酒餅2nd総評

ここで皆様、1つの疑問が湧き出ることでしょう。

『アレ、あの作品やコノ作品がランクインされていない…』

これが酒餅の恐ろしいトコロ。
いくら投票得点を稼いでも、会長の裁量1つで圏外に押しやってしまうのですww

そこでそれを見かねた店長が救済の特別賞を出してくれることになりました。

題して
『会長が勝手に落としちゃったから可哀想なので
akicyanがなんかあげるで賞(akicyan賞)』!




15)ちけさん<アオシマ 1/30 ガダッカ>

惜しくもV2を逃したちけさんには、

mrobo01.jpg
chike02.jpg

最新の再販物です。ぜひハイクオリティな再生、もしくは味のある形に料理してください♪
…とのこと。

そして当の強権を発動した会長ご自身から、
『凄すぎて酒餅にはそぐわないで賞』ということで、



4)えむろぼさん<アオシマ 1/600 ガルボ・ジック>

…に『Ma.Kの現在未再販の「ハインリッヒ」をあげる予定』とのことですw

お2人方、残念でした。でも、おめでとうございましたww


そして、以下会長からの総評です。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

酒餅コン名ばかり会長、ebaratchです。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
そして今回も多数の投票をいただき誠にありがとうございました。

作品が間に合わなかった方、
まったくもって気にする必要はナッシングです(笑

さて、フタを開けてみれば50作品越えという
なんともビックリドッキリなコンペになっちゃいましたが
今回も1作1作コメントを読ませていただきながら
面白おかしく拝見させていただきました。

いや~、皆さん文章書くのホントに上手いですね。

そして投票結果を見てビックリ、
なんで皆さんあんなに早く投稿してるんですか?!
僕もけっこう早めに出したつもりだったんですけど
けっきょくボーナスポイントが“5”でしたよ。
(↑あざとい&そしてそんなに投票されて無いw)

で、もちろん今回も会長の特権で2人落としました。
恐らく結果を見れば誰と誰が落とされたかは想像つきますかね?


そう、


一度でも実際に僕と会うと、
そして一緒に呑むと落とされるんです(笑


まぁ、この1~5位の作品の流れが
ものすごく酒餅っぽい感じだなとしみじみ思ってしまいました。

今回の酒餅、実は僕の周りのモデラーさん達とかも参加を検討していて、
今年のオラザクで見事大賞を受賞したあに氏が参加してみたいと言ってたり
けっこう皆さん興味を持っていただいてるみたいです。

あに氏はこの前一緒に呑んだときに
「参加したかったんだけどオラザクと被っちゃってね~」と。



並べるところがおかしいぞ(笑


そしてbuddさんも見事ガンプラ王ゲットですね、
こんなコンペに参加しちゃっていいんですか?(笑
おめでとうございました!、流石です。


というわけで次回開催はまたしても微妙なところですが
 
「まだまだ日本を元気にしたい」

という気持ちが強ければ開催したいと思います。

今回入賞された方はおめでとうございました(めでたいのか?w)


最後に仕事で激務を極める中、編集作業を行ってくれたToshikiさん、
大・大・大感謝です。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

えー、副会長の私Toshikiからも1つ感謝の言葉を述べさせて頂きます。

つたないコンペを盛り上げて下さった沢山のご参加頂いた皆様、
お忙しい中賞品をご手配頂いた個人賞ご提供の皆様、
そして沢山の投票を下さったモデラーの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、何より。お疲れ、オレww

あ、あと各受賞者の方は、お手数ですが、
toshiki_nakaあっとまーくmail.goo.ne.jpまで、
忘れずに本名/ご住所/ご連絡先等をご連絡ください
プライバシーは厳守することをお約束致しますので、お手数ですが、宜しくお願い申し上げますm(__)m
なお賞品の方は、G-PARTS店長の方から直接ご送付させて頂きます、


えー第3回の開催は未定ですが、年が明けて心身のダメージから回復したら、ゆっくり考えますww
一応夏を目標に準備しておいてね★ …ということで良いお年を&Merry Christmas!!


コメントの投稿

非公開コメント

大団円!

お疲れ様です、たーちゃん(安岡高志 atelier m)です。

ほんとうに、本当にお疲れ様でした。


自分はデスピオンを成仏させることができたことに満足してたり。
gnjoyさんの作品は反則ですww 何度涙したことか(笑)


みなさん模型が好きなんだってことが伝わります。
楽しんでいるんだなって伝わります。

だから、感動します。感動します。涙します・・・。

真剣勝負を仕事でしていますが、こういった一面も模型の醍醐味かと思います。
苦しいときに、楽しむこと、楽しいこと、楽しませること・・・ができるのはほんと幸せですね。


個人的な理由で、みなさんのところに感想を書き込みに行けなかったのが残念でなりません。ほんとうに申し訳ないです。


あ、真面目なこと書いてしまった<(`^´)>


また第三回目があったら(というかあるでしょ??w)、また一番にエントリーしますのでよろしくお願いします 苦笑)


では!

皆様お疲れ様でした

今回もとても楽しいコンペでした。

主催のお三方、参加された皆様
ありがとうございました。
今回もいろんな意味で勉強になりました。

また、模型友達の輪が広がって
オサーン代表としてはうれしい限りです。

これからもひとつよろしくお願いいたします。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。

No title

akicyan賞ありがとうございます。
昨年の第1回は思いもよらぬ大賞をいただいてしまいました。そして今回第2回、その激しいプレッシャーの中いったい何を作ろうかと胃に穴があくほど悩んだ甲斐がありました。(半分嘘)

賞品の方は、「ハイクオリティな再生」が望まれている気がちっともしませんので、「味のある形に料理」の方向で作ってみたいと思います。

このたびはありがとうございました。

大変お疲れ様でした!

遅くなりましたが,管理人様はじめ
運営関係者の皆様,大変お疲れ様でした。
参加してとても楽しいコンペでした。

そして,参加された皆様,
素晴らしい作品群とともに
よいお年をお迎えください。
ありがとうございました。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる