スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

46)kasumi<バンダイ 1/144 Rジャジャ>

4601.jpg

初めまして、kasamiと申します。
酒の匂いに釣られて参加させていただきました。

4602.jpg

使用したキットは1986年に放映された「機動戦士ガンダムΖΖ」に登場したR・ジャジャです。
当時の思い出としては1話のプレリュードΖΖを見て絶句し、数話見るもののノリについていけずに
脱落した事しか覚えていません。最近になってアニマックスで放送されていたのを全話見ましたが、
今度はガンダムガンダムしている後半より前半のほうが面白く感じるという逆転現象に
我ながらびっくりしました。

4603.jpg

キットの出来ですが、正直しんどい。
最初は脛や胴体を幅詰めしたりしていたのですが、締切にどうやっても間に合いそうにないので
もう一つ買ってきて素組みにしました。

4604.jpg

ただの素組みだとさすがに申し訳ないなーと思い、カラーリングだけでも変えようと
氷結ストロング完熟グレープフルーツを飲みながら考えていたところ
「あれ?ファイブスター物語に出てくるサイレンA型に似てね?」と勘違い。
もうアーセナルのロシツキーを前田敦子と間違えるとか、
巨人を退団したラミレスをまゆゆと間違えるくらい酷い勘違いですがそう思ってしまったので仕方ない。
いやあ、お酒って本当に怖いものですね。

4605.jpg

と言うわけでそれっぽい配色で塗り分けてみました。
せめて実剣をスクラッチするとかなんかのキットから流用するくらいのことをやれば良かったですね。

最近は飛行機やマクロスのファイターを中心に作っているのでロボットプラモのパーツの多さに
泣きそうになりました。
次回があったらエルガイムのランドブースターとかΖガンダムのGディフェンサーとかで参加させてください。
あっ、ロボじゃないからダメか…

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この落ち着いた塗装&配色が良いですね☆

カッコいいです(^^♪

No title

このカラーリングはありですよ,アリ。
UCに出てきても違和感はありませんよ。
ところで,サーベルは何で塗ったんですか。
とてもピカピカしていますが…。

No title

これは僕、凄い感銘を受けました。

色替えをしただけでずいぶんスッキリ見えるものですね。

僕はこのキット、拾うとこなしのダメキットと思っていましたが、サイレンカラーで見るとちょっと太め、ちょっと部位ごとのバランスがちぐはぐな程度の(旧キットにありがちな)惜しいキットに見えます。

おデブホディに暑苦しいカラーで損していたんですねー。

お疲れ様です。

二機目のアルジャジャ、お疲れさまでした。
正直、サイレンA型がわかってませんが、
このカラーリングは恰好いいと思います。

フルデティールアップもいいのですが、こうやって
塗装だけで見せるのもいいなあと、また見惚れちゃいました。

次回はランドブースターですね・・・メモメモw
ご入り用でしたら準備いたしますので(爆)
次回も一緒に楽しみましょう

No title

皆様コメントありがとうございます。

>ざく太郎さん
個人的にUC世界だと赤はシャア専用なのでできれば他の色にしたい、という思いがあったりします。
というかこの機体、赤いままだとなんちゃってサザビーみたいなんですよね。
と、酩酊していた自分を擁護してみますw

>ノラさん
ジオンも連邦も緑は量産機のカラーなのでなんだかいけそうな気がする~(古)と、脳裏を掠めたのかもしれません。
サーベルはガイアカラーのEXシルバーを同メーカーのメタリックマスターというシンナーで希釈して吹きました。

>ヤスさん
膨張色で損をしていたのかもしれませんね。
来年こそはこの惜しい点を改修してやりたい気もしますが、もう勘弁という気もしていますw

>とめぞうさん
『サイレンA』でイメージ検索してみてください。
ほら、だんだん似てるような気がしてくる・・・
作ってる最中は泣きそうでしたが、終わってみると酒餅っていいコンペだなーと思いました。

No title

実はZZ自体にあまり詳しくなくて、Rジャジャも・・・
でもそのおかげで先入観ナシでこの作品を見られました。
すごくキレイな塗装・配色です。このカラーだとスマートに見えますね。

No title

こんなMHおったかいな?と思ってしまいましたよ!
実剣のあたりもかっこ良いですね。

No title

これZZに出てきたんですか?
自分も当時は全然見ていなかったのですが最近模型をやる時間に流し見をしました。結局何も見ていなかった事に気付きました。
作品は塗装も工作もとても丁寧にされていて、当時のキットには見えないほどの出来ではないでしょうか。

制作お疲れさまでした。
ランドブースターでもGディフェンサーでも良いんじゃないですかね?酒餅だから。

No title

私もサイレンに似てると思いました。
こういうカラーリングにするとかなりサイレンですね。
剣も似合います。

赤はシャアとジョニしか許せない自分としては

赤いMSが続出するZZ以降はなかなか認めづらいのですが、
こうしてカラーリングを変更するだけで一気にイメージが変わるのも、
プラモの楽しみ方の1つですよね。
うーん、センスを感じさせるイイグリーンですねぇ…。

コイツは

実にツライ形状でしたw しかし綺麗なカラーリングで実にイメージと違いますね~!
こうしてみると、シンプルで味のあるスタイルですな!カッコイイっす!!

ちなみに酒餅はレギュあってないようなもんですのであまり気にせずw(それより第三回があるかどうかのほうが微妙ですw)

No title

これ、素組みなんですか!
Rジャジャは、ダメキットの印象があったので・・・

塗装の大事さをあらためて確認させていただきました。
お疲れ様でした。

モビルスーツ?

なんかヘビーメタルの様な気品を漂わせる仕上がりですね!
色合いも上品で仕上げもとてもきれいです。
ターンXもふと頭をよぎりました。
美しい・・・。

No title

皆様コメントありがとうございます。

>カケさん
R・ジャジャはキャラ・スーンという無駄におっぱいのでかい女性キャラが乗っていました。
配色は永野護さんを褒めてあげてくださいw

>ケタギーノさん
実剣はそれこそFSSで使っているようなのをデッチあげたかったのですが…
それだけが心残りです(いや、もっとありますが)

>kmasaさん
ΖΖの序盤(まだシャングリラを出る前あたり)に出てきました。
また再放送があったら見てあげて下さい。
工作はかな~り適当なので恥ずかしい限りです。

>ボブさん
似てますよね!?
似てるといってくれたのはあなただけですw

>Toshikiさん
とにもかくにもお疲れ様でした(まだ集計など残っているでしょうけど)酒餅がなければ多分このカラーで塗ることも、このキットを今更作る事もなかったと思います。
良い場所を提供していただきありがとうございます。
だから来年も…ねw

>akicyanさん
僕もパチ組みした時はどうしようかと思いました。
まあどうにもならなかった訳ですが。
ミデアを作られている方もいらっしゃいますし、足して二で割って80'sにしてる方もいらっしゃるので僕も気にしないことにしますw

>レオさん
一応関節の位置だけ変更してますがあとは素組みです。
胴体がかなり太ましいのをなんとかしてやりたかったところです。

>エムロボさん
確かにターンXもこんな感じですね!エムロボさんが作る超絶ターンXを見てみたいですw

No title

意外なカラーリングですが、マッチしてますね(笑)
ガンダム世界では「量産型」としてカテゴライズされそうw

サーベルがメッキ風でいいアクセントになってますね。

製作おつかれさまでした。

>ろでむさん
コメントありがとうございます。仰るようにUC世界では緑は量産機の記号ですねw
キャラ・スーンの実戦データをもとに量産化されて云々…なんて妄想もできそうです。

No title

kasamiさま、はじめまして!

綺麗なRジャジャですねぇ。
“あの”赤い機体を、塗装を変えるだけでこうもスッキリした機体に見せる事が出来るんですか!?
それだけ配色が素晴らしいんですね。センス良いなぁ…。

改修途中で取りやめたという1体目の完成姿も是非見てみたいです。どこかで拝見できる日を楽しみにしています^^

製作お疲れさまでした!

No title

>Orichaさん

コメントありがとうございます。
配色は永野護さんを褒めてあげて下さいw

一体目はいつか完成させてやりたいという思いと、もう勘弁してという思いが交錯しております。
ネタ的にHGUC化は中々ならなさそうなので(爆)成仏させてあげたいんですけどね。

ストレート?

なにかと作っている方をよく見かけるRジャジャ。
ほとんどの人は改修してるんですよね。

・・ストレートでも全然イケるじゃないすか?!

配色がいいのかな。

完成お疲れ様でした!

No title

>HIDE00さん

コメントありがとうございます。
斜めに撮ることで実物よりスリムに見せております…女性の撮り方と同じです(爆)
ぶっちゃけ実物を手に取ると皆様が改修する理由がよく分かりますよw
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。