

1)gailywitch<タカラ 1/24 スタンディングトータス>

4_01_01.jpg

タイトル:「ちょっと一息」

4_01_02.jpg

ちょうど1年前に作ろうかと思いつつ、塩付け状態で放置していたので、
コンペ(期限があれば)でもないと手が動かないって事で、ちょうどいいと参加させてもらいました。

4_01_03.jpg

いつもなら、かなりハード目に汚しを入れるんですが、今回はあえて筆塗りだけどぽく見えないを狙いにして
綺麗目に仕上げたつもりです(ノーチッピング)。

4_01_04.jpg

お酒の方はビール一本で(といっても発泡酒w)、グリーンラベルかアサヒクリアを
お供にちょっといい気分で完成までもっていけました。

| 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

2)かづひろ<バンダイ 1/144 量産型ザク>

4_02_04.jpg

かづひろと申します。
よろしくお願いします。

4_02_05.jpg

今回はバンダイ・ベストメカコレクション 1/144 量産型ザクです。

4_02_06.jpg

コンセプトは「昔、こんな風にして塗ってた」です。

4_02_01.jpg

なので、ランナーまま塗ってます。

4_02_03.jpg

しかし、さすがに色々ありそうなので、組んでみました(ゲート跡はリタッチ)。

4_02_02.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

3)gakky<イマイ マッハバロン>

4_03_01.jpg

いつもお世話になっております。gakkyと申します。

酒餅4に参加させていただき、大変光栄でございます。
初参加ということで、『サケモチ7つの誓い』厳守をテーマに制作に臨みました。

参加キットはイマイの「マッハバロン」、もちろん最中キットです。
改造も一切しておりません。

4_03_02.jpg

筆塗りオンリーです。
というか赤い部分は色すら塗っておりません。

4_03_03.jpg

私は身も心もオッサンです。
下戸である私にとって唯一の難関である飲酒についてはウメッシュを舐めるように飲みながらクリアしました。

4_03_04.jpg

こうするとちょっと涅槃仏みたいな雰囲気です。

ずっと参加したくてたまらなかった酒餅。
念願かない感無量です。

主催者様、協賛者様に心から感謝いたします。ありがとございました。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

4)カミソリの竜<アオシマ 1/24 ティンクルベル&ティンクルサム>

4_04_01.jpg

第2回、第3回に引き続き、今回も参加させていただきました!

4_04_02.jpg

酒餅の参加キットはアオシマ製ドルバックで、というポリシーを貫き、今回もドルバックです(´▽`;)アハハ
相変わらず酒は飲めませんが、古き良き時代に泥酔しながら製作いたしました。

4_04_03.jpg

製作したのは特装機兵ドルバックより、アオシマ製1/24PAティンクル・ベルとティンクル・サムです。
コンバージョンキットということで、差し替えでどちらかを再現するのかと思いきや、
1キットに2体付属というアオシマ製ドルバックキット暗黙の了解ゆえか、
きちんと両方を造ることができました(^_^;)

4_04_04.jpg

例に漏れず、脚部はキットのままだと気をつけ!ポーズしかできないので、今回も少し矯正しました。
決して改造ではありません、矯正です(´д`;)

4_04_05.jpg

あと、手がなんの表情もない残念な造形なのに加え、片方は武装が手首一体型になっていたので、
ちょん切って整形し、それをビルダーズパーツのハンドに置き換えて握るような形で
……い、いえ、改造ではなく、たぶん手袋を換えました(笑)

4_04_06.jpg

最後に、同じくドルバックのPA-36Fルーク&AVS-004バッファイヤー、
第2回のPA-36Kバーロン、第3回の戦略重砲型パラディン含めて大集合♪

とても楽しく製作させていただきました、80年代バンザーイ!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

5)ヤッチョマン<バンダイ 1/144 ウォーカーギャリア>

4_05_01.jpg

30年ぶりに出戻りで、コンペなるもの初参加(酔った勢いで)させていただきました。

4_05_02.jpg

当然「さて、どうしよう」となりさらに飲む。すると小学生の時、
マウ・ドルムにとまどい、なにを思ったか角と羽、ヒートホーク、
膝に盾を付けてしまったのを思い出す。
『そうだ!これを30年ぶりにウォーカーギャリアで再現しよう!」(もはや酩酊・・・)

4_05_03.jpg

そしてイタい作品が出来上がる。ヒィー!!!
あまりにイタいので、別キットで作り直すことに。

4_05_04.jpg

よりあえず「ヤスリを買いに行こう!」
どこに?「こういう時は、家電量販店だな!たぶん!」 のこのこと行ってみる。
そこで目にしたものはー!?
コトブキヤのパーツに驚愕(ジオンか!)。
ジャンクパーツしか使ったことがない自分はテンション上がりまくり。
おやじ買い (おとなだろ)

そして出来上がったのがこちらです。
なにも出来ないので色にこだわりました。

4_05_05.jpg

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

6)OG-west <タカラ 1/24 ラウンドムーバータイプ スコープドック>

4_06_01.jpg

作品解説)
ご存じ『装甲騎兵ボトムズ』の主役メカです。

4_06_02.jpg

30年前 のキットですが、6年前に再販されたものです
(ヨ〇バシカメラで叩き売り(笑)されていたのを購入しました)。

購入後、押入れの肥やしとなっていたもの今回発掘して作らせて頂きました。

4_06_03.jpg

全体はほぼ無改造ですが、左の拳と銃を持つ右手はWaveの改造パーツを使用しました。

銃も少し弄ってみましたが中途半端になってしまいました (涙)。

4_06_04.jpg

デカールはキット付属のもののほかにWaveのXデカールなど
いろいろ好き勝手に貼ってみました。
数字が変って…えっ、何ですかギルガメス文字って?(爆)

4_06_05.jpg

胸部に貼った女性のやつなどは「おうちde デカール」で作成しました。


自分に酔って(笑)デタラメに作ってしまったのですがとても楽し かったです。

4_06_06.jpg

私の作ったスコープドックのことは嫌いになっても、…ボトムズのことは嫌いにならないで下サぃ!!

NaNaNaNaNaNaNaNaNa……  
フライングゲット !!(…のはずが、すでに先着ポイントゲットならず。無念じゃ…)
※編集注)先着10名までポイント寄与ですので、Getですw

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

