

【酒餅5 結果発表!】

大変長らくお待たせしました!副会長のToshikiです。

本年は公私ともに(というかほとんど私事)多忙で、
なかなかまとめる時間がとれず、結果発表が大変遅くなってしまいました。
半ば忘れかけていた皆様も多いかと思いますが、本当に申し訳ございません。

まずはたくさんの投票・ご意見ありがとうございました。
今回は圧倒的な大差で某作品がブッチ切り、それを集団が団子状態で追うという
名馬サイレンススズカを見るような投票レースでございましたw

また沢山の投票と共に貴重なご意見も沢山お寄せ頂きました。
その1つ1つが間違いなくアタクシの手元にて届いております。
しかし毎回恒例のことではありますが、有り難いことに一番多かったご意見は、
次回もやれ!』『来年も期待しております』であったことは言うまでもありませんww

さて、お待ちかねの結果発表ですが、
今回も投票結果を丸投げした結果、やはり、というかやっちまいやがったな、というか、
酒餅名物「会長の独断と偏見で意外な伏兵がかっさらう」という結果となりました。
本人曰く「州平センセのお墨付き」らしいので、参加者の皆様も投票にご参加頂いた皆様も
「これも酒餅らしい様式美だよね」ということで、ご了承頂ければ幸いですwww

とにもかくにも、最終順位および各賞が滞りなくケテーイしましたので、ここに発表させて頂きますm(__)m

<11/16追記>−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
今回、会長が松本州平センセと懇意にさせて頂いている、ということで、
実は参加作品を閲覧して頂き、感想を頂きました。

州平先生が気に入られた作品は

●よしごうさん
●ツムキ式さん
●ダイテン(DAITEN)さん
●MASAKIさん
●Kmasaさん

ということですが、「先生が気に入ったというだけで特に賞品はありません(笑」とのことです。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

次に個人賞の発表。
これは酒餅ならではの好例でして、実行委員以外の酒餅愛好家の有志が、
自腹を割いて商品を提供して頂けるという有り難い特別賞です。

まずは、「関東酒餅会あるいは東京ナイトクラブ」部長の重責を担いつつ、
毎回ロスタイム枠で滑り込みながら、オルフェーブル並の末脚を使う酒餅のネタ馬、
とめぞう』氏の『とめぞう賞』です。

こちらの賞品は、我らが『G-PARTS』店長も自信を持ってオススメする、
シタデルカラーセレクト6色セット

とめぞう賞景品
・セラマイト・ホワイト(ホワイト)
・アヴァーランド・サンセット(イエロー)
・ザ・ファング(ミディアムブルー)
・インペリアル・プライマー(ブラックプライマー)
・ナルン・オイル(クリアブラック)
・セラフィム・セピア(クリアブラウン)
(商品写真提供:G-PARTS

栄えあるこちらの受賞者は…



19)MARCYさま<アリイ 1/72 アーマードバルキリー>です!

以下とめぞうさまからのコメントです。

只でさえ難儀かつ貴重なアリイの1/72マクロスシリーズを、かくも当時の勢いで
完成させられた根性と屋外撮影の勇猛果敢さ、更には小学館のホビーハンドブック
「マクロスモデルワールド」を今でも楽しまれている同時代性に、深く親しみを覚えました。
お使いになっているやも知れませんが、最近、自分はこれがなければ塗装できないという
シタデルカラー6色をとめぞう賞としてお贈りさせて頂きます。
これに懲りずに、マクロス系プラモ(特にアリイw)をこれからもバリバリ作って頂きたいと思います。

…とのことです。

MARCYさま、おめでとうございました!

→次の特別賞へ

【酒餅5 特別賞その2】

続いての特別賞は、「関東酒餅会あるいは東京ナイトクラブ」キャプテンの重責を担いつつ、
前回「酒餅4」にて大賞という名誉と賞品Tシャツを着込んでの羞恥撮影という不名誉を受けられた
えむろぼ』氏の『えむろぼ賞』です。

securedownload.jpg
<タイトル:「べガスに死す」(本人談)>

栄えあるこちらの受賞者は…



8)もーそーさま<アオシマ 1/600 重機動メカ ジグ・マック>です!

以下えむろぼさまからのコメントです。

もーそー(会心の逸物)様

はい、あなた様が酒餅5の「えむろぼ賞」を厳正なる審査の上、獲得されました!受賞おめでとうございます。

エムロボさん各賞オマケも含む

賞品は本場ラスベガスの「有名B級チョコ食べくらべセット」です!
これになんと、パイ乙の手触りが生で楽しめる「3Dクールキーパー」と
チョコの甘さをサッパリリフレッシュさせる、柄だけラスベガスの「フリスク」もつけちゃいます。

そしてそして、サプライズ!来年開催(予定もないw)酒餅6に参加するためのキット
「1/600ガルボ・ジック」と、このキットでの参加枠をこの時点で抑えられるというスペシャルすぎる特典。
(Toshikiさん、宜しくて?w→Toshiki追記:おkですw)
ぜひ、会心の逸物に相応しい名機(名器?)を建造してください。

それでは、また来年お会いしましょう!

…とのことです。

もーそーさま、おめでとうございました!

→最終結果発表へ

【酒餅5 最終結果発表!】

特別賞に続いて、最終結果の発表です。
表彰は5位まで。会長の寸評も併せてご覧ください。

まずは第5位

05_14_1.jpg

14)おーくさま<アオシマ 1/600 重機動メカ ギド・マック>

独自のスタイルを確立されてて素晴らしいですね、
というか、今度は違う表情も見てみたような気が。(^^;

昨年一昨年に引き続き入賞おめでとうございます!
こちらの賞品は、44HIROさまからご提供を頂きました「懐プラ詰め合わせセット」です!

44HIROさん景品5位


続いて、4位は…。

05_16_1.jpg

16 )エムロボさま<イマイ 1/15 ライドアーマー <バートレイ>

もうええやろ、アンタ。。。。。(--;

こちらの賞品も、44HIROさまからご提供を頂きました「懐プラ詰め合わせセット2」です!

44HIROさん景品4位


…ということで、最早『酒餅の顔』とも言うべきお2人が文句ナシの入賞、
おーくさまは3年連続の入賞、えむろぼさまは惜しくもV2ならずも入賞、という、
会長の裁量で左右される酒餅ではあり得ない快挙ですw おめでとうございました。

→酒餅5 第3位発表!

【酒餅5 第3位発表!】

そして、第3位!こちらの賞品は、酒餅好例オリジナルグッズ。
人気No.1賞品ですw

5masu.jpg

最早酒餅の代名詞ともなっ記念枡。しかも今回は何と松本州平センセのサイン入り!
完全オリジナルの1点ものです。<提供:G-PARTS>
誰もがうらやむこの賞品をゲトーした第3位の受賞者は…



13)へてかるぴさま<バンダイ 大空魔竜>

キット選択からしてナイスでしたね、
個人的には色味がかなり好きです、
金色も渋めで落ち着きがあって良いな~と。

おめでとうございます!
悔しいですが大人気の枡ゲットですね。。。。。

…と会長も絶句する垂涎の逸品、是非祝杯をあげて頂きたいです。
伝説の旧キットコンペ「懐コン」でうならせた辣腕を、是非今後とも酒餅でも奮って頂きたいです!

おめでとうございましたm(__)m

→酒餅4 第2位発表!

【酒餅5 第2位発表!】

そして、第2位!こちらの賞品は、酒にも造詣が深い我らがG-PARTSイチオシ商品。

2A.jpg
あおこ酒(第二弾)

2B.jpg
ガルパン蝶野亜美の酒 撃破率百二十%

以下G-PARTS店長からのメッセージです。
今回のお酒は、静岡萌酒の専門店(?)鈴木酒店さんからご用意しました。
フザけたネーミングとコラボ酒ですが、造ってるのは非常に真面目な造り酒屋で美味いです。

…とのことです。日本酒好きとしては是非一度口にしてみたいものです(行きつけに頼むかな)。

栄えあるこちらの受賞者は…



15)DAITENさま<ユニオンモデル 1/60 スコープドッグ ラウンドムーバー>です!

以下会長のコメントです。

素晴らしい作品でしたね、
パット見て“あ、今回はコレかな?”と思ったほどでしたが、
思わぬ伏兵に優勝をかっさわれてしまいました。
(その分僕を入賞から外したので、どーぞご勘弁を(^^;)

しっかし、
酒餅は2位以下に手厚い賞品が贈られますので
2位はお酒でしたっけ?
G PARTS店長が吟味を重ねた銘酒だそうですので
存分に味わってやってくださいませ!

…とのことでした。
実は冒頭の大逃げ馬、DAITENさまでした。最初から独走、最後まで独走でしたw
文句ナシの投票結果でしたが、酒餅はレギュにもあります通り「会長の独断と偏見」裁定ですので、
何卒ご了承の上、ご理解の程をm(__)m

この度はおめでとうございました!

→運命の第1位発表!

【酒餅5 運命の大賞は…!】

そして、ついに第1位の発表です。

こちらの賞品は言わずと知れた『宴には必ず着てこい』『記念写真をアプしろ』が厳命されている
栄誉と羞恥が交錯する西の自称天才デザイナー・Ebaratch会長直々からのグランプリ賞品、

『改造しちゃいやん 酒餅特製Tシャツ!(提供:Ebaratch会長)

最早、静岡ホビーショーでも名物と化している?今年の「恥ずかしいTシャツゲット」は貴方様に決定!

05_44_1.jpg

44)ritzさま<バンダイ 1/24 ダンバイン>さま!

涙無くしては読めないコメント、
お見事でした。

というか、改造禁止なのに
バリバリ改造途中の写真のみという潔さ!(笑

とにかくお互い頑張りましょう、
生きてりゃきっと何か良いことがありますよ!

というわけで、
恥ずかしい写真を撮って送ってくださいね~♪

…と会長の激励メッセージも届いておりますが、
酒餅のみならず模型コンペの長い歴史の中でも、未完成品が大賞をとることがあったでしょうかwww
また1つレジェンドを残したという意味で、酒餅らしい幕引きではありました。
しかし、これは正直予想の斜め上を行きました。流石会長、そこにシビれる、憧れ(以下略)

とにかく、おめでとうございましたっ!

→会長総評へ
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

