39)ダンディ<バンダイ キャラメルマン1号>

PA310167.jpg

キット:キャラメルマン(バンダイ)

PA310169.jpg

作品解説:
以前から作りたかったキットなんですが、コンペでもないと手が動かないって事でいいイベントだと参加。
キットも可動に弄りつつ、鳥山ロボの雰囲気壊さないようにかんばってみましたがどうでしょうか?

PA310171.jpg

あと、お酒の方は嫌いじゃないのですが、お腹の方が気になるお年頃って事で、
糖質70%OFFのグリーンラベルをお供に楽しんでモデリング致しました。

PA310168.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランドセルのベルトが本革に!
愛嬌があっていいキットですね。中のマシリトがすごい気になります(w。

懐かしい!!!

当時自分もコレ作りました!(^^;

ランドセルの本革やパイプが素晴らしいですね☆

アラレちゃん=うん○も最高です←

No title

鳥山作品を見事に立体化されましたね。
ちらりと見えるDr.マシリトの
不敵な笑みがいいですねぇ。
ランドセルのベルトって
最初から本革なんですか?

やっぱり革細工が

ランドセルには革ですねえ。
死んだようだが強そうな目と、その奥で
ほくそ笑んでいるマシリトのみそっ歯が
なんともいえませんな。

動力パイプは糸ハンダ巻き付けでしょうか。
なんとも懐かしさを感じる仕上がりで、この
アトムと鉄人のフュージョンには良く似合って
いると思います。

No title

ケタギーノさん
返信遅くなりました。
中のマシリトは顔が見えるように体育座りに変更しました。
(不敵かんじでしょw)

No title

ざく太郎さん
コメントありがとうございます。
ホントはうん〇に手足が生える予定だったんですが、時間の都合で放置バージョンとなりましたw。

No title

ノラさん
ホントはベルトはは本体のモールドなんですけど、お友達がやってたアイデアをパクリらせてもらいましたw。お気に入りのポイントです。

No title

とめぞうさん

近場に鉄人がいるので、そのポーズもとか考えましたよ。
動力パイプは糸半田です。あと、ベルトは100均で適当なヤツを見つけてきて加工しました。

No title

糸ハンダや本皮、市販パーツを使ったポイントを抑えた改造が生きてますね~。
カッチョいいです~!

持ってたな~。

結局自分は完成しないまま捨ててしまったような?
鉄腕アトムのような格好に鉄人カラー?
うんちにマシリトもきちっと作られていてよい雰囲気ですね!

制作お疲れさまです。

No title

鳥山テイストが最高ですね。
随所に用いられたプラ以外のマテリアルが質感を変えて
実物っぽさを高めててカッコイイです。
Dr.マシリトの声が聞こえてきそうです。

No title

ろでむさん
ありがとうございます。
まったく汚さなかったのが、逆によかったのかな?w

No title

komasaさん
確かに合いの悪さやなんやかんやで、結構難物でしたw。
でも、マシリトやアラレちゃんの出来は凄くいいと思いました。
アラレちゃんは時間がなかったので塗ってないんですがね。

No title

ボブさん
鳥山テイスト出てますか?
そういっていただけると嬉しいです。

ランドセルの中身も気になる・・

キャラメルマン1号・・いつかこれも作りたい。。

ベルトの革は後付なんすか!
いい表現になってますね~、自然です。

糸ハンダパイプ表現も当時っぽくてステキです。

シルバーが結構いい感じでロボらしさ出てますなぁ。

完成お疲れ様でした!

プラモで革細工ってw

最近は異世界マテリアルが模型界を浸食しつつありますけど、
ついに本革まで登場ですか(°口°;) !!
ドクスラシリーズ(この略表現も懐w)には手を出したことはないですが、
当時のロボットデザインと鳥山ワールドが化学反応した存在感はたっぷり。
鉄人カラーだけでなくブラックオックスカラーとかも似合いそうだなァw

コイツはw

当時一番作りたかったやつです!
なんか知らんのですがDrスランプのキットの中でもナゼカ一番人気だったナァ。。ランドセルの革ベルトは本体とのコントラストが効いてて実にいいですね!!
実に味わい深い完成度です!

No title

こんなにカッコよく手を入れられてるのを
私は見た事がありません。

リブギゴを探して作ってみたくなりました。
お疲れ様でした!

ロボだ!

これこそロボですよね。
青と銀の色合いが郷愁をそそります。
ランドセルのベルトは自作されたんですよね?
おつかれさまでした!

No title

ダンディさま、始めまして!

本皮ベルトに、糸巻きハンダの動力パイプ!?なるほど×2
現物の素材を生かすと、こうもキットが生きてくるんですねぇ(驚)

稼動部もかなり力を入れられていて、他のキットでも使えそうなアイデア満載ですね!
私も(積んだままの)コレを作るときに是非参考にさせていただきます!!

製作お疲れさまでした^^
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる