6)カミソリの竜<アオシマ 1/24 戦略重砲型 パラディン>

Sakemochi3 1

昨年の2ndに引き続き、今回も参加させていただきました♪

Sakemochi3 2

前回がアオシマ製ドルバックだったので、キットを考える手間を省くために(笑)、
今回もドルバックです(´▽`;)アハハ
相変わらず酒は飲めませんが、古き良き時代に泥酔しながら製作いたしました。

Sakemochi3 3

製作したのは特装機兵ドルバックより、アオシマ製1/24戦略重砲型パラディンです。
例のごとく、アニメ劇中には登場しない、プラモデルオリジナル展開のPAらしいです(ーεー;)

Sakemochi3 4

前回同様、箱を開けるとまたしても2キット分入っていたのですが、
どうやら1キット2体は暗黙の了解なのかもしれませんね(^_^;)
(相変わらず、なにかしらの部品は1体分というオマケつき、笑)
しかも装甲部の小窓のためか、半分がクリアパーツ仕様という、
子供が造ったら泣きなくなること間違いない恐ろしいキットでした(((゜Д゜;)))フ゛ルフ゛ル

Sakemochi3 5

脚部はキットのままだと気をつけ!ポーズしかできないので、今回も少し矯正しました。
決して改造ではありませんが、前回以上に効果のほどはわからなくなりました(´д`;)

武装もジャンクパーツで適当に。
劇中に登場しない時点で活躍の仕方や度合いがわかりませんので、自由にやりました(笑)

Sakemochi3 6

最後に、同じくドルバックのPA-36Fルーク&AVS-004バッファイヤー、
昨年のPA-36Kバーロンと一緒に並べてみました♪

とても楽しく製作させていただきました、80年代バンザーイ!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃかっこいい!

隙のない製作に塗装・・・。ドルバックって、こんなにかっこいいキットなんですね。食わず嫌いでしたが、欲しくなりました^^

No title

パワードスーツと言えば自分的にはマシーネンよりコッチが好きでして♪

思いっきりツボ。塗装もシブい。

カッコイイです!また作ってみたいなぁ・・

No title

相変わらず塗装と汚しがツボでございます~♪
お店からなくなる前に買っちゃおうかな。

No title

ども。
上半身の装甲部がクリアパーツと云う無茶なパーツや何故か1キットに2体と云うアオシマトラップにもめげず、良くぞ完成してくれました。
ありがたや♪
製作、お疲れ様でした。

No title

ブログにて製作記を読んでましたが・・・・・こんなにかっこ良く
なるもんなんですねwwww
改めて竜さんの技術の高さを伺える作品ですね^^

最後の勢ぞろいの画は萌え萌えですよwwww

酒餅に参加させて頂いてますが、
実はプラモ歴がまだ1年ちょっとと日が浅く、昔のアニメとか全然しらないんですが、、、

めっちゃカッコいい!!

No title

パワードアーマーかっこいいですね~。こうして複数並べると、いかにも量産兵器っぽくていいですね。

パラディン、自分もアオシマ再販版を模型店の閉店セールで安く入手したのですが、デカイ透明パーツに心折れてそのまま積みっぱなしです。
いずれ作ってやらねば…。

製作お疲れ様でした。

No title

前回同様ドルバックなんですね。
(すいません。相変わらず勉強不足です。)

今回もカッコイイ出来上がりに脱帽です!。
お疲れ様でした。

No title

正直、ドルバックって、模型屋で売ってるの見てる位の知識しかなかったんですが、これはカッコいいですね!

No title

かっこいいですねぇ。
色の塗りが素敵です。

お疲れ様でした。

No title

ドルバックって、実は今まであまり興味がなかったんですがこの作品みて認識が変わりました。
これはカッコイイです!

1キット2体ってのがまたアオシマらしいですね。

みなさま、ありがとうございます♪

gnjoy!さん>
いえいえ、隙だらけですよ~(笑)
見事なまでにマシーネンをリスペクトした風合いと、パッと見は悲惨なキットでもあるんですが、造ると意外と「お!?」という感じなんです(^ε^)

ざく太郎さん>
マシーネンも好きですが、コチラも捨てがたい味がある……ような気がします(笑)
説明書もざっくばらんで、この色を使って汚してください、とか大味なこと書いてありましたね、とくに技法が書いてあるわけでもなく(´▽`;)アハハ

ロクさん>
大きさも手頃なので、筆塗りを楽しむにはちょうどいい感じでした♪(*´∀`*)
このシリーズ、たぶん需要がないのでなくならないような……あ、売れなすぎて撤去はありえるかも!?(笑)

44HIROさん>
さすがに3個目ともなると、アオシマトラップにも慣れてきましたね(笑) 逆に罠がないと「あれ?」ってなりそうです (^_^;)
クリアパーツに塗料を乗せるまでは勇気がいりましたよ~、だいじょうぶかな?って(笑)

type00441さん>
ま、まぁ、元の姿がヒドいもんでしたから、色を塗るだけでもだいぶ違いますね♪
なんだか2体だけだと寂しかったので、ついいままでのをぜんぶ集合させてしまいました(´▽`;)アハハ

やつさん>
あはは、だいじょうぶです、自分もドルバックは観たことありませんから(笑)
逆に先入観がないので、自分の自由に造れるという利点もありますね、ありがとうございます♪

アイラさん>
おお、このキットを積んでますか! いやぁ、自分も箱を開けた瞬間に凍りつきましたよ、なんだこのクリアパーツは……って(笑)
PA系は造ると意外に(失礼!)格好良かったりしますので、そのうちぜひ♪

ヒゲヅラーさん>
いやいや、こちらこそ(笑) 前回もアニメ知らないって言いましたが、今回も同様にアニメ観てないですし(観る気もなかったり、大笑)
もう酒餅はドルバックで突き進むつもりです(`∇´ゞ)

saiyan59さん>
同じですね、自分もお店で箱絵が格好良かったので買っただけで、原作とかまったく知りません(^_^;)
いやぁ、カッコいいと言ってくださると、造った甲斐もありました、ありがとうございます♪

kazooさん>
かっこいいですか! ありがとうございます♪
非常にアバウトな取説に従って色を塗りました(^_^;) 意外となんとかなるものですね(笑)

akiさん>
アニメの内容はわかりませんが、PA(パワードアーマー)系はなかなか格好良いんですよ~♪ その分、主役機とかは……(((゚Д゚;)))ブルブル
1キットに2体分なのに、そのうち1体分しかないパーツもある、というのがアオシマトラップですね(笑)

No title

ブログでずっとみてましたが(コッソリw)
さすが竜さんですな!
やっぱ自分のような47年位の年代は
マシーネンよりコッチなんですよねぇ。
子供の頃に作ったのを思い出し胸が熱く・・・・・w
機会があれば自分も作りたくなりました。

No title

元キットを知らないのでアレですが、
重厚感のある塗装でカッコいいです。

No title

このクオリティで複数同時制作とかありえんですよ・・・スゴイ!
大袈裟過ぎないリアルな質感がかっこええ!!

土台の岩も見事です。お疲れ様でした!

No title

やっぱ塗りが凄いですね!
重厚感、存在感、素晴らしいです!
恐ろしやアオシマトラップw

No title

真の無改造でここまで・・・

素晴らしいですね

しかも2体とも仕上げられるとは・・・

最後の1枚、圧巻です!

ドルバックのキットをもっと評価しましょう

昨年の作品に影響されたのか、今年はドルバック系で
参加させていただきました。(ロスタイム組でやっと昨日
提出しましたが)
やっぱり独特のラインが楽しいなって思いますドルバック。
グンゼオリジナルだけでなく、初期のPAも見てみたいっす。

またPAだけじゃなく、今年自分でカングライドも組んでみて、
そのラインの面白さに感心しました。
ぜひそちらもやってみましょうw

No title

なんとも錆びてる感じな塗装がいいですね。
ひと箱で2個作れるのはうれしいですね。

80年代バンザーイ!

小窓がクリアーなんですね。
それ、いいですね。

・・安いうちに買っておけばよかった。
またそうすると、積んじゃう結果になるけどw

完成お疲れ様でした!

No title

何ともSFちっくな雰囲気がバンバン漂っててカッコいい!!
その「ジャンクパーツを適当に」、の塩梅が上手いなぁ。
劇中に登場しないのをキット化というのも面白いですね。
安売りの時に買っときゃ良かったww

No title

ドルバックのメカ、こんなにかっこよかったんですね…と思って検索したら
元キットがあんなのでビックリしました。
あれがきちんと作りこむとこうもイカしたメカになるんですね~~。
いやあ、感動です。

No title

製作お疲れさまです。
連作って良いですね!
シリーズが揃うのって楽しいですよね!

みなさま、ありがとうございます♪

kazuo316tiさん>
いやー、マシーネンよりコッチですか!(^_^;)
なんというか、Ma.Kはスタイルや世界観が確立してしまっているので敷居が高い感じもしますが、コレなら認知度も低い(失礼!)ので、気軽にやれますね~、アニメに出てきませんし(大笑)

yu_kemuriさん>
もし模型店で見かけたら、ぜひ箱を開けてみてください、鎮座するランナーの半分がクリアパーツという恐ろしいキットですから(((゚Д゚;)))ブルブル
大きさが手軽で塗りやすかったことだけが救いですね(笑)

おとやん>
同じパーツ構成で同じ色を使っていますので、そんなに大変ではなかったです(^_^;)
作例見本と大らかな説明書(笑)を見ながら塗りましたが、なんとか形になってよかったですね、クリアパーツをここまでガッツリ塗ったのは初めてです(・ω・;)

へなさん>
いや~、説明書がスゴいんですよ、汚してください、しか書いてないですから(笑)
アオシマトラップは慣れるとオモシロいですよ、そうそう、このキット、フィギュアもついてましたね、非常に残念なデキで、ポイッとしましたが(大笑)

8va.ogaさん>
いや~、どう改造しても格好良くはならない気がしたので、脚の矯正だけで済ませました(笑)
これ1体だけだと寂しすぎる、2体でもちょっと切ない、なので最後に全員集合させてしまいました!(≧∇≦)

とめぞうさん>
拝見しました! やっと同志に会えたような気がしますね、ドルバック、造ればけっこう良い感じなんですよね♪
そしてまさかのドルバック推し!(笑) 赤札つかないと意外に高価なキット群ですが、もし機会があればまた造りたいですね!(゚∀゚)ノ

のりさん>
宇宙用の装備が錆びれるのかという疑問はあるんですが、アニメにも出てこないし、自分勝手に塗りました(^_^;)
なるほど、1箱で2個分、造ることができる、という考え方もあるわけですね、確かにそうですね、妙に納得してしまいました♪

HIDE_00さん>
小窓がクリアーで透過するのは良いんですが、その小窓のためにパーツ全体をクリアパーツ化してしまうという……(((゚Д゚;)))ブルブル
ドルバックシリーズはそんなに売れないと思うんですが、普段、値段はあまり下がらないんですよね、投げ売りを待つしかないというか(笑)

JOSE26さん>
ちょっとスターウォーズにも通じるものがあるかなぁ……というのは贔屓目が過ぎるでしょうか(笑)
酒餅のおかげでドルバックシリーズは3度、造りましたが、3キットとも劇中に登場しないプラモデルオリジナルの商品展開でした、どういうことだ~!(大笑)

ボブさん>
毎回そうですが、素で組んだ段階でいつも投げ出したくなりますね、なんじゃこりゃって(笑)
けっこう塗りで誤魔化せる感じなので、完成すると格好良く思えてくるし、また造りたくなるんですよね、不思議なものです(^_^;)

kamasaさん>
同じシリーズで参加させていただけるっていうのは良いですね♪
酒餅がなければ造らなかったキットたちですし、こうして数を並べられるというのも楽しいですね(^ε^)

ああ~、ごめんなさい!

おとやんさん、上記の返事コメで「さん」づけ忘れました、ごめんなさい!(´д`;)アセアセ

No title

80'sテイストバリバリじゃないですか!!
カッコイイっす。
個人的な印象としてはHJよりBクラブって感じです
(今の若い人には解るまい)。
小林誠さんの作例に萌えていた当時を思い出します(笑)。

No title

スミマセン。
Bクラブはバンダイ系でしたね。
じゃあ、『ハイパーウェポン』ってことで(笑)。

No title

実はドルバックって全然見てない(笑)
いろんな意味で時代を先取りしすぎてたんだろうね・・・^^;
これは非常にカッコイイッス!

No title

初めまして。
ドルバック、私一目惚れで2年ぐらい前にPA-36F ルーク & AVS-004 バッファイヤーを購入して仮組みまでしてあります。
世界観は知らないのですが、やっぱりこのデザインはグッときますね。

そして作品も写真も素晴らしい以外の言葉が見当たらないです。

つかこのドルバックのバッファイヤーキット、私、値札を見ずにレジに持ってったんで小さく悲鳴出ましたw

お疲れ様でした。

みなさま、ありがとうございます♪

OG-westさん>
80年代ロボアニメって、知っている作品と同じくらい知らない作品もある気がします(笑)
HJとBクラブ、はたまたハイパーウェポン……ああ、わからない! 若くないのに!!(大笑)

G PARTS店長さん>
奇遇ですね、自分もまったく知りません(笑) 見た記憶すらないという(大笑)
この形状なんかを見る限り、潔いまでにリスペクトしたんだと思います、本家のほうを……それ以上は大人の事情だから言いますまい!(´▽`;)アハハ

meganeDEbutaoさん>
そうなんですか、一緒ですよ! 自分もお店でルーク&バッファイヤーを見た瞬間に「格好良い……」と思いました♪
でもMGのデカ箱が買えそうな値段に自分も悲鳴が出ました(笑)が、あるとき赤札で投売り状態になったんですよ~(*´ω`*)
しかし、素で買うほどの情熱に敬意を表したいと思います!(`・ω´・ゞ)キリッ

パラディンは、

面構えが狐っぽくて、あまり好きなPAではなかったのですが、この作品を見て、印象が反転しました。楽しそう!(°∀°)0彡°

みなさま、ありがとうございます♪

ポールモンキー((θ_θ))さん>
なんでしょうね、強化装甲的な感じなんでしょうか、確かに格好良いとは言い難い(失礼!)感じではありますよね、箱絵とかでも(笑)
左肩に刺さってるミサイルとか、発射ギミックありますし、こういう昭和の遊び心がじつに楽しいですよ♪
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる