

【酒餅3rd 開催!】

『泥酔モデリング、3度!』

ご無沙汰しております。酒餅副会長のToshikiです。

前回の『酒餅2nd』は、参加者のみならずモデラー界内外に大変な反響をもたらしてしまったようで、
沢山のご支援・ご声援を頂き、大好評のうちに幕を閉じることができました。
これには運営陣一同、大変な驚きと共に、深く感謝感激雨アラレした次第です。

その後その余波はとどまることはなく、参加者の中から栄えある『ガンプラ王』の受賞者が誕生したり、
会長のお仲間が『オラザク』大賞受賞しちゃったり、ここ東京では『酒餅2nd』参加者が一大集結し、
関東酒餅会〜東京ナイトクラブ』なる場末のキャバレーの如きあやしい団体が旗揚げ。
ついにはあのモデラーの祭典『静岡ホビーショー』にてブースを展開するという
トンでも戦士ムテキングな事態となりました(直リンスマソm(__)m)。

uni.jpg TENJI.jpg

有り難いことに?モデラー引退状態のこの私も、副会長という肩書きだけで末席に加えて頂いているようで、
そのアツい活動とモデラー魂に呆れ…否感嘆することしきりです。
我々運営陣の預かり知らぬ間に『酒餅』は単なるコンペの名称ではなく、プラモデルのジャンル、
もっと言ってしまえばモデラーとしてのアイデンティティーを示す造語に昇華してしまったように思うのは、
…明らかに言い過ぎですね、サーセンw
なんせ一過性のブームではなく、今後も死ぬまで続けて欲しいですね(他人事w)

そんな内輪の一大ムーブメントとと、『酒餅2nd』の投票のほとんどに記載されていた
『次はよ』『次回はいつや』との押し売り並みのリクエストとプッシュを受けて
関係各所と運営陣との協議の結果、懲りずにこの度『酒餅3』を開催する運びとなりました。

さて今年の第3回ですが、レギュレーションは前回同様、

1)オッサン限定。
2)飲酒必須。
3)改造厳禁。
4)筆塗上等。
5)最中キット命。
6)ガンプラおk。

ただし'80'sということで『逆シャア』までの旧キットに限るw
7)被っちゃやーよ。
スケール違い・メーカー違い・バリエーション違いは可。カラーリング違いは不可。

…という所謂『サケモチ7つの誓い』ですが、ほとんど守る必要もないレギュだということは、
前回参加者の皆さんはもちろん、お初の方も参加作品一覧をご覧頂ければ、よくご理解頂けるかと思いますw
ただ従来通り、自主判断・自己責任・自己解釈ですので、お問い合わせ等はご遠慮下さい(^^ゞ

締切期日ですが、私事で大変申し訳ないのですが、事務所が10〜12月が繁忙期にあたるため、
昨年の2ndでは『ただでさえ2ヶ月休みなし週の半分ホテル住まい』の中、更新作業を強いられるという、
捨てた女達の昔年の恨み辛みが呪いがかったような罰ゲームのような仕打ちを食らった関係で、
8月末(正確には9月1日0時)とさせて頂きます。
いや、私もモデラーの端くれですから、真夏の作業がどれくらいシンドイかはよく存じ上げてますよ。
それでもですね、私は極SではあってもドMではないのでね。
寿命が縮まるような作業は、日頃の仕事だけで十分なのでありますw

今回も『被っちゃやーよ』ですので、エントリーは早いものガチです。


ご希望の方は、下記コメント欄・メールTwitterでお気軽にご連絡下さい。
また、Blog・HPなどをお持ちでしたら、エントリーの際にURLをご記載下さい。
参加者同志の交流も、酒餅の醍醐味の1つですから。

沢山の力作・迷作・問題作のご参加をお待ち申し上げておりますm(__)m

3banner_1.jpg 3banner_2.jpg

3banner_3.jpg
※バナーはご自由にご利用下さい。リンク先はhttp://sakemochi80s.blog27.fc2.com/となります。

初参加の方の指標になるかはワカリマセンが、第1回の参加作品・受賞者一覧第2回の参加作品・受賞者一覧をご参考までに。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【酒餅3rd 開催!】】

『泥酔モデリング、3度!』ご無沙汰しております。酒餅副会長のToshikiです。前回の『酒餅2nd』は、参加者のみならずモデラー界内外に大変な反響をもたらしてしまったようで、沢山のご

第3回酒餅コンペが開催されるそうです

人は飲酒することでモチベーションを上げることは出来るのか? 難しい問題だ。 僕は飲酒することによって往々にして機嫌が良くなり、饒舌になる。 そして色々なことがどうでもよく

コメントの投稿

非公開コメント

一番乗りw

アオシマの「合体ロボットダイターン3」!合体しないで変形する看板に偽りありの商品で参戦したいと思います!

…今度は落とさないよう、ガンガリマス(--;;;;)

スリップストリームでいつか抜いちゃる!

はーい、2番エムロボ、1/72 有井 アーマードバルキリー やりまーす!

「3」番

バンダイ・1/144 RV ディルファム作りまーす。
こんな機会じゃないとつくらないからね…

4(゚д゚lll)

こんなん誰ともカブんねーよ!っつー「合体ロボットイデオン」で行きます!
みんな!改造厳禁だよ!!w

待ってました!

待ってました!

昨年、未完成人だった雪辱を晴らすべく、参加します!

キットは、昨年と同じく、タカラ1/48ブロックヘッドです。

宜しくお願いします。

追記
URLが間違ってたので、訂正しました。

出る出る詐欺ゆうなー

とりあえず一番完成に近い 1/144 バルブドさんでお願いいたしまする。
一般兵カラーにする予定。B級スキー♪

心待ちにしておりました☆

ラッキー7GET!

タカラ1/48ヤクトダグラムやります\(^o^)/

No title

静岡では お世話になりました 8va.oga(オガ)です

まだ僕は初心者モデラーですので色々と質問させていただくかもしれませんが

今後とも、お付き合いのほど よろしくお願いいたします
http://8vaoga2.blog.fc2.com/

酒餅3rd 検討させていただきますm(_ _)m

参加することが大事です。

ざく太郎さんの凄いのを見てしまいましたが、1/100のバイファムやります。違うアプローチで。

とにかく軸を決めないとどうしょうもないわけで

バンダイ1/144ヌーベルディザード。
色々とどうしよう感がたっぷりなキットなんです。茨の道かもしれないが、男はひとり道をゆく

まだ被ってないはず・・・

静岡ホビーショーでは何名かにご挨拶していただきありがとうございます。

1/100ザブングルで参加します。
完成するか謎ですがね・・・

3ということで

アオシマ 1/460 ザンボット3でエントリーさせて頂きます。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

初参加!

1/72 ドラムロいきま~す!

もう始めちゃってるけど、大丈夫ですよね?

ロボじゃないけど

旧ツクダ、現バンダイのガンシップでエントリーさせていただきます。
い、いいよね…?

かぶる前に参加表明~

酒餅3は1/100 WMカプリコでいきます!

第1回、2回と酒餅は飲み過ぎのため遅刻続きだったんで、
今回は酒の量を減らして期限守れる「ちゃんとした大人」になりたい思います。
とりあえず制作中の焼酎ロックガブ飲みは止め、発泡酒→安ワインの流れにしようかと。
安ワインでも美味いのあるんでその辺をこの機会に探りたいっすね。
あ、ツマミは缶詰をプチアレンジしたものにする予定です。

関係者の皆様よろしくお願いいたします。

twitterで表明しましたが

参加キットもろもろを表明してなかったです(汗)
1/72 デストロイド スパルタンいきます。

よろしくお願いします。

祝!第3回

2ndに続いて参加さて頂きたく参上しました!w
1/100 ネオファムで参加させて下さい^^よろしくですwww

No title

すいませんネオファムじゃなくて1/100 トランファムで参加しますのでよろしくお願いしますwww

ご無沙汰しております。

去年は史上1、2を争う大ブレーキで関係各所にご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした<(_ _)>

今年は現時点では小康状態ですが計画停電の地域に入りそうですので、追い上げ型から逃げ切り型にシフトします。
酒も一昨年よりは控え目かつ去年よりは増やし目でw


今年は森永のキャラメルのおまけ・1/200 オーガスガウォーク。
変更があっても同スケールのオーガロイドあたりで。
副会長さまの背景紙、今年こそ活用させて頂きます。


皆さま、宜しくお願い致します<(_ _)>

今度こそ完成なるか?

1/72 シャア専用ザク メカニック・モデル

前回完成させずに逃げ出してしまったこの機体でリベンジさせてください!
今回は写真ちゃんと撮りたいから1ヶ月前には完成させたいなぁ~
それでは皆様酒飲んで楽しみましょう!

初参加させていただきます!

はじめまして。DOOVAと申します。

ザクとグフしか作れない体質なので
1/100のリアルタイプザクを作ります。

酒餅参加します(`_´)ゞ

前回はお世話になりました\(^o^)/
開催楽しみにしておりました(^o^)

1/100ゾゴックでお願いします(`_´)ゞ

今回は日本酒メインで逝きますwww

初参加

メガネでブタのメガネブタオです。
「タカラ 1/12 高性能汎用ロボットタイプCN-01 ドンゴ」で初参戦させていただきたく。
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します!

待ってました!

タカラ1/100ジャイアント ゴーグで行きます!
いつの日か作ろうと思ってたんですが、これを機に作らないと
もういつ作るかわからないんで、積みから引っ張り出してきました^^;

今回もしっかり呑んで楽しみたいと思います〜!!
ヨロシクお願いします〜♪

No title

タカラ 1/24のブルーティッシュドッグで今回参戦したいと思います!
今回もよろしくお願いします~

備忘録

−−−−−−−−−−−−−−5/23 ここまでエントリーリスト反映−−−−−−−−−−−−−−

既に酔ってます♪

前回はお世話になりました。

今回は 「タカラ1/24スコープドッグ」 でいきたいと思います。

よろしくデース。

備忘録

−−−−−−−−−−−−−−5/24 ここまでエントリーリスト反映−−−−−−−−−−−−−−

ダメな大人に生まれてすいません。

お久しぶりです。

前回は未完のまま終わってしまいましたが、今回は上位入賞を目指して『ダメな大人』の称号を手にしたい所存ですf^_^

キットは前回同様で、DrスランプのMSリブギゴで参戦致します♪

まずはジャッキー・チェンの『酔拳』を観てから始めたいと思いま~す^^

ヨロチクビ。

備忘録

−−−−−−−−−−−−−−5/28 ここまでエントリーリスト反映−−−−−−−−−−−−−−
URL記載のない方は、意図があるのかもしれないのでLINKしておりません。

初参加

1/144旧ザクで。よろしくお願いします。

初参加です!

1/144ゾゴックで参加します!
よろしくお願いします〜す。

備忘録

−−−−−−−−−−−−−−5/298 ここまでエントリーリスト反映−−−−−−−−−−−−−−

初参加です

ざく太郎さん横浜オフで、チラッとお話させて
いただいたキタケンと申します。
バンダイ 1/144 ザブングル で参加したいと思います。
よろしくお願いします!

備忘録

−−−−−−−−−−−−−−5/30 ここまでエントリーリスト反映−−−−−−−−−−−−−−
エントリー者の膨大な人数に死兆星が瞬いております…。

参加させて頂きます

幹事様

昨日はツイッターにて失礼致しました。
今回、思い切って参加をさせて頂きます。
製作は旧イマイのバックアイを予定します。
宜しくお願いします。

No title

お久し振りです!
今回は1/48ビランビーで参加希望です!
宜しくお願い致します。

おねがいします

はじめまして エムロボJr.(8歳女子)です。
エムロボはパパです。
おやじキャグとリンゴジュースが好きです。
バンダイ 1/144 ネオファムでお願いします。

初参戦・・してもぃぃ?

はじめまして、ロクと言います。
面白うそうなコンペと感じまして、「浪漫堂のザンボット3」で参戦しようと思います。う~ん!? ソフビ組み立てキットだぞ~しかも色ソフビ、いいや!酔った勢いでエントリーだ!

No title

−−−−−−−−−−−−−−6/4 ここまでエントリーリスト反映−−−−−−−−−−−−−−
ついに8歳女子が参戦!!…いいんだよ、心がオッサンならばw

リベンジなるか・・。

 こんばんは。かずちゃんと申します。第2回では、参加表明をしておきながら、製作が進まず、締切に間に合わないという「ヘタレ」を演じてしまいました。

 今回も懲りずにリベンジしたいと思いますが、完成出来る自信が無いヘタレです。
 バンダイ1/144 ガラバゴスタイプでチャレンジします。よろしくお願いします。

No title

−−−−−−−−−−−−−−6/21 ここまでエントリーリスト反映−−−−−−−−−−−−−−
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

