

【酒餅5 開催!】

静岡の後は、酒餅です!

shizouka_5.jpgshizuoka_1.jpg
shizouka_4.jpgshizouka_2.jpg


ご無沙汰しております。酒餅副会長のToshikiです。

もう既に3年以上も素組以外していないにも関わらず、
皆様のご好意でモデラー界の末席に混ぜて頂いている私ですが、
ヒエラルキーの一番下ながら、所属させて頂いている「東京ナイト倶楽部」で、
スーパーモデラーの祭典『静岡ホビーショー』にブースを出すというので、お邪魔して参りました。
…その実、「夜の麻雀に間に合えばいいから、ゆっくりおいで」という優しくも鬼な勅命だったのですがw

昨年に続いての参加でしたが、酒餅運営陣である会長や普段お逢いできない地方の方と旧交を温めたり、
著名な方々にご挨拶をさせて頂いたり、非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ただ日程の関係で、酒餅ウラ番長・G-PARTS店長にお逢いできないのが何とも残念でございました。

今回は特に、バン○イさんのキ○ガイじみた錯乱が大きく話題を呼んだようで、例年以上の盛り上がりに。
あらためて麻雀模型と模型に集う人々の魅力を再認識した次第です。

さて、すっかり真夏の風物詩となった「酒餅」も、ついに5年目を迎えました。
百花繚乱のプラモコンペの中でもすっかり最古参の部類・老舗の趣を醸し出す味さえ出て参りました。
もう最早、私1人の一存ではヤメラレナイトマラナイという個人の意志を超越した存在となりつつあります。

それもこれもたくさんの参加者・閲覧者の皆様のご支援・ご声援のお陰でございまして、
開催する度に、運営陣一同深く感謝感激雨アラレしている次第です。

さて今年の第5回ですが、たくさんのご要望を受けた形でレギュレーションに大きな変更を行いました。

1)ガンプラ禁止!
禁止ですよ、ついに禁止
「ガンプラ以外禁止」はあっても、スケールモノコンペでもない限り「ガンプラNG」はなかなかないww
過去大会の中で毎回のようにご要望があったものの、コンペのハードルを上げかねないこの難しい判断を
恐る恐る静岡の地にて会長に打診をしたところ「いいんじゃない♪」と軽く了承されてしまいましたw
…ということで今回はガンプラ禁止です!(旧キット含)

あとのレギュは従来通りです。

2)オッサン限定。
ただし、『見た目オッサン』『心はオッサン』でも可w

3)飲酒必須。
ただし、下戸の方は『模型に酔う』『自分に酔う』でも可w

4)改造厳禁。
やりたい方は止めませんが、泥酔して収拾がつかなくなっても関知しません。

5)筆塗上等。
ただし、ブラシ派の方は『仕上げウェザ筆塗り』『一部筆塗り』でも可w

6)最中キット命。
ただし、デテアプパーツ・関節可動部として最新ガンプラの流用は可w

8)被っちゃやーよ。
スケール違い・メーカー違い・バリエーション違いは可。カラーリング違いは不可。

…という『サケモチ新たな7つの誓い』がついに完成したワケですが、
ほとんど順守する必要がないレギュだということは、参加者の皆さんはもちろん、
お初の方も参加作品一覧をご覧頂ければ、よくご理解頂けるかと思いますw
ただ従来通り、自主判断・自己責任・自己解釈ですので、お問い合わせ等はご遠慮下さい(^^ゞ

締切期日ですが、8月31日(正確には9月1日0時)とさせて頂きます。
いや、私もモデラーの端くれですから、真夏の作業がどれくらいシンドイかはよく存じ上げてますが、
なんせ秋は本業の繁忙期でして、これ以上寿命を縮めるような作業は日頃の仕事だけで十分ということで、
何卒ご理解・ご容赦頂ければ幸いです(今この瞬間も事務所で仕事中)。

今回も『被っちゃやーよ』ですので、エントリーは早いものガチです。


ご希望の方は、下記コメント欄・メール(注:今回からメアドが変更となりました。サービスヤメやがった!)・Twitterでお気軽にご連絡下さい。
また、Blog・HPなどをお持ちでしたら、エントリーの際にURLをご記載下さい。
参加者同志の交流も、酒餅の醍醐味の1つですから。

沢山の力作・迷作・問題作のご参加をお待ち申し上げておりますm(__)m

banner_A.jpg

banner_B.jpg

※バナーはご自由にご利用下さい。リンク先はhttp://sakemochi80s.blog27.fc2.com/となります。

初参加の方の指標になるかはワカリマセンが、第1回第2回第3回第4回の参加作品・受賞者一覧をご参考までに。

最後に、第4回大賞受賞者「エムロボ」様のNYでの勇姿を!

NY.jpg
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

