44)Tomo<バンダイ 1/440 ゴッドマーズ>

IMG_0830.jpg

今年の春頃出たスパロボで友人の薦めから使うようになったゴッドマーズ、
前回のトゥランファムがリアル系だから今回はスーパーロボット系で行こうと選択しました。

IMG_0835.jpg

いざ組んでみると予想以上のマッシブさ、もといまるでドラム缶に手足を付けたかのような寸胴な スタイル、
関節は素組みでも動きますがまーポージングに困って撮影時にはかなり苦戦するだろうと想定して(爆)
せめて脚部を広げられるようそこだけ改造しました。

IMG_0842.jpg

苦労はそれだけではとどまらず、六神合体なだけに戦隊ヒーローのロボットのように
実に多色なので細かいパーツを塗り分けるのが困難、
実質遅れた理由は塗り分けにやられたと言っても過言ではないでしょう(汗)

IMG_0845.jpg

酔いが回って筆がはみ出てしまったのはご愛嬌ということで(汗)

とりあえず堂々と素立ちできるようになって少しは魅せられるようにはなったのではないかと思います・・・

今回このゴッドマーズを制作するにあたって兄である私より先に入籍した弟から頂いた
のどごし生1箱をエネルギー源に作り始めましたが 丁度塗装開始する頃底をついてしまいました。
きっとこれも遅れた原因(大汗)
あ、前回も本締め切りよりも遅れたんだ(滝汗)

IMG_0846.jpg

しかし改めて最近の出来の良いキットに慣れてしまうと酒餅のようなお祭りに出させていただくとホントまだまだプラモデルには出来ることが
沢山あるんだな~と実感しました。また次回もあれば是非参加させてください!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレは…塗り分けの大変さが伝わりますね!!!

自分にはココまで綺麗に塗り分ける根性ありません(^^;

完成おめでとうございます&お疲れ様でした☆




No title

細かい塗り分けがたくさんあり
本当に大変だったと思います。
頭部の塗り分けだけでもかなり時間を要したのでは。
でも,その分,かなりの男前になっていると思います。

うは、なんかこれかっこええー

これ、ベストメカコレクション版のゴッドマーズですよね。

ポーズつけられるだけで、こんなにかっこいいのかあ。
何か、猛烈に作りたくなったけど、この塗り分け見ると
すごく大変そうなのでやっぱり腰が引けちゃいます。

この難物キットを完成させた根性と「のどごし生」に乾杯

六神合体ィ~♪

放送をリアルに見てた私には思わずゴッドマーズぅ♪の曲が頭に浮かびましたよ(笑)

このどっしりとした塊感のフォルム最高ですね~

旧なキットは作り手の手が入れれるところの余地があるんで楽しいですね(苦労でもありますが)

塗り分けはとりわけ大変だと思いました、どうもおつかれさまでした。

No title

製作お疲れ様でした。
酒餅でゴッドマーズが見られてよかった…。

前回の酒餅が開催された時に上映されていたアニメ映画『宇宙ショーへようこそ』の冒頭パートが「地球編」と呼ばれていたので、思わずゴッドマーズの地球編を連想してしまいました…。
80年代だから酒餅に出せるはずだと期待していたものの、前回は登場しなかっが、今回の2ndでベストメカ版ゴッドマーズの雄姿に出会えて感激です。

元デザインが合体トイなので、人間らしい動きのあるポージングは難しそうなのを力強くまとめていて、やればここまでできるんだ、というお手本に思えます。
スミ入れも効果があって、立体イラストのような迫力を感じさせます。
弟さんの「のどごし生」1箱分に感謝(笑)。兄弟の絆も大切にしていきたいですね。これもゴッドマーズらしいかな?(笑)。

製作状況が追い込み気味だったのも、ゴッドマーズ本編の地球編をどこか連想させるとも言えなくもない!?みたいな感じですが(笑)、偶然の生み出す効果も味わえた作品になったと思います。

300円の?

ベストメカコレクションですか?
ゴットマーズは箱の塊のようなキットだったと?
各関節でうまく位置が変えてあってTVで活躍しているイメージにピッタリハマってますね。
ここまで人のようなポーズが決まるのかと感心しました!

制作お疲れさまでした。

No title

ゴッドマーズいいですねー。
細部までキッチリ塗り分けされてて塗装時の苦労が感じられます。
塗装に根気が要りそうなキットでしっかり塗り分けされてて流石だと思いました。

No title

>ざく太郎さん
お疲れ様でした!
小さいパーツに細かい塗りわけが必須なだけに説明書の塗装例の写真が神に見えました(笑)


>ノラさん
お疲れ様でした!
ホワイトはホワイトサフをそのまま使ってしまったので楽でしたがブルーの重ね塗りが一番時間を使いました(汗)そしてムラが・・・
顔がイケメンだったのでそこに救われました(^^;


>とめぞうさん
お疲れ様でした!
そうですね、ベストメカコレクションのです。
自分は中古で300円でしたが当時は500円なのに驚きました(笑)
安易な改造ではありますが自分の思い描いてた表現ができたことには達成感、そしてのどごし生1箱を一ヶ月足らずで完飲したことにも満足です(笑)


>kopannさん
お疲れ様です!
ゴッドマーズは確か自分が生まれた年あたりで放送してたのでちょっと興味もありました(^^)
前回のトゥランファムが塗り分けが少なかったので今回は!と思ったらとんでもないドSキットでした(爆)


>kongdraさん
お疲れ様でした!
そう言っていただけるだけでもうゴッドマーズにしてよかった!って思います!
確かに合体トイの要素が大きいので直立以外のポーズがイメージしにくかったです(汗)それなので超合金魂ゴッドマーズのレビューしてるサイトを探して研究とかしました(^^;
今回最小限の改造でしたがもっと手を加えればもっといいマーズができるんじゃなんて思いましたね~
のどごし生を兄に委ねた弟にも感謝です(笑)


>kmasaさん
お疲れ様でした!
本当はもっとバリバリ動くように関節を改造する予定でしたがレギュ違反と思いやめました(笑)
足を広げて固定してるだけなのですがそれだけでポージングも変化できることには自分にとってもいい収穫でした!


>ボブさん
お疲れ様でした!
ある程度の塗り分けは覚悟してましたがまさかここまでとは・・・(汗
この小さなキットは僕に勇気を与えてくれました!

脚を踏ん張れるようにするのは基本ですね

おぉ、ゴットマーズ!
実はボクも酒餅2ndに出る候補キットのひとつにあげてました(笑)

しかし塗り分けが大変そうだなぁ・・。

完成お疲れ様でした!

筆塗りプルプル(°口°;)

80'Sロボは派手ですよねぇ。
これとかダイラガーとか塗ることを考えただけで餅下がりますものw

しかしデカイ拳とか○穴とかが妙に似合いますねーww

でたww

このキット、昔組んだ覚えが実はあるんですよ(笑)
もうね、ムチャクチャしんどいキットでした。全部筋彫りみたいな線ばっかりで、顔とかとても塗れたもんじゃなかったOTZ

しかしこの顔なんて・・良く塗ってますね・・・( ̄Д ̄;;
苦労がもう手に取るように分かります。素組みはポージングも棒立ちしかできなかったし・・・。
いろんな意味でこいつを仕上げるのは至難の業。いいものを見せていただきました。眼福。

No title

これ、とにかく塗るのが大変ですよね。
本当にお疲れ様でした!

塗り分けおつかれさまでした!

もう何も申し上げる事はございません。
おつかれさまでした。
しっかりと塗り分けられた完成品を拝見するとなぜかとても心が満たされます。
あ~幸せ。

No title

自分もこのキット積んでますが・・あと10年は封印ですかね(笑)
苦労の甲斐があってキッチリ塗りわけができていてカッコいいです。
製作おつかれさまでした!

No title

>HIDE00さん
お疲れ様でした!
マジですか!?
「塗りわけ大変だから誰も選ばないだろ~」なんて思ってましたが(笑)
でも他の方が作るゴッドマーズを観たい!そして参考にして作り直したいです(爆)


>Toshikiさん
お疲れ様でした!
ダイラガーも凄いキットですよね!マーズの横にありましたが「無理だろ~」と即却下しました(笑)
手は市販パーツでカッチョ良くしようとしましたがゴッドマーズにはこのデカい拳に丸い穴が似合うのでやめました(笑)


>akicyanさん
お疲れ様でした!
パーツの細かさも異常でしたが合わせ目が微妙にズレててモールドがどーしても合わないなどもありましてそんないみでも80年代キットを堪能させていただきました(笑)
ポージングもどーしようか悩みましたが眼福と言っていただけるなんて感謝感激です!!

>レオさん
お疲れ様でした!
もし現行キットが出たらとんでもないパーツ数で色分けされるんじゃないかと思いながら塗ってました(笑)


>エムロボさん
お疲れ様でした!
ムラやはみ出しも多々あるキットを提出してしまいましたが今は完成に至ったことに満足しております!


>ろでむさん
お疲れ様でした!
10年だなんてっ!是非作ってほしいです!
もう塗装が終わった後のお酒は格別ですよ(笑)

No title

メカコレゴッドーマーズ何気に楽しみにしておりました。なんと言っても塗り分けが大変だったと思います。ポージングもセンスあっていいですね(特に首の向きが)。製作お疲れ様でした。

No title

Tomoさま、始めまして!

このキット、私の記憶のままなら、四角いBODY&手足がド~ンの棒立ちキットですよね^^;
ポーズ決めるだけで、コレだけカッコ良くなるんですか!?
「ポーズ決めるだけ」と表現させていただいた言葉の裏に、どれだけの創意工夫があったのか想像もつきませんけどw
塗り分けも当時のスーパーロボットですから、恐ろしい作業量だったのでは?
製作本当に、お疲れ様でした^^
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる