5)おとやん<バンダイ1/144 旧ザク>

写真-12-08-06-15-20-44

アピールポイント
馬鹿正直にレギュレーションを全て満たす為、
ビール飲みながらのほぼ無改造(一部後ハメ)ストレート組の筆塗装です。

写真-12-08-06-15-21-54

写真-12-08-06-15-22-22

マーキングはすべてフリーハンド塗装です。
画像にはうまく映っていないのですが、右肩側面にSM-03と描いてます。酒餅3の略です。

写真-汚し前2


苦労した点
筆塗りで黒立ち上げ風にする為、下地にかなり暗めのダークグリーン塗りましたが、面相で塗ったのでアホのように無駄な時間を費やしました。

写真-汚し前1

80'sロボへの愛着
正直、ガンダム・マクロス意外はあんまり記憶にないんです。
ざくは旧ザクが一番簡単そうだったのでコレにしました。動機が不純です。


ベルギービール等が好きですが高くてなかなか買えません。
家にある専用グラス達が埃かぶってます。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい!

旧キット旧ザクって、こんなにカッコよかったっけ?こんなにプロポーションよかったっけ?と何度も見てしまいました^^塗装も渋くてカッコいいです。今度私も作りたいと思います^^

凄いす(汗)

重厚感溢れる仕上がりにしびれます(>_<)
全て面相筆仕上げですか?
素晴らしいですね♪

No title

いやあ、手書きラインがかっこいいですわ。
筆塗りの黒立ち上げがなんともいえん。
面相筆でこの面積はキツイですよねw

エアブラシでMAX塗りの真似ごとやってますが、全然負けてますw
完成お疲れでした。

No title

もうね。やっぱベストメカは改造しちゃイカン!!!

改めてそう思いますね。

スタイルはもちろん、この質感・・・塗りもマーキングも最高です。

良いモン見せて戴きました。

No title

これは良い!
店頭に飾ってあった完成品を飽きもせず、感嘆のため息を漏らしながら眺めていた、熱かった小学生のあの頃を思い出しました。
勿論、比べようがないほどこちらの方が完成度は高いですがw
良いものを見せていただきました♪

No title

面相筆で下地塗りというとこに漢気を感じました!
まさに80’sという旧ザクですね^^

ダークなカラーリングも良いですねw

No title

リアルタイプっぽいというか、渋めの塗装が素晴らしくカッコイイです!

手描きでこんなキレイにライン引けるんですか…凄いなぁ。

金属っぽい質感も良いですね。

製作お疲れ様でした!

No title

いいですね!色味、汚し、ライン塗装、全てが

まとまって素晴らしい作品に仕上がってますね。

いや~これはツボですよ (^^ゞ

No title

やっぱり模型の醍醐味は塗装ですね。改めてそう思いました。

No title

重厚な塗装に手書きマーキングがすばらしいです。アクリル系の塗料なんでしょうか?

No title

全体の塗装もモチロンですが、マーキングが良いですね!。
フリーハンドで数字や線が書けるなんて羨ましいです。
お疲れ様でした。

No title

ラインのかすれた感じだけでご飯が結構な量すすみそうです(笑)

お疲れ様でした。

No title

いやーカッチョイイ。
ストレート組みもいいですね~。

なぜかなかなか出来ないんですよねストレート組み・・・。
(^_^;;

No title

塗装色もいいし、マーキングが凄いカッコいいですね~!

かすれた『3』にシビレまくりです~!

No title

リアルタイプ風の塗装、肩アーマーの鋳造表現、ライン、どれもすばらしいです!

私の人生初の1/144は、この旧ザクでした。
確か塗装もしないで完成!だったと記憶してます。

No title

手書きライン??

ここにも変態(褒め)が居た!!


少し追加されてる筋彫りもセンスいいですねえ
塗装・汚しも上手い!!

No title

これは懐かしい~
モノアイの光とラインのかすれ具合が上手いなーと思いました。

No title

根性の面相塗り・・・御見それしました

リアルタイプらしいラインやナンバリングのかすれ具合がたまりませんね

「何色」とひとことで表現できない色味もおもしろいです

No title

「皆レギュレーション通りにやれや!」
という声が伝わってきてw、そしてそのままでかっこいいんだと
わからせてくれる作品ですね。私も次はそうします!

(ベルギービールはフルーティでほんま旨いですよね。
私もなかなか飲めませんが・・。)

No title

往年の作例を彷彿とさせるよい作品ですねー。
オール筆塗り、オールフリーハンド、昔はみんな
こうやってたと思います。
いや、かっちょいいっすね、ほんと。

No title

白ラインのくすみ具合がなんともいい感じになってカッコイイ。
そしてレギュまもってるのおとやんさんぐらいかも・・・

No title

面相筆っすか!? スゴイw
フリーハンドでラインも数字も描くなんて^^;
レギュをしっかりと守りながら見事な出来上がりですねぇ!

No title

自分コノキットには思い入れがあって、この完成品を見た時に当時の思い出が・・・・。
良い完成品になってますね。
製作お疲れさまです。

No title

出たね~最強の旧ザク。このキットがアニメシリーズのキットでは最高傑作だと思います^^
なんかこう、余分なものがない感じとストレートな制作スタイルが非常に好感度高いです!(°∇≦)b

今にも、

ギシギシという金属音が聞こえてきそうですね。
 ガンプラ自体の青春時代を想起させる快作と存じます(^ο^)

No title

手書きのマーキングもいい味を出していますね。
重厚感のある塗装も魅力を際立たせている感じで
往年の作品という雰囲気が出ていてすごく好きです。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる