4)かづひろ<バンダイ 1/144 ディルファム>

dill01.jpg

かづひろと申しますよろしくお願いします。
今回は「銀河漂流バイファム」より、バンダイ1/144 R・V ディルファムを作りました。

dill02.jpg

胸の部分とスネ部分が気に入らなかったので、思い切って改造しました。

dill03.jpg

塗装はオール筆塗りです!

dill04.jpg

塗料は緑色を「みるきぃぱすてる」、白に「灰色9号」を使用。

dill05.jpg

コトブキヤ丸指ハンド使用(左手にビームガンを持ってるのは気にしないで下さい)。
カメラ部分にオーロラカラーのアクリル製半球を入れてます。

dill06.jpg

よろしくお願いします。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みるきぃぱすてるでセンチネル風なお洒落な塗装なのに、チッピング!という意表をついた組み合わせが斬新だと思いました。プロポーションも含めてカッコいいです。

鮮やか♪

キレイな色ですね♪
個人的には一番好きなRVがディルファム。
かっちょい~(*^^*)

No title

塗装の感じがモロに好みです。

ディルファムも個人的に大好きなのでタマリマセン♪

いやーカッコイイ。大変良いモノを見させて頂きました!

コメントありがとうございます。

gnjoy!様>正直、「みるきぃぱすてる」はどうかと思いましたが、塗ってみると以外にアリでした。

埼玉人様>今までみるきぃぱすてるはエアブラシだったのですが、筆もイケると確信させていただきました。

ざく太郎様>意外と他者の受けがいいのに驚いてます。>みるきぃ
書くの忘れてますが、チッピングは硬い物でダイレクトに剥がしてます。

No title

超絶カッコいいです!
改修部分が自然で、塗り色も凄く良いですね。
みるきい☆ぱすてるはナニゲに使えますよねw
合わせるグレーの色調も良い感じですね。

No title

おおっ!ディルファムがカッコ良くなってますねぇ♪
パステル調のカラーリングが見事にマッチングしてます。
製作、お疲れ様でした。

No title

こいつはやばい位にカッコいいですね!!!!!w
このキットなかなか手に入らなくて。。。。羨ましい!

そしてここまでかっこ良く出来る腕に嫉妬ですwwww
淡いカラーも抜群にカッコいい!

No title

カッコイイ!

パステル調の明るいカラーリングにチッピングが映えてすばらしくカッコイイですね。

ブログの記事も拝見しましたが、つま先を平らに加工とか、目に見えて効果的ですね。

製作お疲れ様でした。

No title

プロポーション,色味もハマッててカッコいいですねぇ~♪
当時、ボンボンの懸賞で当たった事があるんですけど、
どこに行った事やら..
こんなに良いなら大事にしとけば良かった(^^;

No title

チッピングお上手ですね。僕はついやりすぎて単にボロい感じになってしまうんですが、ちょうどいい塩梅だと思います。

No title

明度の高いカラーリングがキマってますね。大河原先生らしさ満点のチッピングもナイスです。

No title

ディルファムには濃いグリーン。と思い込んでいましたが、
パステルも凄くいいですね。勉強になります!。
お疲れ様でした。

No title

薄い緑なのにすごい深みがあっていいですね。

ウェザリングもとてもカッコイイです!

No title

これで筆塗り???

こんな明度の高い色をここまでムラなく塗れるのは凄い!!

胸の改造内容が知りたいデス

No title

塗装上手いですねー
アゴ(無いけど)を引いているのが効いていてカッコいいです~

コメントありがとうございます。

学屋様>超絶なんて恐れ多いです(^^;
関節のジオン系グレーなんですが、使えますよ♪

44HIRO様>どうしても素組みのディルファムが許せなかったwので改修しちゃいました♪

type00441様>嫉妬ありがとうございますww
ディルファムは再販時、瞬殺でしたからね…

アイラ様>パステルカラー×チッピングという全く新しい…本当はみなさんみたく綺麗に作りたかったんですよ~w

siyan59様>最近再販かかったんですよ…で、わたくしは2個確保しました。しかし、懸賞に、しかもボンボンでなんて…わたくしは一度も無いですつД`)・゚・

きくぞー様>いやぁ~わたくしもやりすぎますよ。今回は相当我慢しましたw

ork56様>細かくするのではなく、大げさにやったのが功を奏したみたいで良かったです♪

ヒゲヅラー様>わたくし自身、実は暗い色合いにしたいのですが、淡い色が好きなんですね、結果パステルカラーになりますw

aki様>かなりウォッシングに助けられてますw
無ければエライ事になってます(^^;

No title

文句無しで好きなディルファム!!

こんなにかっこよく・・・感無量です

鮮やかなグリーンに対しての、見事なチッピング

メリハリも効いていていいですね!!

No title

パステルカラーでスタイリッシュなのに
ハゲチョロで兵器らしさも兼ね備えていて
そのバランスが素晴らしいです。

SF近未来映画に出てきそうな雰囲気でかっこいい!

綺麗な緑ですねえ

筆塗りでこの緑はやっぱり凄いっす。
塗装の基本ができているなあ、って
すごく感心しました。

No title

この色味すごい好みです。
そしてチッピング上手ですね。

緑がいい

再販してあっという間になくなったディルファムですね。

しかし、緑色がいいですね。

「みるきぃぱすてる」はパッケージが派手で
買うのがとっても恥ずかしいのですが
がんばって買ってみようかと思いました。

ハゲチョロも泣かせます。

完成お疲れ様でした!

No title

パステル色が逆にチッピングと合わさって退色してるような
感じになって渋いすねぇ〜!!
襟元の淡い黄色と良い上手いなぁ。
これは良いもの見せていただきました!
このシリーズの色は完全にスルーしていたので
さっそく買いに行こう^^;

No title

改造ポイントが的確なのか元キットと全然印象が変わって見えますね。
塗装表現も面白いです。こういう表現もあるんですね。
勉強になりました。

No title

自分も大好きなディルファム!
塗装もイイ感じですね!
製作お疲れさまです。

コメントありがとうございます。

真キム様>意外と「みるきぃ~」は明度高いんですよ♪
胸の改造はhttp://kazuhirow.blog54.fc2.com/blog-entry-263.htmlにてお願いしますm(_ _)m
スミマセン。
yu_kemuri様>
無理矢理アゴ引かせましたww

コメントありがとうございます。

8va.oga様>チッピングは無しの方向で行こうかと思っていたのですが、80年代ということでハゲチョロを施してみました。

ハナバタ様>パステルカラー+ハゲチョロが意外と好評でビックリ。
これからこの方法使おうかな?

とめぞう様>いやぁ、エアブラシと同じですよ。薄めた塗料を根気良く塗り重ねていくのみです!


のりさん様>いやぁ、いつもチッピングはヤバイですよw
やり過ぎで「なんじゃこりゃ?」ってなります。

コメントありがとうございます。

HIDE_00様>みるきぃ~は非常に使い勝手の良い塗料だと思います!お値段張りますが…(^^;

JOSE26様>実は!襟元の黄色もみるきぃ~に付属しているカスタードイエローというやつなんですよ!

ボブ様>いつも行き当たりばったりなので、こういうのが生まれてきて、皆様にお褒め頂き、大変恐縮しておりますm(_ _)m

kamasa様>皆さん大好きなんですね >ディルファム
実はアニメで動いてる場面を見た記憶がないんです…ですから、思い入れも若干薄めだったりしますw

No title

おお~筆塗りとは思えない塗面の美しさ!うまい!
ディルファムなかなか手に入らないんだよナァ・・・去年だかの再販のときも手配できなかったし。。。(´・ω・`)

墨入れによる、

「別パーツ感」の表現がお上手ですね。
 ポッドにも、丁寧な工作と塗装が施されているものとお見受けします(^ο^)

コメントありがとうございます。

G PARTS様>皆はコレ好きですよね♪この前の再販は念願の再販だったらしいですね。あと、背景紙とても助かってますm(_ _)m

ポールモンキー((θ_θ))様>ドキッ!じ、実は…ポッドのキャノピーは未塗装だったりします…
旧キットは切り離し→再接着すると変わりますよね♪
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる