスキングして塗り分けています。
内装も今の車っぽい感じに落ち着いた配色にしましたが、パネルや、ボタンを派手に塗り分けて
SFチックな感じを表現してみました。

04_20120901164707.jpg

キットはモーターライズでしたが、モーターを使わずLEDと電子回路で電飾を施してみました。
LEDを仕込んだ箇所は、ヘッドライト、テールライト、メーターパネル、パトランプで、
使ったLEDの数は大小合わせて19個。
パトランプは、点滅回路を使い外国のパトカーみたいに交互に光るようにしてあります。

05_20120901164706.jpg

運転手のオッサンとバディロボが付属していましたが、ポーズ変更するのに切り刻んで放置していたら見事に紛失!
仕方ないので車だけとなったことが悔やまれます。
酔っぱらいモデリングは初めてでしたが、スゲー楽しかったです。
次回も参加したいですねー。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり電飾すげ~!!

メーターパネル内の電飾素晴らしい!

デザインも格好良く纏まってるよね!!

No title

電飾技術スゴイですね!!!

是非実物を拝見させて頂きたいです!

No title

電飾で魅力が2倍3倍になってますね!
じつはとてもしっかりしたキットと言うのは知っていましたが、ここまで纏めるのは苦労も多かったと思います。
いい物を見せていただきました!(^^

No title

私もまったく知らない部類ですがカッコいい!
電飾も本当に凄いですね!最高!w

なんとなくクラッシャーJOEを思い出しましたwww

No title

電飾すっげー!!

むちゃくちゃカッコイイですね~。
駿河屋ショック以降、入手した人は世の中にたくさん居ると思いますが、なかなかきちんとした完成品の出て来ないキットの1つですよね。

多聞にもれずうちにもありますが…。

製作お疲れ様でした。

No title

模型誌の作例のような完成度ですね。すばらしい!

No title

丁寧な作り込みと塗装、電飾が相まって素晴らしい完成度!!
製作、お疲れ様でした。

No title

テクノポリス21Cって全然知りませんが、
カッコ良いですね!凄い完成度です。
カーモデルを作られる方の作業は正確で丁寧ですね。
見習いたいです。
お疲れ様でした。

No title

SFモデルというのだけではなく、カーモデルとしても成立してるのが、スキルの高さを感じさせます。

私も、このアニメはyou tubeとかで見た程度なんですが、事件解決にロボット捜査課(?)みたいなんがあって、イケイケの主人公のアンちゃんとロードレンジャー後部に格納されてるバディロボがGO!と登場して腕力で解決というような割と脳天気アニメだったかとw

19個もの電飾ってスゴイですね~殆ど収まりとか限界だったんじゃないですか?

いや、よいもの見せていただきました、おつかれさまです。

No title

電飾美しいです。

運転席やらコックピットの電飾ってやっぱりそそりますねー。

良い物を見させていただきました!

No title

電飾がすばらしいです!

ボディラインもピシッと出ていてとてもかっこいいです。

No title

元ネタ知らなかったので調べたら宮武さんデザインぽいデスね。
ナナメ後方からのアングルが特にカッコいいなー
ロボを紛失されたのが残念。

No title

>コメント頂いた皆様
コメントありがとうございます。
エントリーした他の方々と比べると見劣りしてしまいますが、これが酔った自分の精一杯ということでw

電飾もムギ球でヘッドライトだけ点灯を計画していたのですが
色々暴走してLEDてんこ盛りになっちゃいましたwww

No title

パトランプ見たい〜!!
動画じゃないのが残念過ぎます・・・
それにしても各所ビシッと作られてるんで
もの凄いカッコいいですね〜^^

これはイイ!!

素直にカッコイイです。

電飾が非常に素敵です。
それだけではない丁寧な処理が、さらなる完成度に磨きがかかってますね。

・・このキット欲しくなります(笑)

完成お疲れ様でした!

No title

塗装キレイですね!
自分も作ってみたいキットの一つ!
製作お疲れさまです。

No title

ひょえええええww これ知ってるんですけど、こんなかっこよかったっけ????(`Д´;)??
いや~電飾職人の腕も流石です!それもさることながら、こういう日陰のキットがこうなるのを見ると、生きてて良かったナァとか本当に思うな。うまい!(°∇≦)b

No title

やっぱり電飾が入ると、1段階情報量が違いますね!

特にメーターまわりがかっこいいです

明度の高いスッキリとした塗装にも好感がもてますね(^^)

No title

電飾もスゴいですけど、本体そのものの完成度がすごく高くて
まるで本物がそこにある様な気さえしてしまいますね。
元キットを知らないですけどなんとなくアオシマのキットと聞くと
ここまで綺麗に仕上げるのはもしかしてかなり苦労されたのでは…。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

