スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1)yu_kemuri<バンダイ 1/144 バルブド>

balbud01.jpg

balbud02.jpg

B級 HM バルブド @ バンダイ 1/144 (重戦機エルガイム)

エルガイムシリーズ最高の神キットなので素組…のハズが、
気絶している間にチョコマカ弄っていた模様。

balbud03.jpg

股関節、肩、ヒジ等はアフターの関節に置き換え。
ビニールチューブはスプリングに置き換え。
ヒジはガワラ曲げ(ナガノ曲げ)に対応。
足首は3本爪を可動するためにゴニョっとw 足裏はスクラッチ。

balbud05.jpg

お腹のラバー部分は切り取ってボールジョイント接続。
ラバーパーツはヒートペンにて新造。(ちょい伸びてるカモ)
等々、なんかやってますが、結果的に元キットとほとんど変わってませんw

balbud06.jpg

塗装は、一般兵カラーで筆塗りしてドライブラシ。(Mr.Color + タバコライオン)
もっと、ゲージツ的に塗りたかったんですが、あんまり進歩してませんな。

balbud04.jpg

肩に乗ってるのは、例によって Mobile Staff を削ってこさえたミラウー・キャオさんです。
チャイ・チャーさんとか造っても誰もわかんないだろし、資料も無いw ので却下。
「正規軍から鹵獲してエバっている図」とゆー軽いオラ設定でひとつ。

balbud07.jpg

ようやく B級 2体を並べられました。ボチボチ A級を造ろうかしら。

balbud10.jpg

| 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 まず、ものすごくカッコイイです。細かいところまで手が入っていて、いろいろと見習わなければならない箇所ばかりです。特に足裏の工作は、是非参考にさせていただきたいと思います。。
 銀のドライブラシもディティールが浮き出るので効果的だと思いました。B級HMは、こういう使い込んだ感じでの塗装表現ができるので、僕も次回は挑戦してみたいです。

No title

完成お疲れ様でした!

細部の改修はもちろん、やはりハゲチョロがイイですね♪

自分もいつか製作すると思いますので是非参考にさせて戴きたいと思います。

No title

キットをしっかり活かした改修でカッコいいですね。
股関節と足首の改修でポーズが決まってます。

色の取り合わせも良いですね!

No title

この頃のキットは関節を置き換えると見違えますねぇ。
塗装もケレン味があって素晴らしいです。
製作、お疲れ様でした。

No title

いや~Mr.Color + タバコライオンと言う所に凄く共感をwww

各部の汚し具合がたまりませんね^^
カラーリングも最高ですwww

No title

バルブドのキットは、これまで作った事が無くて、最初の写真を拝見して普通にカッコイイなぁ、どこが違うんだろう?って思ってたんですが、最後の仮組み写真と比較すると、肩関節を筆頭に、関節加工で位置が変わってるのが、素晴らしく効果的なのが良くわかりますね。

エルガイム関係は、自分もいずれ当時のリベンジをしたいと思ってるのですが、バルブドを作る機会があれば、関節や細部の改造を参考にさせて頂きたいと思います。

製作お疲れ様でした。

バルブド

先日、中古プラモ屋でバルブド売ってるの見かけたのにスルーせず買えばよかった・・。

しかし小さいキャラを作るのはお手のモノですね。
対比にも同サイズキャラは大事だと感じました。

完成お疲れ様でした!

あざらしさん

コメントありがとうございます。
HMは足の3本爪をうまく動かす工作ができるかどうかが結構キモですよね~
モナカの醍醐味といいますかw

ざく太郎さん

実際のところ、塗装ヘタだなーと思ってマス。
ホントは違う感じに塗りたかったのに芸風が固定されてるつーかw

学屋さん

はじめまして~
股関節はイエサブのアフターパーツがドンピシャなサイズで助けられました。
HM or サイバディ等の丸間接ロボにオススメですw

44HIROさん

そうですねー
HMのキットは下腕のロールができないので、
肘にガワラ曲げを仕込むだけでも良い雰囲気になるかと思います。

type00441さん

実はタバコライオンは今回初投入デス。
フラットベースよりも使い勝手が良いですねー
香りも爽やかw

アイラさん

細かく見ていただいて嬉しいデス。
個人的には HM はお腹のゴムのプニ感と
太もものムッチリ感も重要と思っておりマスw
キットはそのへんに愛が足りないなーとww

HIDE_00さん

や、スルーしてイデの力を注ぎ込んでくださいましwww
キャオ君はムリヤリ感アリアリで(汗
貴殿のゼラーナ&ダンバイン&ダーナオシーのような精密感には遠いデス

No title

カッコいいですね!工作も丁寧でスッキリまとまってます。
塗装のカリカリ感も堪りませんね(^^ゞ

No title

完成お疲れ様です。
「気絶している間にチョコマカ弄っていた模様」
酒餅の醍醐味ですね・・・
色味及びチッピングも上手ですね。

No title

雰囲気出てていいですね♪
やはり関節を改修すると格段に変わりますね。
エルガイムは本放送を1回しか見た事ないので記憶があやふやなんですが、なんか見たくなってきました^^

No title

お疲れ様です。
私的には、やはりキャオが気になります(笑)。

第1回のグライア&ギャブレーと並べての1枚がカッコいいです!。

Mobile staff、私も買って挑戦してみようと思います。

No title

立ち姿の自然さがすごくイイですね。
カッコイイです。

個人的に5枚目の下からのアオリが特にイイと思いました!

No title

最近このキット見かけないんですよね~

欲しくなってきましたw

カッチョいいですね~色味もグー(エドはるみ調に)です!

劇中で確かメッタ(?)の少女隊とかで胸に花のマーキングしてたのが出てましたよね~(たぶんおにゃんことかと同時代かと)

結構、劇中活躍してた覚えがあります。

製作おつかれさまでした。

No title

うほっ

毎度、毎度フィギュアも添えてあるのもナントもイエンですねえ

それにしても格好いい・・・
改修ポイントはマネ・・いや、参考にさせて頂きます
(在庫あるので・・・・)

No title

第1回目のグライアさんの時もそうでしたが,
見えないところもしっかりと作り込んでいるところに
いつも感心しています。
(自分は見えないとすぐに手を抜くので…)
B級HMのツーショットとてもいいですね。

No title

金属のかすれ感の表現がかっこいいですねー!

フィギュアもグッド!

B級万歳!!

No title

B級HM万歳w!!
改修箇所が凄く共感します♪

こうして拝見するとやっぱり良いキットですよね~。

製作お疲れ様でした!

No title

シルバーのドライブラシがかなりいい味出てますね!!
肩に乗ってるフィギュアもすばらしい!!

しかし原作見たことないのでまったく分かりませんでした!!
次はチャイ・チャーさんも作って下さい!!

No title

HMでこのような使い込んだ仕上げが似合うなんて。
個人的には衝撃です。
この作品で、HMも兵器なんだなと、あらためて思わせていただきました。

キャオだ、キャオ

やっぱり、人と絡むとロボットのキットは面白くなると思います。
ましてやそのキャラがきっちりわかるようにこのサイズで
造形できるってのはすごいなあと思います。

もちろんキット自体の出来は名作のうえに、さらに細かく手を入れて
るところが、酒の力ですねえ。
お疲れさまでした、また飲みましょう!

かっこいいよね

白いところとか入ってるのがカッコいい
(訳:銀のドライブラシがカッコいいです)

No title

B級HMは良いもんですね〜^^
ボクも積んでるんでいずれポイントを真似ながら
製作したいと思います!
同サイズフィギュアは真似出来ませんが…^^;
グライヤとの2ショットがたまりませんね〜!

No title

HMのキットはB級のほうが出来がいい、さらにその中でもバルブドは神キット、とよく言われますが、そのバルブドをさらにカッコよく仕上げていて本当に素晴らしいです。
キャオもこのサイズであ、キャオだ、と分かるところまで作りこまれていて脱帽です。

お疲れ様でした!

No title

本体の作りこまれたスタイルもさることながら、質感のある塗装と1/144とは思えないキャオがまたいい感じですね。
しっかり作られたフィギュアと並べるとロボットの巨大さが感じられて好きです。

No title

的確な改造でカッコイイ!バルブドになってますね。
製作お疲れさまでした!

No title

前回のキット同様、いいの持ってますナァ・・♪
安定のHMモデラーと名づけましょう^^

バル・ブドを、

あくまで「B級HM」として仕上げた作品は、むしろ珍しいのではないでしょうか。
 この機体の特徴である、両腕のノーガード(だらり)感が、上手く表現されていますね(^ο^)

No title

肘のナガノ曲げは、HMにはやっぱり大事ですよね。
文句なしにかっこいいです!

みなさま

沢山のコメントありがとうございます。
ここんとこバタバタしてまして返事がゼンゼン書けなくて申し訳ないっす。
あー他の方の作品にもコメント付けられない~

ちなみに、ドライブラシには銀は使っておりません(笑
茶~グレー系数色使ったんですが、銀のハゲチョロに見えちゃうのは
ひとえにスキルの無さでございマスw
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。