

[酒餅5 参加作品一覧]

→最初から順番に見る


※1 画像およびお名前クリックで当該ページにLINKしております。
※2 表示スペースの関係で参加者のお名前・HNは全て敬称略とさせて頂いております。ご了承下さい。
i_01.jpg
Ebaratch
i_01.jpg
大佐
i_01.jpg
XATH02DT
i_01.jpg
ヤッチョマン
i_01.jpg
たま
i_06.jpg
かずを
i_01.jpg
ハルウミ
i_01.jpg
もーそー
i_09.jpg
こまさ
3i_10.jpg
ピクシー&エビル
i_01.jpg
筆塗堂TAKA
i_12.jpg
アイラ
i_01.jpg
へてかるぴ
i_01.jpg
おーく
i_01.jpg
DAITEN
i_01.jpg
えむろぼ
i_01.jpg
OG_WEST
i_01.jpg
GENDAI
i_01.jpg
MARCY
i_01.jpg
あざらし
i_01.jpg
ソラキオ
i_01.jpg
kyoka2
i_01.jpg
ケタギーノ
i_01.jpg
ピカ
i_01.jpg
yu_kemuri
i_01.jpg
ヒゲヅラー
i_01.jpg
でんちゅう
i_01.jpg
へな
i_01.jpg
ランバ・ラオ
i_01.jpg
ガイドビーコン
i_01.jpg
ぼくちむ
i_01.jpg
おとやん
i_01.jpg
MASAKI
i_01.jpg
kongdra
i_01.jpg
Akicyan
i_01.jpg
ノウス
i_01.jpg
OGA
i_01.jpg
よしごう
i_01.jpg
GACK
i_01.jpg
ツムキ式
i_01.jpg
イリコキュービー
i_01.jpg
FLY
i_01.jpg
44HIRO
i_01.jpg
ritz
i_01.jpg
ユカリパパ
i_01.jpg
Kyosuke-Dog
i_01.jpg
蘭(アララギ)
i_01.jpg
てけ
i_01.jpg
きくぞー
i_01.jpg
アムユ
i_01.jpg
ボブ
i_01.jpg
レッドアヌス
i_01.jpg
Kmasa
i_01.jpg
とめぞう
i_01.jpg
ひろぞう
i_01.jpg
YO-YO-
i_01.jpg
ざっしゅ。
i_01.jpg
roku-suke
i_01.jpg
JOSE26
i_01.jpg
HIDE_00
i_01.jpg
花畑
i_01.jpg
noji
i_01.jpg
 
i_01.jpg
 
i_01.jpg
 

1)Ebaratch<バンダイ 1/144 デュラッへ>

05_01_01.jpg

05_01_02.jpg

そろそろ80’ロボキットのネタも尽きかけた頃
古参の酒餅参加者よりバイファムのキットを多数お譲りいただき、
その中でも個人的に目新しい感じがしたデュラッヘをチョイスしました。

05_01_03.jpg

05_01_04.jpg

バイファムを見たことがないのでよく分からないのですが
この機体は悪役なのかな?、箱絵を見てたら
昔見ていたヒーロー物とかで時々かっこいい悪役(ハカイダーとか)に
心ときめいちゃってたのを思い出しちゃいまして
制作してみました。

05_01_05.jpg

いやー「無駄に出来がよいシリーズ」と言われてるだけあって
いいキットでしたね、ほぼ素組みの無改造です。

| 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

2)大佐<バンダイ 1/100 アーマードバルキリー>

05_02_01.jpg

前回に続いて2度目の参加となります。
大佐と申します。

05_02_02.jpg

キットはアーマードファクトリーに入ってたものです。
旧アリイだかイマイだかの奴をバンダイが再販してます。

アタマ入れ替えて単品1000円ぐらいで売って欲しいですね。

手首をガンプラのパーツに替えてます。

カメラアイがヒドイ感じだったので切り取ってくり抜いてUVレジン流して再接着しました。

それ以外は形状は変えてません。

05_02_03.jpg

股間はスキマができたのでコトブキヤのシリンダー詰めてます。

今や旧キット制作のド定番「アルミ線接続グニっと曲げ」でございます。

塗装に関しては下地のガンメタルと白をエアブラシで吹いてあとはリキテックスを筆塗りしてます。

デカール、スミの際に一回アクリジョンのクリアー吹いたら「ツヤツヤもいいんじゃね?」ってなりましたのでそのまま汚しました。

05_02_03.jpg

汚しもリキテックスのブラックやシルバーにセラムコートのリターダー混ぜて台所用のすみっこ掃除用スポンジブラシでポンポン置いて行きました。

やりすぎたら水やアルコールをつけた綿棒で拭き取ります。

05_02_04.jpg

機体の設定からすればここまでボロっちくなる前にサッサとミサイル撃ってパージしちゃうんでしょうけど箱絵のイメージとかの刷り込みがやっぱ強烈ですよね。

きったね〜ロボットはカッコイイですからw

05_02_05.jpg

あと、ミサイルと煙を腕だけ差し替えできるようにしました。

プラ棒とエポパテで作ってます。
最近はエフェクトパーツも市販されてますが旧キットコンペだし下手くそでも自作で行くかあ〜って事で。

05_02_06.jpg

アーマードファクトリー購入後、ベースは無塗装のまま背景に使ってたんですが肝心のバルキリーは永らく眠っていましたが今回のコンペをきっかけに完成させることが出来ました。

05_02_07.jpg

この度は参加させていただきありがとうございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

3)XATH02DT<タカラ 1/24 マーシィドッグ>

05_03_01.jpg

こんばんわ、XATH02DTです。タカラ1/24マーシィドッグを作りました。

05_03_02.jpg

05_03_03.jpg

05_03_04.jpg

ネット上でのかっこいいマーシィドッグを参考にkaizouして
模型制作で一番楽しい汚し塗装をして完成させ、
フィギュアはキリコと女性パイロットの2体仕上げました

05_03_05.jpg

05_03_06.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |


4)ヤッチョマン<バンダイ 1/144 W.Mカプリコタイプ>

05_04_01.jpg

小学生の時にうまく作れなかったカプリコでリベンジです。
ちなみにヤッチョマンは小学生の時のあだ名です。

05_04_02.jpg

テーマは「はじめての・・・」
ということで おてせい溶きパテ、ティッチュをはじめて使ってみましたー
腕と足に溶きパテをべたべた塗ってみました。そこにティッシュを巻いてみました。
ミリタリーパーツのセットとジャンクパーツを使ってます。
出戻って1年半!いろいろチャレンジ!中です。

05_04_03.jpg

ヤスリとカッターの数はふえましたが、腕は上がりません。ガーン

05_04_04.jpg

そんななカプリコです。

色は日焼けしたイメージで塗ってみました。
暑くなる前に終わらせるぜーとそっこー作って、しばらく放置してたら・・・
ほこりが積もってました。ひぃー

05_04_05.jpg

ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

5)たま<アオシマ 1/460 古代ロボゴダイガー>

お疲れ様です。
今年も楽しいコンペの開催ありがとうございました。
早速ですが投稿させて頂きます。

運営関係者の皆様、今年も素晴らしいコンペに参加させて頂き有難うございますm(_ _)m
前々回では「埼玉人」、前回では「たまんちゅ」、そして今回は「たま」のHNで参加させて頂きました(笑)

今回もザク系で参加しようと考えていましたが今年はまさかのガンプラ禁止レギュが発動(滝汗)
ならば今回はゆるく楽しもうと選択したのがゴダイガーでした(笑)
そのアオシマクオリティに驚愕しつつ完成したのがこちら。

05_05_01.jpg

リアルタイプ風ゴダイガーです(汗)

カラーリングはまんまリアルタイプガンダムからパクり
適当な手描きラインマーキングと余っていたデカールを使用。

05_05_02.jpg

酒の勢いでツインアイをくり抜きミライト仕込んで目を光らせてみました。

05_05_03.jpg

改造ではなく改修としてあちこち刻んで関節増やしたり胴回りを幅ツメしてスリムにしてあります。
後は鬼のアルミ線接続です。

一応脳内設定では一年戦争時に地球連邦軍が膠着した戦況を打破するために
血迷って作り上げた試作モビルスーツって事にしています。
も、元がアオシマですからガンプラNGのレギュには違反していませんよね(滝汗)

05_05_04.jpg

武装は巨大な実体剣で敵をぶった斬る“ゴダイカッター”と
戦艦並みの威力を秘めてるのか全く分からない“ゴダイキャリーガン”(笑)。

05_05_05.jpg


とまぁ酒の勢いを借りて好き勝手に楽しくモデリングする事が出来ました♪
正直消しきれてない合わせ目やパーティングライン等、
シラフの目で見るとかなりキツイ部分が多々あります。

他の素晴らしい作品に囲まれて申し訳ない気持ちでいっぱいですがそこは生温く見て頂けたらと思います。

お手柔らかに宜しくお願い致します。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【酒餅2nd コンペ要綱】 (6)
【酒餅1st 結果発表】 (8)
【酒餅1st 参加作品】 (23)
【酒餅1st コンペ要綱】 (5)
【酒餅1st 賞品】 (7)
【NEWS】 (4)
未分類 (4)
【酒餅2nd参加作品】 (52)
【酒餅2nd結果発表】 (2)
【酒餅2nd 表彰】 (9)
【酒餅3rd 開催要項】 (7)
【酒餅3参加作品】 (67)
【酒餅3表彰】 (11)
【酒餅4th 参加要項】 (4)
【酒餅4参加作品】 (62)
【酒餅4表彰】 (6)
【酒餅5th 参加要項】 (5)
[酒餅5参加作品] (63)
[酒餅5 結果発表] (6)
【酒餅6】 (2)
【復活の酒餅6】 (7)
【復活の酒餅6参加作品】 (67)
【復活の酒餅6 結果発表】 (6)
【酒餅G7 開催要項】 (4)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

