50)いけぽん<バンダイ 1/60 MS-06R2ザクII ジョニーライデン少佐機>

全身前

獺祭(日本酒)に飲まれて歯止めが利かず、暴走してしまいました。

後ろ

酔っぱらってキットを切り刻んでしまい、翌朝青ざめるといった感じの繰り返し。
恐るべし酒餅w

結果見事に締切遅れてしまったのが残念っ!

斜め

見どころは、、、
●おっきいのを仕上げたったw

左腕

●こだわりのランドセル(徹底改修)

ランドセル


・・・といったところでしょか。




もう一個黒い3連星があるんですが、当分みたくないっす。
いつになることやら。

でもやっぱ模型作ってる感じがバンバンして、制作は楽しかったです~。
旧キット、オヤジにゃ楽しすぎますw

また遊んでくださいw

でわ~!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!!!

やはりデカいキットは組むダケでも大変な労力ですよね(^^;

完成おめでとうございます☆

しかもこのサイズにも関わらず、細部のコダワリの改造まで!

本当に素晴らしいです!!!

No title

この赤の塗装表現が面白いですね。
僕も1/60黒い06Rを積んでいて、表面積の広いところを単調にならないようにどう塗るかが悩みどころだったんですが、これはぜひマネしたいです。
それにしてもデカいっていいですねえ。

No title

今回も味わい深い『紅』になりましたね。
このサイズのキットを仕上げるだけでも大変なのに,
きちんとツボを押さえた改修は流石です。
お疲れ様でした。

No title

お久し振りです!
そして完成おめでとう御座います!
遅刻仲間ですねww。

でも1/60をここまで改修って凄いですね!
紅も良いんですが、バズーカーの塗りも結構好きです♪
フレアー内部の装甲の重なった感じがエロイっすw。

製作お疲れ様でした!

ざく太郎さん

コメありがとうございました!

なかなかざく太郎さんのようにはいかず難儀しましたw

でもやっぱ旧キットは楽しいですよね。
模型作ってる気がします。

サイズ的に1/144は、あっしの手には小さすぎるみたいです。
もう指と目ががついていきませんw

だもんで大きいサイズならランドセルもいけるかなと思った次第です~。
ほんとは筋彫りとかまだまだやってないところ多いのですが、
酒飲んだ状態では無理でしたw

また機会がありましたらよろしくお願いいたします!

ちけさん

コメントありがとうございました!

赤の塗装、結構こだわりまいたw

ベースグレー筆塗→小豆赤をMAX塗→金をドライブラシ→各種赤をエアブラシ→明るくしたいところにはさらに金ドライブラシから繰り返し・・・って感じです。

結構面白い表現になってくれるのでお気に入りなんですが、
明るい色の模型にはなってくれないのが今のところの課題です。

黒い06Rでもいけると思います。
ぜひお試しください~!

いや~でかいってホント楽しいですねw
癖になりそうですw

またよろしくお願いいたします~!

ノラさん

コメントありがとうございます~!

毎度毎度迷走しながら塗装してますが、今回もなんとか思い通りの「紅」になってくれました。

最後のほうでもう一つ手間かければもっと面白くなることに気が付いたんですが、それはまた違う「紅」の時に試してみます

にしても先日赤い車に赤いTシャツ、赤い靴と赤尽くしの自分に気が付き、「どんだけ赤すきやねん!」と一人突っ込みいれてしまいましたw

最近1/48ザクを組んだせいで、大きさに対するアレルギーはなくなったみたいですw
(置き場所には困りますがw)

ランドセルの形状については、自分の世代にとって避けて通れないとおもいw
気が済むまでいじくってみました。
(正確には酒の後で切った貼ったの後を見て青くなってましたがw)

また機会がありましたらよろしくお願いいたします~!

ピカさん

こちらこそお久し振りです~!&コメどもです!
ブログも開店休業型になってしまってますw

今回は1/60の大物でしたが、やっぱお祭り的なものになると大きいほうがいいのかなって勝手に解釈してやっちゃいましたw

・・・ていうか、小さいものは手と目がもうついていきませんw
ぽろぽろパーツ落とすしw

バズーカは例によってメタルカラーのいい加減塗ですw
こっちのほうが味が出るみたいですが、今回はどうでしょか?
気に入っていただけたのならうれしかですw

覗き込んじゃやーよw
中身何にもはいてないからw
ちがった、塗ってないからw

また機会がありましたらよろしくです!
でわ!

No title

組むだけでもゲロが出そうな大型キットよくぞここまで!
僕の参加キットなんてショルダーアーマー以下のサイズかとw
小脇にバズーカをかかえたこのポーズもバッチリ決まってますね~
うちにも当時のコイツがあるんですが、この写真を見せていただき満足したんで一生棚から降りることはないでしょうw
完成お疲れ様でした!

赤の塗り方、勉強になります。

そうやって、深みのある赤ができているんですね。
バックパックのこだわりもすごいなあと思いましたが
こぶしの作り込みやら、ひじがアニメっぽく曲がっている
辺りの細かな芸が格好良く魅せる技術なんだろうなあと
ひたすら感心させていただきました。

ぜひ黒い三連星版もお願いいたしますw

こまささん

コメントいただき、ありがとうございました~!

あっしは逆に小さいのは全くダメなんでw
たぶんなくすw

満足tいただけてうれしいっす!
でもぜひご自宅のキットも成仏させてください~w

お疲れ様でした!

とめぞうさん

コメントありがとうございました~!

赤、何とか自分なりの表現ができそうになってきました。

まだまだはげちょろ塗装とかいろいろやってみたいことはあります。
どっちかというと色塗るために模型作りたい感じがしてきてます~。

こぶしとか自分なりにキットを生かす方向でやってみました。
あと腕の大河原曲げとかw
まだまだ表現的には弱いですが、雰囲気が出せれば良しとしました。

もったいないお言葉ありがとうございます~。
これからもよろしくお願いいたしますw

お疲れ様でした!

3連星もがんばってみやすw

No title

この漆塗りみたいな・・革みたいな・・「赤」最高です!
凄く深みのある塗装で引き込まれます!
もうね塗装上手すぎーーーー!!!
しかもデカブツ。時間も体力も5倍くらいかかりそ、、、

酒餅お疲れ様でした~

No title

徹底改修のバックパックに肘のガワラ曲げがステキ過ぎます♪
奥深い塗りは流石の完成度!
キットはデカくてノッペリとしてるのにギュっと締まった感じがするから不思議です。

製作おつかれさまでした

塗るだけ、組むだけでも大変な、こんなデカイキットをよくぞ(笑)

昔風ティストも残しつつの仕上がりバランスがとても良いですね~

この真紅の赤がいいです~私もジョニザクのイメージはこの赤なんですよね~しかも適度にくすんでるという、やはり兵器はピカピカじゃだめですよ、使いこまれてナンボですからね~(笑)

ブログでも拝見しておりましたが、ブッタ斬っておられてたんで、どないかな~とハラハラしてましたが、すっかり別物に組み上げられて、凄いです。
手やヒジの角度をさりげばく変えられてるところが、タダモノじゃないと感じました。

1/60ですか!

あの大型キットが見事に!
塗装の深み!ポーズの渋さ!
良い雰囲気の完成品ですね!
しかもジョニーライデン!いま少しマイブーム。
制作お疲れさまです。

No title

この大きさを完成させるだけで一苦労なのに、
こだわりの改修&塗装はさすがですね!
大きいことは正義!!

No title

かなりの迫力でしたけど1/60なんですね。
1/60てこんなにかっこ良くなかった気がするので、
ここまで仕上げられるのはかなり大変だったのではないでしょうか。
造形もさることながら、この深みと質感のある赤もいいですね。

buddさん

コメントぁざす!

今回も赤の模型w
だいぶ理想の赤の表現が近づいてきたように思います~。
まだまだやってみたいことはありますので、次はなんの赤い模型
つくろっかなとか思ってますw

友人に実物見せたら「こんなにきちゃないMSには乗りたくない」とか
言ってましたwww

ほめられて伸びる子なのでwこれからもがんばります~w

おっきいの大好き❤ 

お疲れ様でしたw

44HIROさん

コメあざ~す!
&ブログコメ返せてかくてすいません。

あっしの年代ではバックパックはこれです。
MGも違うしw
なんで思いっきりやってみましたw

ガワラ曲げはこれでいいのかどうかちょっと微妙ですが、
ブンドドするわけでもないので、ちょっとした変化にと思いやってみました。
おおむね好評?みたいなのでちと安心です。

塗に関してはあざす!
でもまだまだ修行が足りないです。
あと奥深い色味がほしいな~と思ってますが、赤でそれは難しいみたい。。
修行が足りまへんw

でも、ぎゅっと詰まった感じとのお言葉、素直にうれしかですw

これからもよろしくお願いいたします~。


お疲れ様でした!

kopannさん

コメントありがとうございました~!

このキットの前に1/48ザクを仕上げてたので、それに比べりゃ小さいw
・・・つもりだったのですがw

思いのほか塗装面積が広く、結局締切過ぎてしまいましたw

昔風にして、でカールは今風にと思ったんですが、やっぱりしっくりきませんでした。
昔風には昔風のマーキングが一番と思います~。


真紅の表現いかがでしたでしょうか?
あっしもこの赤が好きなんです~。
おっしゃる通り、使い込まれてないと味が出ないと思いますw
きちゃない模型大好きw
(反面きれいな模型が全く作れませんw)

開店休業型のブログ見ていただき、ありがとうございます!
レギュぶっちぎりでぶった切って青くなって赤い模型作ってましたw

手の甲とガワラ曲げ、おおむね好評でうれしかです!

また遊んでくださいね~!

お疲れ様でした!

kmasaさん

コメントありがとうございます~!

写真で見ると雰囲気ばっちりでしょw

その分実物は仕上げがきちゃないのですょw

ガンダムAでもジョニーライデンものあってますし
あっしもこの機会を逃したらたぶん一生作らねーだろうなと
トライしてみました。

また機会がありましたら遊んでくださいね~!

お疲れ様でした!

へなさん

コメントありがとうございました~!

おっきいのが今のマイブームなんですw
この後、デンドロ、ザメル、1/48AGEと進む予定です~。

おっきくないとこれだけの改修は手がついていかなかったと思いますw

だもんで1/144に目がついていきません
たぶん年のせいではないと思うのですがw

今回はお疲れ様でした!

ボブさん

コメントありがとうございました~!

1/60なんで全高30cmぐらいなんですが、ランドセルとバズ、脛のスカートのせいで結構なボリュームになりました。

主な改修ポイントは、ランドセル、肩のハの字工作、肩付け根の上方移動、ガワラ曲げ加工、チ○コケースを前に幅まし、太ももの5mm延長、足首関節の新造、動力パイプの半田巻、etc。。。

結構いじってましたw
(そんなにないと思って書き始めたんですがw)

おかげで何とか見れるようになってくれました~。

でも本人としては色褒められるのが一番だったりしてますw

ありがとうございました~&お疲れ様でした!

赤というか紅!

シャアの赤とは違うジョニの紅がしっかりモノになっているところが素晴らしいです。
できれば1/60のデカさを感じるために、
往年の小田さんのような持ち上げ2ショットが見たかったw(あれは1/30だったけど)

1/60・・!

コレは凄い。1/60ジョニザク、見たことが無いですな。。
しかしカッコエエなこの色味というか、ぐっと来るものがある。コレぞ旧キットの面白さ、これぞ存在感というべきか。
何にしろ、こんなレアなキットの完成品を拝めて実に幸せです。お疲れさまでした。三連星ザクもぜひ!

No title

この赤、まさに敵機の血を吸ったような赤です~。

日本酒と言えば、我が地元の「出羽桜」が好きです。
ピリッと辛口、特別じゃないけど口飽きしない♡

No title

いつかは作ってみたいMSVの1/60 06R
カッコイイです。参考にさせていただきます。

1/60のガンプラは、金持ちの友達しか持ってなくて、
羨ましかったなぁ・・・
お疲れ様でした!

ビッグ!

1/60サイズとはおつかれさまです!
デカいモデルは完成したときの喜びがひとしおですよね。
ビッグスケールならではの塗装(テクスチャ)が実にリアル。
それでいて絵画的な雰囲気も漂っているのがたまりません。
切った貼ったはデカくなるほど大変なので相当なご苦労があった事と思います。
とはいえ、完成品を眺めながらの晩酌でしばし癒されることでしょう。

No title

塗装表現が素晴らしいですね。どうやってこの仕上げになるのかを知ってさらに驚きました。ドライブラシの金が下地になっているんですね!赤の隠蔽力の弱さを利用した塗装術に脱帽です。

No title

いけぽん様、始めまして!

(良い意味で)いかついジョニ・ザクですね!!
モールド強調とも違う、迷彩って程でもない、重厚な赤色塗装が良い味出してます。ともすれば、ただ派手なだけになりやすい赤を渋い配色纏められていて、思わずガン見してしまいましたw
 
これ元キットを見たことがないのですが、これだけスタイル良く纏めるのは大変だったのでは?

製作お疲れ様でした^^

わかります

ワタシも1/60黒ザクは作り始めてみたものの
消しても消しても浮いてくる合わせ目に辟易して
放置してしまった過去がありますw

そんな旧1/60キットをこんなカッコヨク完成させるなんて
もう鼻血ものです!!!

すげース!

完成お疲れ様でした!

No title

カッコエエ~!
綺麗仕上げじゃないところが良いですね。
使用感がたまらないW
これだけ大きいとやりがいがありますねえ。
製作おつかれさまでした!
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる