スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

51)かなた<バンダイ サイボーグ戦士 ベガ>

すっかり〆切を過ぎてしまって申し訳ございません。
あんなに〆切まで日があったのに、呑んだくれているうちに時はすぎて、
まるで8月31日のような感じでなんとか仕上げることができました。
全然、粗削りですが、ま、そこへんは酔っ払いのおっさんの手によることなのでお許しください。
ほんとに御迷惑をおかけしておりますが、旅に出る前日に陽の目を見せることができたので
個人的にはよかったかなと思います。

image-1.jpeg

さて、作品ですが、勢いでいじってしまったトコは表面の形状と顔ぐらいです。
とくに顔はノゾキ穴からおっさんが覗いているような感じだったので、切った貼ったで、
何とか大友先生の書いた顔に近づけるようにやってみましたが、
最後に吹いたスーパークリアつや消しが浮いてしまったのは笑って許してください。

image-2.jpeg

塗装は前述のクリア以外は、全部筆塗りです。
しかし、最近はスミ入れ用塗料など便利なものが出ているんですね。スミ入れはもちろんのこと、
ヨゴシにも重宝いたしました。

image-3.jpeg

幻魔大戦の上映時期は、ワタクシはクラッシャージョウの方に夢中でした。
それでもベガのデザインはカッチョいいと思っていました。

image-4.jpeg

しかし、当時、プラモ仲間だった友人が素組で完成させたコイツは、
たいそうブサイクに見えて残念な思いをした記憶があります。
今回のコイツはなんとか見れるものになったでしょうか?

image-5.jpeg

では最後に、今回のこんな機会を与えて下さった運営者様方に感謝いたします。
〆切を守れず、御迷惑をおかけしてすみません。
たいへん楽しく製作させていただきました。こんな機会でもなければ陽の目をみることもなかった
キットを救ってくださってありがとうございました。

image-6.jpeg

そして、ワタクシがいうのもなんですが、来年も開催なさるようなことがありましたら、
是非参加させてくださいませ。次はきっと遅れないように頑張れるかもしれません。

image-7.jpeg

ちなみに、常飲していましたのは、ブラックニッカでハイボールでございました。酒は氷で充分に冷やしてから、ちょいとレモンを垂らして炭酸をダバダバ入れると美味いですよ。
お世話になっております。
すっかり〆切を過ぎてしまって申し訳ございません。
あんなに〆切まで日があったのに、呑んだくれているうちに時はすぎて、まるで8月31日のような感じでなんとか仕上げることができました。
全然、粗削りですが、ま、そこへんは酔っ払いのおっさんの手によることなのでお許しください。
ほんとに御迷惑をおかけしておりますが、旅に出る前日に陽の目を見せることができたので個人的にはよかったかなと思います。

さて、作品ですが、勢いでいじってしまったトコは表面の形状と顔ぐらいです。
とくに顔はノゾキ穴からおっさんが覗いているような感じだったので、切った貼ったで、何とか大友先生の書いた顔に近づけるようにやってみましたが、最後に吹いたスーパークリアつや消しが浮いてしまったのは笑って許してください。
塗装は前述のクリア以外は、全部筆塗りです。
しかし、最近はスミ入れ用塗料など便利なものが出ているんですね。スミ入れはもちろんのこと、ヨゴシにも重宝いたしました。

幻魔大戦の上映時期は、ワタクシはクラッシャージョウの方に夢中でした。
それでもベガのデザインはカッチョいいと思っていました。
しかし、当時、プラモ仲間だった友人が素組で完成させたコイツは、たいそうブサイクに見えて残念な思いをした記憶があります。
今回のコイツはなんとか見れるものになったでしょうか?

では最後に、今回のこんな機会を与えて下さった運営者様方に感謝いたします。
〆切を守れず、御迷惑をおかけしてすみません。
たいへん楽しく製作させていただきました。こんな機会でもなければ陽の目をみることもなかったキットを救ってくださってありがとうございました。
そして、ワタクシがいうのもなんですが、来年も開催なさるようなことがありましたら、是非参加させてくださいませ。次はきっと遅れないように頑張れるかもしれません。
ちなみに、常飲していましたのは、ブラックニッカでハイボールでございました。酒は氷で充分に冷やしてから、ちょいとレモンを垂らして炭酸をダバダバ入れると美味いですよ。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、何かカッコ良くなってますね!!
ボクも当時はクラッシャージョーの方が好きでした^^;
幻魔大戦はあとから見直して好きになったクチです。
今はベガは買おうと思えないような値段になってるし、完成品見れて良かったです!
お疲れさまでした~!!

私は地球のサイキック戦士ルナ!(山田邦子ぢゃなくてw)

私もこのキット持ってますが、キットのはひょろっとしたイメージがあるんですよね~

手を入れられて別物に仕上がっとりますな~これはスゴイわ~

>顔はノゾキ穴からおっさんが覗いているような感じ

仰るとおりで、ピーピングおやじなんですよね、しかも同じ顔2種類もw

今考えると、よくぞB社からK川文庫のものが発売されたなぁ~と思いますね。

製作おつかれさまでした。

ベガの完成品は何回か見てますが

何度見てもあのテーマ音楽が流れてきます。
いやー、中身はどうかと思うけど、絵はスゴイ作品だった…。
ベガは間接がひょろくて大変なキットですけど、ポージングもばっちり決まってますねw

おお~ベガ!

幻魔大戦は思い出に残る作品なんですよね~。
ベガの登場シーンは今でもはっきり頭に浮かぶくらい繰り返しビデオでも見ました^^破損した頭部とか、生唾モノです。。
スバラスィ!!

これは!

右手の銃の加工をした完成品は初めて見ました。
ポーズも躍動感があって、あのキットとは思えない。
もちろんそこには、あの顔の改修も効いているんだと
思いますが。

今回の最後に良いものを見せて頂きました。

皆様ありがとうございます。

皆様、あたたかいコメントありがとうございます。
>JOSE26さま
そうなんですよね、幻魔大戦は大人味で、当時のあっしにはイマイチ魅力がわからず、程よく年を重ねてから観て改めて味の出る作品なのですよね。

>kopannさま
実は台座の裏には、バンダイと角川の刻印がありました。
実は台座の重しのためにポリパテをわんさか盛っているのですが、刻印のところはどうしても盛れなかったです。

>Toshikiさま
もう関節はタイヘンでした。
おかげで仮組で固定を決意したため〆切を大幅に過ぎたのは内緒のハナシです。

>akicyanさま
あっしは月並みですが、NYでのザメディとの対決でベガに虜にされたクチです。

>とめぞうさま
やはりベガといえば右手ですよね。
あのギミックの再現も今回の目標のひとつだったので、注目していただき、ありがとうございます。

そしてコメントをくださった皆様。
あっしの拙い作品をお褒めいただき感謝しきりです。
今回のみならず、これからの励みになります。
ホントに今回は参加できて良かったです。
ありがとうございます。

No title

おー!かっこいい!
特に躍動感のあるポージングが目を惹きますねー。
各所で見る作品は棒立ちがほとんどなので・・。
製作おつかれさまでした!

おおー

懐かしい・・・。

自分も小学生の頃、幻魔大戦とクラッシャージョウどっちを観るか
すごく悩んで結局ジョウを観たような…

でもベガがカッコよかったので
紙粘土と針金で作った思い出が蘇って来ました。

心の1票入れさせていただきます!

No title

幻魔大戦、当時見た記憶がうっすらとありますが、
内容はほとんど忘れています(汗)
ベガは覚えていますが、キットがあったんですね。

お疲れ様でした!

No title

幻魔大戦は見たことのないゆとり世代(ウソ)ですが、このキャラはカコイイ!と思った記憶があります。
こういうレアなものを見ることができるのも酒餅の魅力ですね。
他の方も書かれていますがポーズが躍動感・疾走感があって素敵です。
そして遅れても(私も遅れましたが…)きちんと完成させて素晴らしいと思いました。

私もクラッシャー世代です

映画では実にカッコいいのですがキットを見て凹んだ記憶があります。
そして、封印されたきっとはそのまま何処へ・・・
そんな思い出がある方に一筋の勇気を与える様な完成品。
映画の躍動感がよみがえってきます。
躍動感あふれるポーズで拝見できた事は喜びです。
おつかれさまでした!

No title

またまた、コメントたくさんありがとうございます。

>ろでむさま
一番、力を入れたところをお褒めいただき嬉しい限りです。
ありがとうございます。

>まっちゃんさま
そうなんですよ、ジョウに軍配をあげても、やはりベガのそれまでになかった魅力にやられてしまうのです。
心の一票ありがとうございます。

>レオさま
確か当時、ザブングルが主流だったように思います。
でも幻魔大戦の唯一の商品ということで鳴り物入りだったのですが、やはりデキがあれだと地味な存在になるものです。

>kasamiさま
やはり力を入れていたところをお褒めいただきありがとうございます。
なんとか完成させてみると良いコトあるものですね。

>エムロボさま
どうやったらアレがカッコ良くなるかを悩んだ成果が出たようで嬉しい限りです。
ちなみに、イメージはNYのザメディ戦でした。

No title

映画のラストの戦闘シーンと曲が
思い出される作品ですね。
現物は,遙か昔に見たような気がしますが,
手は出ませんでしたね。
お疲れ様でした。

No title

かなたさま、始めまして!

幻魔大戦!!懐かしい!!…というか、記憶の中のベガよりカッコいい!!
当時はまだ(というか現在も)、この作品のストーリーがよく理解できていなかったのですが、このキャラクターはかなりのインパクトで記憶に残っています。(確か、このキャラから物語が始まるんでしたよね?)
初めて見たのですが、これもキット化されていたんですねぇ・・・。

当時の中途半端な記憶が、視聴欲と一緒に呼び起こされてしまいました。今でもレンタルにあるのかな?もう一度、この作品を見てみたいですね。(今ならストーリー理解できると思うw)
製作お疲れ様でしたぁ^^

めぢから

まさかのベガ!
酒餅コンペはこれだからたまりません。

色味からなにまでベガのイメージ通りですね。

・・とは書いてみたものの幻魔大戦もクラッシャージョウも
昔は観た気がするけど、全然覚えてませんw

完成お疲れ様でした!

ありがとうございます。

みなさま、あたたかいコメントありがとうございます。
正直、こんなにご好評いただけるとは思ってもみませんでしたので、嬉しい限りです。
このまま、調子に乗っちゃっていろいろ造っていこうと思いますので、よろしゅうおねがいいたします。
ちなみに、幻魔大戦はTSUTAYAなどでレンタルされておりますゆえ、手にとってみてはいかがでしょうか?
今観ると、新たな発見、感動があるやもしれませぬ。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。