スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

52)kmasa<バンダイ 闘士 ゴーディアン>

sakemochi2011_01.jpg

バンダイが1980年に発売したキットです。

sakemochi2011_02.jpg

今回はプロポーションには手をつけずに、可動と合体を中心に追加工作をしました。
そんなたいした事もしていないのに一次、二次締め切りも間に合わず申し訳あり
ません。

sakemochi2011_03.jpg

完成はしていませんがとりあえずお見せ出来るまでは仕上がりました。

sakemochi2011_04.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ |次作品へ→ |

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしー!このキット持ってました!これってアリラン合体でしたよね(w。当時は色とか全然塗れなくて素組やったと思うのですがきっちり色塗るとこんなにかっこいいんですね~。

No title

このキット、よく中古模型屋で余っているのを見かけますが意外に完成品はみたことがないです。
サイズが小さくなるほど塗りわけがめんどくさそうですね(笑)

足首とかさぁ

動くのにはビックリしました。
可動の連続で、精度と強度のバランスが大変なんだと思います。
正直、自分じゃ絶対できません。
お疲れ様でした。

No title

完成おめでとうございます!
懐かしいですね~。
プラモじゃなくてオモチャだったと思うんですが、
ゴーディアンをいじくって遊んだ記憶があります。

まさかプラモの素晴らしい完成品が見れるとは
思っていませんでした。

お疲れ様でした。

こそっと更新しても

これだけコメントが集まるってことは、皆さん毎日見てくれてるんですね…
更新作業している甲斐がありますよw

てっきり懐コン行きかと思っていましたのでビクーリですが、
まだ未完成ということなので、最終版は是非そちらでww
あ、仕事の方もよろしくね☆テへ

遅れてきた凄い奴(キット)

これは懐かしい~昔組んだ覚えがありますが、ぐっちゃぐっちゃにして、合体のときに壊してしまった黒歴史です(笑)

いや~完成品がみれるとは思いもよりませんでした。

キットってその時の情景も甦るから、凄いもんですね(笑)

細かい部分の塗装&工作、オツカレサマです、是非完成までGO!

No title

忙しい中の作製、お疲れ様でした!
可動の嵐、制作を想像しただけでガクブルですw

No title

小3の頃これの小さいやつを爺ちゃんの葬式で作った記憶が蘇りましたwありがとうございます!
今回はお疲れさまでした!

バック紙がすげぇ!

スタジオ撮影の様なバック紙がすごいです。
超きれいなグラデ!

・・・って。

模型?そりゃもちろん、ブログの工作を拝見してましたですよw
もう、語る必要がないくらい凄まじい工作じゃないですか。
きちんと中に収まるので、その写真も見てみたかったです。
ほんとに、ほんとに、おつかれさまでした♪

No title

いつもブログ拝見させていただいております。これの完成品初めて見ました。今後も見ることがない気がしますし、こんなキレイな作例として見れたのが嬉しい限りです。製作お疲れ様でした。

No title

お疲れ様でした。
まだ完成していないんですか?これで?
完成品だと思って見ていました。
あ~,そういえば昔,友達の家で,
コイツの超合金で遊んだ記憶があるなぁ。
懐かしいです。

No title

おじゃまします!
すいません、このキット全く知りませんでしたww
しかしm、丁寧な作業は分かります!!
もしや、マトリョーシカのように合体(搭乗?)する感じですか?w

ありがとうございます

>ケタギーノさん
自分も当時作りました。当然未塗装です。今回は当時のリベンジ懐かしく思っていただけて光栄です。

>ろでむさん
完成品あまり見かけないですよね!本当に小さいのは大変でした。感想ありがとうございます。

>とめぞうさん
精度はそんなに・・・強度は少し気にしました。本当はデリンガーの股関節も可動にしたかったのですがスペースがなかったので断念しました。いつもありがとうございます。

>レオさん
おもちゃはスゴイ出来が良かったみたいですよね。自分は当時宣伝しか見た事がなかったのでプラモデルもそこそこ遊べると思って当時購入したのですが全然駄目だった記憶があり今回リベンジです。コメントありがとうございます。

>Toshikiさん
本当にみなさんスゴイ!こんなにコメントがいただけるとは思っていませんでした。
懐コンも本当に悩みましたよでもなんか悪い気がしてます。どうしようかな?
仕事なんとか頑張ります。

>Kopannさん
このキットに思い出がありますか!同じような方にうれしいです。
本当にもう少しで完成なんです。頑張ります。

>へなさん
締め切りに全然間に合わないのにコメントありがとうございます。
そんなに凄い事はしていないんですよ。

>じげさん
お爺さんの!それも凄い記憶ですね!良い記憶なんですよね?
コメントありがとうございます。

>エムロボさん
バック紙良いでしょう!昔撮影機材として買っておいた物です!今回久しぶりの登場です。
それぞれの中の色を塗装しているのでこれからブログで公開して行きます。

>portalflowさん
ブログを見ていただいているという事でありがとうございます。
キレイな作例というコメントありがとうございます。写真で誤摩化している所もあるんのでちょっと心苦しいぃでが素直にうれしいです。


>ノラさん
そうなんです。塗装がまだ終わってないんですよ。もう少しなんですが・・・。
やはりみなさん超合金は記憶にあるんですね。コメントありがとうございます。

>もんきちさん
そうマトリョーシカ!ですね。
これからブログの方で公開して行きますから見てください!

みなさん本当にコメントありがとうございます。
自分と同じように色々な思い出がこのキットにある事が解りうれしく思いました。
本当にコメントありがとうございます。

No title

kmasaさま、こんばんわ!!!

名前だけは知っているゴーディアン!!
おもちゃでしか見たこと無いのですが、これを製作しようと思うと、(当時のキットですので)合体の稼動部分とか、恐ろしく神経使いそうですね^^;
(そして、この合体機構は後のマシンロボに受け継がれていくんですよねw)
 
キットのサイズが分からないのですが、パイロットのサイズまでいくと、相当小さいんじゃないですか?この塗り分け本当凄いですね!
製作お疲れ様です!!

トリですね。

ブログで製作過程をずっと拝見させて頂いてました。
そして製作記事を見る度に
ゴーディアンのオープニングが頭に浮かぶんですよ。

「あーかーいちしおはーそーのーいろーのー」

もうたまらずyoutubeですワww

紆余曲折も拝見させて頂いてました。
完成を心待ちにしてましたのでアップされたのがとても嬉しいです。

完成お疲れ様でした!!

オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。