スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

45)budd<タカラ 1/35 スタンディングタートル>

01_20111105040544.jpg

すみません、、、前回に続きまた遅れてしまいました・・・
関係者の皆様ご迷惑おかけしますが何卒宜しくお願いいたします。
製作期間たっぷりあったのになぁ~
やっぱ作るよりも酒飲むほうが好きなんですよね・・
レギュのため製作前に晩酌→泥酔→爆睡というゴールデンコースを何度繰り返した事か・・・

02_20111105040544.jpg

製作について・・・
ガチで酔って作ったんで詳細は憶えてませんが、その時の気分や閃きで進めました。
基本的には素と思うのですが、一部に他キットのパーツとか使ってるようです?
各部にボールジョイントとか知らない間に仕込んであったり・・・意外と可動範囲は広いようです。
あとコクピット内部は作って無いし、いつのまにか接着して開閉もしません・・・

03_20111105040544.jpg

ベースについて・・・
当初はクメン風ビネットを作ろうと思い材料を買い集めましたが、
いざ揃うと酔ってるせいか「メンドクセェ~」という思いのほうが強くなりました。
そこで思いついたのが「リアル盆栽」・・・そう、、プラ盆栽です。
鉢はまず厚いプラ板を箱組、底に排水用の穴を開け脚も付けました。
プラ板鉢の表面にはベトナム、バリ、タイの缶ビールを切って貼り付け。
クメン=東南アジアのイメージがあるんで雰囲気は出たかなと思います。
仕上げはサビてんねんをブッかけてサビらかしてみました。
植物は100キンに売ってたミニ観葉植物テーブルヤシと
クワズイモをメインにあとはそこら辺の名前も知らない雑草です。
しばらくは水と肥料やって成長を楽しもうと思います。

04_20111105040543.jpg

塗装について・・・
手順はサフ→シルバー→塩&ヘアスプレーマスキング→濃グレー→マホガニーを基本下地に。
塩の撒き方が雑で色が剥がれ過ぎ&表面ボコボコになったんで上から筆で再塗装。
油彩でメンボリングしたあと艶消しコート。
そして雑誌で憶えたての「アルコール落とし法」をブッツケ本番でやってみました。
んーー全く思うようになりませんでしたね^^;
結局いつものピグメント使った仕上げをしています。

05_20111105040543.jpg

次回いつか3回目が開催される事を楽しみにしています。
(たぶんまた遅刻すると思います。それが酒餅w)

06.jpg


主催者様、参加者の皆様お疲れ様でした~

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本体もすごくカッコいいんですが、観葉植物とか東南アジアの缶ビールとか、すごく見せ方がうまいですね!このままタイ料理屋さんにおいても様になると思いました。トムヤムクンとシンハービールの世界です。
しかし、酔った勢いでどこをどうやって改修したのか記憶にないとは、酒の力は無限大ですね。

No title

カッコいい!タートルの塗装が本当に素晴らしいです!!!

ベースのアイディアもスゴイ☆

完成後も楽しめるベースってイイですね(^^*♪

No title

酔拳でも手抜きナシかよ!w

これ、生で見る時は盆栽も持ってくるんですよね?w
全てに高次元でまとめられててさすがですが
遅刻は遅刻ですw
でも脱帽です。

完成・UPお疲れさまでした!

No title

リアルジャングルwww
本体も抜かり無しの塗装で、さすがですね!
このまま亀が草木に埋もれて行くっていうのも
リアルエイジングで面白そうですww 

今回は誘っていただいて有り難うございましたm(_ _)m 
こんなゆるく楽しめるコンペ初めてでした(笑)

No title

今回も圧巻の作品に仕上げられましたね。
塗装,ディテールUP,ベース
どれも素晴らし過ぎる仕上がりです。
全く旧キットに見えないところが
またすごいですね。

No title

ボトムズ繋がりで来ました~w。
エラク格好良い亀さんですね!
ウエストがキュッと絞られているのが新鮮です♪
また本体の塗装が見事です。

製作お疲れ様でした!

No title

ちくしょう!遅刻してまで完璧に仕上げてきたな!
あいかわらずのクオリティーに感服します。
なんとかして実物を見に行くんでそれまで奥さんに捨てられないように保管しててねw
今回はお疲れちゃん。

No title

塗装が凄いですね!!
泥具合が凄くリアルです。
ベースもおしゃれで、センスを感じます!!
良い作品を見せて頂き、ありがとう御座います!!

良い盆栽ですねー。

腰の処理、手首の大きさ、塩&ヘアスプレー? 
ベースといい盆栽といい、『すごいセンスいい』を
地でいく作品だと思いました。

やっぱり、1/35とか、1/24とかってスケールは
スケール感の表現が幅があって、楽しそうです。
もっとも、それに追いつく技術があるからできるん
だよなあって、感心至極でございます。

No title

劇中では好きな機体だったんですが、プラモだと・・・だってのですが、
亀ちゃんってこんなにかっこよくなるんだと関心しました。
見せ方もカッコいいです(お洒落)。

No title

いやいつもながらのbudd仕上げ、毎回感服しています~。
また今回のはベースがいいですね!
これぞ酒餅のベースだと思います。
ATはまだ手を出したことがないので、参考にさせてください~!
(罪プラはいっぱいありますがw)

にしても生で見たいw

いいもの見せていただきありがとうございました!
お疲れ様でした!

1/35?

これで1/35ですか?
細かい工作でスケール感がスゴイ!
ダイオラマの雰囲気もクメンってところがよく出ていると思います。
制作お疲れさまです。

No title

カッコイイ!!の一言につきます!
塗装が凄いですね!

No title

以前よりbuddさんのブログを拝見させて頂いてますが、
毎回作品のクォリティーがパネっすww
ベースのアイディアも酒餅らしくて面白いですねー。
製作おつかれさまでした~!

No title

SUGEEEEEEEEEEEE!!
本物のATがあるならまさにこんな感じというか、
誤解を恐れずに言うと本物の写真撮ってきてプラモ作ったことにするのは反則でしょうとか思っちゃいました。
細部までの作りこみや、塗装表現、是非実物を見れる機会があれば見せていただきたいです。

No title

真打登場!流石の完成度!
まさしく「またせたなひよっこ共!」状態www

でも遅刻~

でもそこしかつっこみできないオイラ・・・

畜生!酒飲んでやる!wwwww

失敗を失敗で終わらせないクオリチー

安心の汚し表現・・、もはやドロに埋めて表現したとしか思えないw

仏さんのATやっぱヤベーすね。1/24サイズもやりましょうよ~。

しかし仏さんはいつもコンペ入賞常習だからなぁ。
酒餅は一般参加者のままでいてw

完成お疲れ様でした!

Mr.コンペアラシキターwww

相変わらずのbudd節、もう言葉が見つかりません。
クメンの味を出すためにベースに缶貼付けとか、もうプラモの域を越えたアートですよ。
ロボット単体だけではなくパッケージとして世界観を構築してしまうセンス、
モデラーとしてレギュ違反ですよwww

ぐわああ

ヤハリやってこられましたな。。。( ̄Д ̄;;凄まじい完成度いやヴィネット実にいい。。

なんと言うか、相変わらずうまいですねぇ^^
これからはオイラも酒飲みながら作るならサイテー野郎を弄るべきか。(つか弄りてぇ

No title

めちゃくちゃカッコイイですね!
塗装方法といい、リアル盆栽といい、
上手い人は、とにかく何かが違うんですね・・・
勉強になります。

CoooL!

工作、塗装、見せ方の演出、どれをとってもずば抜けていますね!
いやぁディテールのまとめ方も素晴らしくセンスがいいです。
とっても参考になります。
いろいろ作りたいのに、こんなにカッコいい完成品を見せられるとコレも作りたくなってしまいます。
おつかれさまでした~

No title

ド安定ですな。もう褒め言葉も出てこないw
唯一今年勝てたのは締め切りに間に合った事だけwww
後は忘年会で盛り上がりましょ、お疲れさまでした!

No title

あざらしさん:コメントありがとう御座います!
実は東南アジアのビールは賞味期限が数年過ぎていたものばかりで呑んでから気が付きました^^;
制作中はほぼ無意識で作ってたんで何が何やらです・・・


ざく太郎さん:コメントありがとう御座います!
しばらくベランダに放置していたら雑草&クワズイモは枯れちゃいました。
今度の休みに植え替えて室内に飾りたいと思います。
(嫁に強制撤去されると思うけど・・・)


カケさん:コメントありがとう御座います!
酔拳のほうが調子出るみたいw
来週のリアルダメ出し会は宜しくです^^


JOSEさん:コメントありがとう御座います!
モデラーとしてご法度の生素材使用ですwww
JOSEさん誘った甲斐がありましたよ~
あんなステキな飛行ジオラマ作るんですもん^^


ノラさん:コメントありがとう御座います!
いやいや超旧キットですよ~合わせ目消すのに金ヤスリでゴリゴリやったり
何しろパーツの合いの悪さが凄かったです^^;

No title

ピカさん:コメントありがとう御座います!
ウエストはついつい酒の勢いで・・
ピカさんのAT次回同じAT作る時に参考にさせていただきます!


こまささん:コメントありがとう御座います!
実物ねー嫁は塗装の泥をホントの泥と思って、「何それ。クソ汚い」って言ってるww
その辺置いてたら確実に捨てられそうよ・・・


もんきちさん:コメントありがとう御座います!
ベースお洒落じゃ無いですよ~触ると指が切れますww


とめぞうさん:コメントありがとう御座います!
ヘアスプレーを塗布した後に塩を撒いてその上から塗装しています。
乾燥後、水洗いするとスプレー成分と塩は除去されるという古典技法です^^;
大きいスケールは色々盛り込めるんで楽しいと今回実感しました~


ダンディさん:コメントありがとう御座います!
ボクも好きな機体です^^プラモは予想よりも素がイイデキだったんで助かりました~
記憶だとかなり酷いキットだったんですけどね~


いけぽんさん:コメントありがとう御座います!
長崎組の酒餅打ち上げは来週末ですよ~
いつでも参加お待ちしていますのでそのうち是非!
まぁ~馬鹿ばっかですけど・・・

No title

Kmasaさん:コメントありがとう御座います!
当初1/35フィギュアと絡める予定だったんで1/35を選択しました。
でも呑んでたらフィギュアなんて塗れませんねー^^;
クメン=ベトナムのイメージだったんですけど今思えばカンボジアですね~


へなさん:コメントありがとう御座います!
塗装は今回失敗の連続で・・・
呑み過ぎはダメですね~^^;


ろでむさん:コメントありがとう御座います!
おー!ブログも見ていただきありがとうございます。
クオリティは自分ではワカランですけど、
日増しに制作時の酒の量が増えていますね・・・


ボブさん:コメントありがとう御座います!
本物だなんて最高の褒め言葉ありがとうございます。
実物は泥酔状態だったせいもありディティール左右非対称だったり^^;


NHKEN2さん:コメントありがとう御座います!
来週の打ち上げヨロシク~
とことん呑みましょう^^


HIDE00さん:コメントありがとう御座います!
えーとね。来年1/20バンタコやるよ~
酒餅は一生入賞は無理よ。
こんなド変態ばっかのとこwwww

No title

Toshikiさん:コメントありがとう御座います!
コンペアラシってwwww
ほんとは遺跡作る予定だったんですけどね~
呑んでると面倒な事は無理です!で、生木www
運営お疲れ様でした~是非来年も~~


akicyanさん:コメントありがとう御座います!
せっかく店長さんのとこで紙創り買ったのに使わずじまいでした^^;
酒餅番外編「サイテー野郎コンペ」とかいいかもですね。
レギュはリアルでダメ人間のみww


レオさん:コメントありがとう御座います!
塗装法は最近から導入してるやり方なのですが、
呑んでたら全て失敗しました~^^;


エムロボさん:コメントありがとう御座います!
いやいやエムロボさんに比べれば鼻クソみたいな作品すよ~^^;
エムロボさんの亀見たいです。スゲーだろうなぁ~


じげさん:コメントありがとう御座います!
逃亡したノイエスは罰ゲーム決定やね~
ビール瓶ケツにねじり込でやろう♪

No title

buddさま、始めまして!!

実機の撮影ずるい!!!!w
~と、言いたくなるくらいリアルな作品に衝撃を受けました!!

キットの演出方法も、上手すぎ!
リアル盆栽から、画面越しにクメンの空気が届きましたよw
UPで魅せる(誤植じゃないです)も良し、キットだけで魅せるも良し、遠景で盆栽ごと魅せても良しって、こんなの見てしまったら…。

積んだままのキットに手が出せなくなりそうですw(本気)
凄い作品の製作お疲れ様でした!!!
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。