10)のりさん<バンダイ 1/100 ザブングル>

正面

今回初めて酒呑みながら模型製作をしまして、途中完成しない節が出ましたが無事完成しました。

背面

腕及び脚についている武器は別キットのものを使用しています、完全にお遊びです(笑)
もっと似合う武器があればよかったんですが。

バストアップ

チッピング相性がいいとおもい頭及び背中のコクピットキャノピーにヒビが入った表現をしてみました、
今回のイチオシ部分です。

アピール

復帰後初めての筆塗り、シタデルとの出会い、酒餅参加で色々と勉強になりました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかこう・・・当時のノリ的な♪

【他キットから武器もいで来てポン付けしました!】って感じがツボ(笑)

しかしウインドーのヒビがやたらリアル!

No title

私も当時を感じさせる工作に萌えましたw
シタデルはかなり良いようですね^^

武器のチョイスも良い感じですよ~w

No title

おおっ!ここにもシタデルユーザーが!!
味のある塗りが当時を彷彿とさせます♪
制作、お疲れ様でした。

No title

フル武装版ザブングル、かっこいいですね~。他から持ってきた武器も、イノセントの最新兵器をかっぱらってきたザブングル、と言った感じで楽しいです。

製作お疲れ様でした~。

No title

自由な感じが素敵です。見習いたいです。

No title

ザブングルと言えば、フル武装フル装備ですよね。
自分もいつか作ろうと思っていますが、
完成する気がしなくて、なかなか製作開始できないんですよね(苦笑)。
お疲れ様でした!。

No title

パンツが分割されていたりして、いろいろと迷いが見えますナw
だが、それが良いッ!惑星ゾラのフリーダムを感じます。

No title

ドッシリガッシリしていて凄く良いと思います。

幅詰めとかしなくても全然カッコよく仕上げられるんですね。

勉強になります!

No title

そうかあ、七夕のオフ会のときに1/100を作ってらしたのがのりさんだったんですね。

ひび割れかっこいい~!

No title

実物も見たけど、カッコよかった!
がっつり改造してる所が男らしい!
俺も1/100作りたくなってるので、
そのうちきっと作ります!

No title

衝動のまま作った感が最高!
この若さで酒餅の精神が垣間見れるのは、さすが老け顔!

私も見習いたいです。

復帰後?

青の発色がいいですね。
さすがシタデル!

完成お疲れ様でした!

No title

その節はどうも有り難うございました ( ^ ^ )/
背中のキャノピーのヒビが妙にリアルですが
実際ヒビいれたんですか?
完成お疲れさまです〜!!

ざく太郎さんへ

ありがとうございます。ツボっていただけたなら何よりです(笑)
ヒビの表現は作成途中での思いつきでやったのですが、自分でもよく出来たと思ってます。

type00441さんへ

1萌え~頂きましたー♪
筆塗りでここまで筆ムラが出ないのはすごいです、道具に助けられましたww
武器はバズーカ系が似合いそうだったのですが有り合わせのものを使用しました。

44HIROさんへ

シタデルいいですね。最初の塗りはじめは筆ムラが気になりましたが徐々に消えて行き安心しました。

ヒゲヅラーさんへ

そうですよね、ザブングルといえばフル武装ですよね。
本当はもっと腰とか肩とか背中に武器付けたかったんですが、手元にこれ以上似合いそうな武器が無く諦めました(>_<)

yu_kemuriさんへ

パンツは酔っ払ったときに分割していたらしく次の日仰天してました。酒餅って怖いですww

アイラさんへ

酒餅なのにそのまま作っても楽しくないなと思い、自由気ままに手を加えてみました。

きくぞーさんへ

自由な感じに出来たのはお酒を呑んでいたからかもしれないです(笑)

akiさんへ

プロポーション変更にともない計1cmほど高さが上がっていて度饅頭ぽさがないので脚の横、腕、そして肩に武器を付けることにより、どっしりした感じにしました。

No title

自分も製作しましたが、自分の物とはまた違ったアプローチに楽しんで拝見しました!
製作お疲れさまです。

No title

おおお♪これは中学生のときに近所の模型屋で見た完成品だな!(違
やるじゃないですかのりさん!はげちょろ具合もキャノピーのヒビとかももう30年前にタイムストリップ(?)したみたいでマジつぼです!(°∇≦)b

割れた窓ガラスがイカす~

ダメージ表現としては凄いと思いますが、白い墨入れがちょいと謎っぽいです( ´ ▽ ` )ノ

No title

シタデルカラーは今後挑戦してみたいアイテムなので

参考になります

パネルラインのホワイトも新鮮でいいですね!

また、お会いできるのを楽しみにしております(^^)

No title

重武装を物ともせずに、
「ザブングルは男の子!」
って感じでビョンビョン跳ね回りそうな元気さがあふれてますね。

まさに当時のノリが蘇ったような感じがして楽しいです。

No title

アクションフィギュアを彷彿させる武装の選択ですね。遊び心を感じます(^ο^)
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる