

【復活の酒餅6 エントリー一覧】

何だか早くもエライことになってますね。副会長のToshikiです。

「待ってました」「酒餅のない夏は気の抜けたビール」などアツいコメントの数々、
最早流す涙も涸れた先の短いオッサンの胸にもグイグイ響きます。
毎回のことながら沢山のエントリーをありがとうございます。

しかしあらためて整理すると、この錚々たる面々…。
"プロ"ネットモデラーは元より、W杯ファイナリスト、賞荒らし、重度の積み職人、
普段模型雑誌をすっかり見なくなった私にさえも、耳にしたことがある御高名の数々。
でも今回、一番嬉しいのは「初参加」の方々が多いこと。
Newジェネレーションか潜伏していた日陰のオッサンかは分かりませんが、
今秋の展示会(未定)か、来年の静岡で是非ご挨拶をさせて頂けることを楽しみにしております♪

まだまだエントリーは受け付けておりますのでその都度更新はしていくつもりですが、
業務と育児優先の身上のため、遅れることをご容赦下さい。

参加受付順・敬称略(このページは参加者の増加にあわせて改訂します)。
今回は『被っちゃやーよ』ですので、キット選定は先着順となります。
下記に登録されているキットを避けて、エントリーをお願いします
レギュレーション等はこちらをご覧ください。

エントリー期限は設けません。締め切りまでに参加表明して頂ければおkです(gdgd)。

※被りだけを回避して頂ければ、エントリーキットはいつでも変更可です(ただ2回も3回もはご勘弁を)。
下記リストでご確認の上、その旨コメント欄等でご連絡ください。
※改造なんかをしちゃう強者は、是非当コンペ協賛のG-PARTSにてあんなパーツやこんな道具を是非お買い求め下さい♪
No.
HN
参加キット(予)
エントリー日
1Ebaratchバンダイ デトロイドモンスター6/11[酒餅会長]
2エムロボアリイ 1/72アーマード・バルキリー6/12[酒餅4 優勝]
3HIDE_ 00 アリイ 1/48 ナイキックアテナ6/12→7/11キット変更
444HIROタカラ1/35スコープドッグ6/12
5ボブバンダイ 1/144 アシュラ・テンプル 06/12
6ピクシー&イヴィルタカラ1/72 ソルティック 06/12
7イカスミアオシマ 1/16 ブレイダー06/12
8MASAKIバンダイ 1/100 アタックトマホーク6/12
9ハマアオシマ 1/610 重機動メカ ドグ・マック6/12
10FuMaイマイ 1/72 バルキリー ガウォーク 6/12
11ざっしゅ。グンゼ 1/24ドルバック ルーク/バックファイアー6/12
12akicyan タカラ 1/35スタンディングトータス6/12[G-PARTS店長・酒餅監査役]
13たまアオシマ 1/1700 ザンザルブ 06/12
14ritzバンダイ 1/24 ダンバイン6/12[酒餅5 優勝]
15JOSE26タカラ 1/100プロマキス6/12
16磯野マグロアオシマ スラングル6/12
17kyoka2バンダイ 1/100 VF-2SS バルキリー26/12
18おいさまタカラ1/72クラブガンナー6/12
19でんちゅうイマイ 1/48 可変ガルビオン6/12→7/9キット変更
20akiバンダイ 1/144 ザブングル 6/12
21kmasaアオシマ 1/2600 ソロシップ&付属イデオン6/12
22蘭【アララギ】バンダイ 1/72 ダンバイン6/12→7/13キット変更
23muhnnyバンダイ 1/100 トラッド116/12
24やんぴょうタカラ 1/72 ソルティック コーチマスペシャル6/12
25176Rバンダイ グレートマジンガー6/12→6/18キット変更
26人として バンダイ 1/100 戦術ポッドグラージ6/12
27もーそーアオシマ 1/600 ガルボジック6/12
28pure_Blackバンダイ 1/72 VF-1A バルキリー・スーパーファイター一般兵用6/12
29大佐ガンドーラ6/12
30とめぞうアリイ1/100 ストライクバルキリーファイター6/12
31YOーYOーバンダイ 1/144 オージェ6/12
32ソラキオアオシマ 1/760ジグマック6/12
33KAOLU グンゼ 1/72 バリアブルマシン VV-54A キャリバー6/12
34あざらしバンダイ 1/350 メカゴジラ6/12
35ろっくバンダイ 1/100 バイファム スリングパニアー6/12
36線香屋 バンダイ 1/144 ヌージャデルガー6/13
37yu_kemuriバンダイ 1/144 WM トラッド116/13
38アムユイマイ 1/72 VF-1S スーパー・バルキリー6/13
39ノウスアオシマ 1/920 ダイターン36/13
40くろたけカバヤ トランファム6/13
41イリコ・キューピーバンダイ パロチェンマン 通学ロボ・パティーグ6/13[酒餅3 優勝]
42早川 健アオシマ おやこマシン RH-20 イデオデルタ6/13
43FLYイマイ 1/100 ファランクス5/28
44学屋バンダイ 1/100 ギャロップタイプ6/14
45HIROFUMIXバンダイ 1/144 ドラグナー2型6/14
46アイラマーク 1/280 逆転王6/14
47たまごんバンダイ 1/60 ブロッケン6/14
48おーくバンダイ 1/72 バストール6/14→9/12キット変更
49伊藤まさしアリイ 1/76 メタルバトラー ラグドル6/15
50nojiイマイ 1/72 オーガスタンク6/15
51真・真キムタカラ 1/100 ガリアン6/15
52筆塗堂TAKAタカラ 1/35 ストロングバックス6/16
53ゆうたろうタカラ モビルタマゴロー6/16
54X.ATH-02-DTウェーブ 1/24 ダイビングビートル6/16
55よしごう童友社 1/92マッケレル6/16
56こくまろパトレイバー(緑のジャンパー)6/16
57MARCYTOMY グラップラー&シャトルトラック6/17
58ヒゲヅラーバンダイ 1/72 ビルバイン6/17
59サラートバンダイ 1/144 アトール6/18
60やつバンダイ 1/144 鉄人28号6/19
61ヤッチョマンイマイ 1/144 ラン・バラン6/20
62マッハ軍曹バンダイ WM ダッガータイプ6/20
63 スノット バンダイ 1/100 プロメウスタイプ6/20
64DAITENタカラ 1/35ダイビングビートル 6/21
65へなバンダイ 1/144エルガイム6/21
66roku-suke バンダイ 1/144 ウォーカーギャリア6/21
67ノラバンダイ 1/100 アイアンギアー6/22
68OZZYPBタカラ1/72 ビッグフット6/22
69榊 柾人バンダイ 1/100 ディマージュ6/22
70 さくらばバンダイ 1/144 ランドブースタースピリッツ6/22
71RITOKATAアオシマ タイガーシャーク6/22
72どM店長バンダイ キャラメルマン1号6/24
73ぽくちむバンダイ 1/48 ホバギー6/24
74OG-westバンダイ 1/60 99式 ヘルダイバー6/24
75ひうちまるユニオン 1/60 スコープドッグラウンドムーバー6/24
76せつら1/144 ラウンドバーニアン ネオファム6/24
77こたつアオシマ 1/15 ライドアーマースティックタイプ6/25
78 砂漠のタヌキ バンダイ 1/72 PPT バルディ6/25
79ししむらタカラ 1/35 スタンディング・タートル6/25
80是空イマイ 1/48 モラーバ マーイ6/27
81リースリングバンダイ 1/100 VF-1S スーパーバトロイドバルキリー 6/30
82Toshi バンダイ 1/144 グライア6/30
83グレンバイカンフーバンダイ1/144 ジャーゴ(レコンタイプ)6/30
84コゥタロゥバンダイ 1/72 レイズナー6/30
85 きくぞーアオシマ 1/15 ライドアーマー ブロウスーペリア7/2
86おかりん屋バンダイ MC 勇者ライディーン 7/2
87ken5バンダイ 1/100 エルガイムMk17/2
88akukバンダイ 1/144 トゥランファム スリングバーニア7/3
89にしやんバンダイ 1/144 カプリコタイプ7/4
90フィニッシングペーパーP320バンダイ 1/144 バル・ブド7/4
91ケタギーノアオシマ 1/1100 アブゾノール 7/5
92しばたみつまるバンダイ 1/144ディルファム7/6
93ピカバンダイ 1/100 カプリコ7/13
94 ぱすてるあらいぐまアリイ 1/100 デストロイド・スパルタン7/10
95ユカリパパバンダイ 1/48 ビランビー7/15
96 hyuバンダイ 1/72 トッド・ギネス用ダンバイン7/15
97つくりもんユニオン 1/60ストライクドック7/16→9/8キット変更
98BobZombieバンダイ 1/144 バザム7/17
99mokulinユニオン 1/60 ツヴァーク7/19
100gackバンダイ 1/144 センドビード7/20
101ニコルイマイ 1/72 オーガス・ファイター7/28
102レッドアヌスアオシマ モビルZ 7/30
103天人(テンレン)バンダイ 超機甲爆走ロボトライ エフインパルス 7/31
104shisho_30バンダイ 1/72 ベイブル8/22
105kongdraバンダイ 1/144 バイファム8/28
106QOO バンダイ 1/100 フルアクション・オージェ9/10
107おとやん バンダイ 1/144 アローン 9/3
※訂正・変更・追加等ございましたらご連絡下さい(9/22更新)。

【酒餅6 公式Twitter開設のお知らせ】

ほとんど告知していないのに、モノスゴイ反響で若干ひいております(滝汗)。
副会長のToshikiです。

まぁ、最終的にはいつも通りエントリーの1/4くらいは脱落なさるので、
それを期待しつつ、それでもこの人数を裁いて行くのは大変だな、ということで、
公式Twitter」を開設することとしました。
オフィシャル情報は、こちらから配信致します。

image1.jpg

フォローでリフォロー致しますので、参加者は元より見学者、冷やかし、ファン、アンチ、ヲタ…。
酒餅は、人種も職業も性癖さえも一切差別致しませんので、お気軽にご参加下さい。

また「#酒餅6」でツブやいて頂けると、酒餅6参加者皆様のTweetを一覧することが出来ます。
PCからはこのサイトの→に表示されているかと思います。お互いの交流にお役立て下さい。

まぁ、何でこんな流行っぽいけど面倒臭いことを今更考えたかというと、
職業柄「SNSの活用を…」「バズった相乗効果を…」などとエラそーにのたまっておきながら、
まったく興味を示さないのもなァ、と思った次第からでございました(恥)。

エントリーの整理はもう少しまとまってから作業致します。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

【酒餅6 復活催!】

人によっては1年、人によっては2週間前北千住で焼き鳥食ったじゃん、からのご無沙汰。
また、先月、出張帰りに寄った岡山で熱烈歓迎されて以来の方々もいらっしゃるとか。
何にしても、お逢いする方は皆、口を揃えて、「酒餅やらないんですか?」が合言葉でした。
どうも、酒餅副会長のToshikiです。お陰様で圧がハンパなかったです。

やります!

今年はやります。いや、今年から、またやり続けます。と宣言してきました通り、
「復活の酒餅6」開催です!

思えば、昨年は死んでおりました。
いや、決してオーバーではなく、「このままでは死ぬかも」の宣告をされておりました。
病床に伏せること3ヵ月。
そこで思い悩んだのは、家族のことでもなく、隠しているAVコレクションのことでもなく、
押し入れに積み上ったプラモのことでもなく、嗚呼人生何も残せなかった、という悔恨でした。

プラモという個人の趣味の世界に、横の繋がりを革命した20年に渡るITの歴史の中においても
オフィシャル・アンオフィシャル含め、継続して開催できているネットコンペはほとんどありません。
世界を震撼させた数多のロックバンド同様、何故か運営側が空中分解して解散してしまうのです。

そういった意味において、東京・静岡・岡山と離れ、年1回静岡で顔を逢わせるのが関の山である
我々酒餅運営陣は、逆にその距離が功を奏したのか、喧嘩するでもなくエゴを張り合うでもなく、
基本的にお互いどうでも良い存在であるため、回を重ねて来れました。

これは最早歴史です。私個人にとっても、人生において残せるものの1つとなっているのではないか。
そんな勘違いが復活の狼煙となりました。
命ある限り、参加者が1名でもいらっしゃる限り、酒餅は不滅です。覚えたての猿のようにやり続けます。

さて、恒例のレギュレーションに変化はありません。

1)ガンプラ禁止!
ただし、パーツの流用は可w

2)オッサン限定。
ただし、『見た目オッサン』『心はオッサン』でも可w

3)飲酒必須。
ただし、下戸の方は『模型に酔う』『自分に酔う』でも可w

4)改造厳禁。
やりたい方は止めませんが、泥酔して収拾がつかなくなっても関知しません。

5)筆塗上等。
ただし、ブラシ派の方は『仕上げウェザ筆塗り』『一部筆塗り』でも可w

6)最中キット命。
ただし、デテアプパーツ・関節可動部として最新ガンプラの流用は可w

8)被っちゃやーよ。
スケール違い・メーカー違い・バリエーション違いは可。カラーリング違いは不可。

…という通例『サケモチ8つの誓い』がついに完成したワケですが、
ほとんど順守する必要がないレギュだということは、参加者の皆さんはもちろん、
お初の方も参加作品一覧をご覧頂ければ、よくご理解頂けるかと思いますw
ただ従来通り、自主判断・自己責任・自己解釈ですので、お問い合わせ等はご遠慮下さい(^^ゞ

締切期日ですが、9月30日(正確には10月1日0時)とさせて頂きます。
静岡においてTNCのクズが、「8月末だとガ○プラ王とかオ○ザクとか被るんですよ」とか、
出張の度にホテトル呼んでブスやデブをチェンジするクセによく言うよな、という生意気発現があったため、
例年より1ヶ月の延長となりました。心置きなくプロモデラーをお目指し下さい。

今回も『被っちゃやーよ』ですので、エントリーは早いものガチです。
ただしそこそこ多忙ですので、リストは週1程度しか更新できませんので、ご了承下さい。

ご希望の方は、下記コメント欄でお気軽にエントリー下さい。
ご質問等はTwitterなどで結構です(普段放置しているので、エントリーは上記からお願いします)
また、Blog・HPなどをお持ちでしたら、エントリーの際にURLをご記載下さい。
参加者同志の交流も、酒餅の醍醐味の1つですから。

bunner_A.jpg

bunner_B.jpg

※バナーはご自由にご利用下さい。リンク先はhttp://sakemochi80s.blog27.fc2.com/となります。

初参加の方の指標になるかはワカリマセンが、第1回第2回第3回第4回第5回の参加作品・受賞者一覧をご参考までに。

沢山の力作・迷作・問題作のご参加をお待ち申し上げておりますm(__)m
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

