

【復活の酒餅6 結果発表!!】

大変長らくお待たせしました!副会長のToshikiです。

大々的に「復活」とは言ってみたものの、「身体は正直だぜ…エヘヘ」
という感じで心身がまったくついてこず、結果発表が大変遅くなってしまいました。
半ば忘れかけていた皆様も多いかと思いますが、本当に申し訳ございません。

まずはたくさんの投票・ご意見ありがとうございました。
今回の投票では、1位に「Toshikiさん」などという涙がチョチョ切れる(死語)有り難いお言葉や、
「くれぐれも無理をなさらぬよう」などとお気遣い頂いたコメントをたくさん頂きました。
「僕は1人ぢゃないんだ…」と宇宙空間にダイビングしそうになりましたよ。生きる力をありがとうございましたw

しかし毎回恒例のことではありますが、有り難いことに一番多かったご意見は、
次回もやれ!』『来年も期待しております』であったことは言うまでもありませんww

さてお待ちかねの結果発表ですが、今回もいつも通り投票結果を会長に丸投げし、
いつものように独断と偏見で「大ドンデン返しをヤっちまうのかな」と思いきや、
意外や意外、ほぼ投票結果通りという「神ってる?」フィナーレとなりました。

とにもかくにも、最終順位および各賞が滞りなくケテーイしましたので、ここに発表させて頂きますm(__)m

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

まずは個人賞の発表。
これは酒餅ならではの好例でして、実行委員以外の酒餅愛好家の有志が、
自腹を割いて商品を提供して頂けるという有り難い特別賞です。

「関東酒餅会あるいは東京ナイトクラブ」キャプテンの重責を担いつつ、
前々回「酒餅4」にて大賞という名誉と賞品Tシャツを着込んでの羞恥撮影という不名誉を受けられた
えむろぼ』氏の『えむろぼ賞』です。

こちらの賞品は、
・ロゴ入りオスカー像風トロフィー x1
・改造用マジンボーンx1 及びオマケキットx1
をご提供頂きました。

emrobo_.jpg

こちらの受賞者は…



32)線香屋さま<バンダイ 1/144 ヌージャデルガー>です!

以下えむろぼさまからのコメントです。

受賞おめでとうございます!来年はクアドランボーンでの応募をお待ちしております。
ボーンライフをエンジョイしてくださいね!( ´ ▽ ` )ノ

…とのことでした。


そして、今回は特別顧問の

IMG_4552.jpg

松本州平センセより題して「松本州平賞」を選んで頂きました。

栄えあるこちらの受賞者は…



26)shisho_30さま<バンダイ 1/72 ベイブル>です!

以下、松本州平センセからは
おめでとうございます。作りが繊細、色の選択もとても良かったです。
ミキシングも旧キットを使われてらして、とても好感を覚える作品でした。
なにより見た目が明るいのがえかった!

とのことです。
また『会った時に言ってくれたらサインしてやる!』との有り難いお申し出もありましたので、
是非何処かの展示会でご挨拶を頂ければ、と思っております。

またオフィシャルパートナーの「G-PARTS」さまも賞品をご提供してくれました。

progress_blush.jpg

MODELKASTEN×Pebeo B-9 プログレス・ブラシ 三角筆 10<絶版品>とのことです。

線香屋さま、shisho_30さま、おめでとうございました!


【復活の酒餅6 最終結果!!】

特別賞に続いて、最終結果の発表です。
表彰は5位まで。会長の寸評も併せてご覧ください。

まずは第5位



9)RITOKATAさま<アオシマ タイガーシャーク>

先日は日本橋を案内していただいてありがとうございました!
というわけで入賞にしときましたよ~w

入賞おめでとうございます!
こちらの賞品は、オフィシャルパートナーの「GODHAND」さまからご提供を頂きました
・訳ありニッパースタンド ベース x1 です!

1-5stand.jpg



続いて、4位は…。



18)きくぞーさま<アオシマ 1/15 ライドアーマー ブロウスーペリア>

この作品、メッチャかっこいいですよね、
酒餅にこんなの出品していいんだろうかと思いましたよ。
ちゃんとベースも作っててえらいっ!

こちらの賞品も、「GODHAND」さまからご提供を頂きました
・ゴッドハンド アルティメットカッター専用スケールx1
・訳ありニッパースタンド ベース x1
 です!

1-5stand.jpg
4-2.jpg

…ということで、おめでとうございました。

→復活の酒餅6 第3位発表!

【復活の酒餅6 第3位!】

そして、第3位!こちらの賞品は、酒餅好例オリジナルグッズ。
人気No.1賞品ですw

3-masu_.jpg

最早酒餅の代名詞ともなった記念枡。完全オリジナルの1点ものです。<提供:G-PARTS>

そして「GODHAND」さまからも
3_.jpg

・ゴッドハンド パワーピンバイスx1
・訳ありニッパースタンド ベース x1


誰もがうらやむこの賞品をゲトーした第3位の受賞者は…



44)akiさま<バンダイ 1/144 ザブングル>

一目見た瞬間、「あ、これ好き」と。
あの頃を思い出させる様な素晴らしい作品だと思います。

…と会長も絶賛する垂涎の逸品、是非祝杯をあげて頂きたいです。
ザブングルマスターとして1/60にも是非挑んで頂きたいです!

おめでとうございましたm(__)m

→復活の酒餅6 第2位発表!

【復活の酒餅6 第2位発表!】

そして、第2位!こちらの賞品も「GODHAND」さまから。

2_.jpg

・ゴッドハンド 眉毛・まつ毛切りニッパー(絶版)x1
・訳ありニッパースタンド ベース x1


栄えあるこちらの受賞者は…



36)おかりん屋さま<バンダイ MC 勇者ライディーン>です!

以下会長のコメントです。

コメントの「超合金テイスト」という言葉がどストライクでした。
昔見ていたライディーンの神々しさが感じられましたね。

…とのことでした。

この度はおめでとうございました!

→運命の第1位発表!

【復活の酒餅6 第1位!】

そして、ついに第1位の発表です。

こちらの賞品は言わずと知れた『宴には必ず着てこい』『記念写真をアプしろ』が厳命されている
栄誉と羞恥が交錯する西の自称天才デザイナー・Ebaratch会長直々からのグランプリ賞品、

T_.jpg

『改造しちゃいやん 酒餅特製Tシャツ!(提供:Ebaratch会長)

最早、静岡ホビーショーでも名物と化している?今年の「恥ずかしいTシャツゲット」は貴方様に決定!



17)ソラキオさま<アオシマ 1/760 ジグマック>

今まであまり見たことのないアレンジが新鮮でした。
マシーネラーとしては後ろのフィギュアがもったいないような。。。(^^;

…と会長も驚く斬新な造形。
酒餅のレジェンドの1人ソラキオさまが、ついに戴冠!
誰もがなし得なかったV2を狙って、是非ご参加を続けて頂きたく思います!

こちらにも「GODHAND」さまからの副賞、

1_.jpg

・ゴッドハンド 未発売試作金属ニッパーx1
・ニッパーキャップx1
・訳ありニッパースタンド ベース x1
 がついております!

本当におめでとうございましたっ!

→会長総評へ

【復活の酒餅6 会長総評】

呑んでますか?、作ってますか?

IMG_4554.jpg

酒餅コン会長ebaratchです。

静岡ホビーショーで見知らぬ人から
「会長!」と声をかけられるのは
タミヤの会長さんと僕ぐらいかと思います。


さて、復活の酒餅コンいかがだったでしょうか?
酔っ払いならではの作品がアップされ
楽しく拝見させていただくことができましたね。


今回は順位は違えど、
大方予想通りの結果になって個人的には大満足のコンペでした。
(44HIROさんとritzさんの袖の下は効果がなかったようですw)


僕があまり80’sロボを知らないので
「こんなのあるのかー!」と
けっこう驚いたりしてましたよ。(^^;


というか、前回の例があったからといって


未完成でエントリーするなっつーの!w



というわけで来年の夏、
トランプ政権が継続して核ミサイル発射されなかったら
またお会いしましょう~♪


IMG_4555.jpg

また来年まで胸を膨らませてお待ち下さい♪


とりあえずTNC組は来年の静岡までに20kgダイエットな。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

えー、エ○写真はご本人の許諾を得ているということですので、FC2管理者様は誤解のないように…

さて、副会長の私Toshikiからも1つ感謝の言葉を述べさせて頂きます。

今回もつたないコンペを盛り上げて下さった沢山のご参加頂いた皆様、
お忙しい中賞品をご手配頂いたえむろぼ様、そして、貴重な賞品数々をご提供頂いた「ゴッドハンド」さま、
そして沢山の投票を下さったモデラーの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

あ、あと各受賞者の方は、お手数ですが、
toshiki_nakaあっとまーくyahoo.co.jpまで、
忘れずに本名/ご住所/ご連絡先等をご連絡ください
プライバシーは厳守することをお約束致しますので、お手数ですが、宜しくお願い申し上げますm(__)m
なお賞品の方は、G-PARTS店長の方から直接ご送付させて頂きます、

秋の出張ラッシュでだいぶ心身ともに痛みが激しいですが、
来年も生きられていたら、是非ライフワークとして第7回を開催したいと思っております。

また「静岡ホビーショー後から告知開始をして、9月末〆切」というスケジュールのつもりですので、
来年に向けて今から爪…否ニッパーやヤスリを研いでおいて頂ければ幸いです。

参加した頂いた皆さん、会長の所属しているスーパー造形集団「JAM ROCKERS」、
そして私が末席に置いて頂いている「東京ナイト倶楽部」ブースまで、挨拶に来いよ!
…否、是非ご挨拶させて下さいね★(←行けるように頑張りますw)


参加された皆さん、大変お疲れさまでした。
そして、ご閲覧頂いた皆さん、御投票頂いた沢山の皆さん、
今回オフィシャルサポーターとしてご協力頂いたゴッドハンドさま、
好き勝手やらせて頂いているのも黙認して頂いている松本州平センセ、
その他ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m



→復活の酒餅6 参加作品一覧へ
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

