【酒餅3参加作品一覧】

→最初から順番に見る


※1 画像およびお名前クリックで当該ページにLINKしております。
※2 表示スペースの関係で参加者のお名前・HNは全て敬称略とさせて頂いております。ご了承下さい。

i_01.jpg
yu_kemuri
i_01.jpg
キタケン
i_01.jpg
ぽくちむ
i_01.jpg
かづひろ
i_01.jpg
おとやん
i_06.jpg
カミソリの竜
i_01.jpg
ピカ
i_01.jpg
あざらし
i_09.jpg
M's
3i_10.jpg
のりさん
i_01.jpg
やつ
i_12.jpg
ork56
i_01.jpg
アユさん
i_01.jpg
ハルウミ
i_01.jpg
あば
i_01.jpg
44HIRO
i_01.jpg
type00441
i_01.jpg
ざく太郎
i_01.jpg
綾那
i_01.jpg
Gnjoy!
i_01.jpg
でんちゅう
i_01.jpg
かずを
i_01.jpg
saiyan59
i_01.jpg
アイラ
i_01.jpg
kasami
i_01.jpg
ボブ
i_01.jpg
ハナバタ
i_01.jpg
omega.11
i_01.jpg
ロク
i_01.jpg
埼玉人
i_01.jpg
Ebaratch
i_01.jpg
kopann
i_01.jpg
ケタギーノ
i_01.jpg
イリコ・キューピー
i_01.jpg
真キム
i_01.jpg
カケ
i_01.jpg
kazoo
i_01.jpg
OG-west
i_01.jpg
ろでむ
i_01.jpg
へな
i_01.jpg
ヒゲヅラー(旧レオ)
i_01.jpg
kyowka
i_01.jpg
エムロボ
i_01.jpg
エムロボJr.
i_01.jpg
akicyan
i_01.jpg
キラキョロ
i_01.jpg
エス・わかな
i_01.jpg
メロウリンク
i_01.jpg
aki
i_01.jpg
トロワ・バートン
i_01.jpg
8va.oga(オガ)
i_01.jpg
学屋
i_01.jpg
黒猫
i_01.jpg
kongdra
i_01.jpg
ノラ
i_01.jpg
きくぞー
i_01.jpg
TomoKISS
i_01.jpg
こまさ
i_01.jpg
Neo
i_01.jpg
とめぞう
i_01.jpg
touya
i_01.jpg
HIDE_00
i_01.jpg
JOSE26
i_01.jpg
ノゐゑス
i_01.jpg
hktm27
i_01.jpg
meganeDEbutao
    

【酒餅3結果発表っ!】

長らくお待たせしました!副会長のToshikiです。
本日もご多分に漏れず事務所から空き時間の更新です(T_T;)

まずはたくさんの投票・ご意見ありがとうございました。
本当に投票システム動いているんだ?』とか失礼極まりないイチャモンwなんかも
頂戴しておりましたが、過去最大級の投票数とたくさんの貴重なご意見をお寄せ頂きました。
その1つ1つが間違いなくアタクシの手元にて届いておりますし、
整理して執行部の皆さんにもしっかりと目を通して頂きました。

毎回のことではありますが、有り難いことに一番多かったご意見は、
『次回もやれ!』であったことは言うまでもありませんww

さて、お待ちかねの結果発表ですが、
今回も投票結果を選考委員(会長&店長w)に丸投げし、やはり、というか
やっちまいやがったな、というか、その結果が大きく変動したのをほくそえみつつ確認して、
最終順位および各賞が滞りなくケテーイしましたので、ここに発表させて頂きますm(__)m


さて、まずは個人賞の発表。
これは酒餅ならではの好例でして、実行委員以外の酒餅愛好家の有志が、
自腹を割いて商品を提供して頂けるという有り難い特別賞です。

まずは、「関東酒餅会」キャプテンの重責を担いつつ、親子で『間に合いませんでした』と開き直った
えむろぼ氏の『えむろぼ賞』あらため『エムロボJr.』です。
模型のモの字もないお面姿でお茶を濁し、物議を醸し出した将来のプラモ女子がナニを選ぶのか…。
以下ご本人と通訳のコメントです。

『だめ親子セレクション〜親子で晩酌セット〜』

エムロボJr

こどもののみもの3本 ・えびすビール2缶 ・こども&おとなのおつまみ駄菓子セット(エムロボJr.セレクション)

親子で落とすという、エントリー時の勢いを払拭する醜態をさらした、この二人。
その罰としてJr.に自分の大好きな駄菓子を選んでもらいました。
なぜ罰かというと、選んだだけでJr.自身は一切食べられないからです。
かわいそうですが、仕方がありません。

5件のスーパー、酒屋、飲食店をまわってもみつからなかった「こどのもののみもの」。
酒屋さんの話ではもう流行らないのだとか・・・。
晩酌セットを銘打つのなら、これを抜きには語れないと通販で購入。
それだけでは酒餅の名が廃るので、ビールの王様「えびすビール」もセットにしました。
お子さんが居る方はお子さんと共に、居ない方は、 子どもの頃を思い出して至福の晩酌ごっこをお楽しみください。

栄えあるこちらの受賞者は…

013_20120901164204.jpg

13)アユさん<バンダイ1/144 ファルゲン>
おめでとうございます。
とくに、初めてだというところを見て、こんなに上手なのに、なぜ酒餅に出場しなかったのか不思議です。
それはなぜですか?やっぱ、金が目立ってかっこいいです。
おわり

訳:
この度はエムロボJr.賞の受賞おめでとうございます。
エムロボJr.です。
今回が初参加ということですが、これまで参加されていなかったのが不思議なくらい上手です。
何か理由があったのでしょうか?
改めて作品を見ると、金色のところが際立って目だってカッコいいです。
それでは、今後とも酒餅をよろしくお願いいたします。

…ということで受賞者の皆様、おめでとうございました。
そして賞品をご提供頂いた親バカさま、選んで頂いたおてんば娘さま、ありがとうございました。

→次の特別賞

【酒餅3特別賞】

続いては、こちらは今回残念ながら不参加でしたが、賞品だけご提供頂いた
イカスミ賞

ikasumi_sho_20121007155838.jpg

と言う訳でアレな商品は毎度恒例(よく在庫つきないなw)のザ・アニメージ。
今回は「ザ・アニメージPART-II ダガード」だそーです。

その受賞者は…

akicyan-getter001.jpg

45)akicyan<バンダイ ノンスケール ゲッター2>

個人賞だから個人的に「いいなー」って作品を選んでいいんですよね?
と言う訳で独断と偏見で選ばせて頂きました。akicyanさんのゲッター2です!

え?店長は運営だろ?賞あげていいの?って?関 係 あ り ま せ ん 。
俺 は こ の 作 品 が 一 番 ぐっ と 来 た ん だ よ !w

流用パーツのチョイス・アイデア、卓越したバランス、豪快なレギュ違反!
どこをとっても最高のゲッター2です。ぜひ1と3もお願いします。

単純にかっこいい!好き!ってのもありますが、
コレを作った人にアレを作って欲しいなーってのが
選考基準だったりもします。

…掟破りの運営側受賞キターwww…ということでおwめwでwとwおwごwざwいwまwしwたww
ちゃんと作ってね(はーと)
賞品をご提供頂いたイカスミさん、来年はちゃんと参加してね★

→次の特別賞

【酒餅3特別賞】

続いては酒餅の重鎮。会社ではエライのに、宴では童心に帰るナイスミドル
『関東酒餅会』部長・とめぞうさんのとめぞう賞

tomezo.jpg

賞品はプラストラクトの1/100フィギュアセットです。
栄えあるその受賞者は…

1_20120901220839.jpg

41)ヒゲヅラー<バンダイ 1/1200 ガウ(?)> と

DSCN0911.jpg

61)touya<森永 1/200 オーガスフライヤー>

…のお2人でした!
『この二人ならこのフィギュアを有効活用してくれそうだから。小さいモノ好きとして活躍してください。』
…とのことでした。

おめでとおございましたm(__)m
そして小さなシアワセをご提供頂いたとめぞうさん、ありがとうございました。

→次の特別賞

【酒餅3 特別賞】

さらにさらに編集の前日に飛び入りで特別賞を出して頂けるという
迷惑有り難いお話が参りましたので、急遽もう1つ追加です。

bob.jpg

『Mr.スケキヨ』ことボブさんの方から、質より数で勝負な罪プラセットです。

特別賞最後の受賞者は…

Billbine2.jpg

55)ノラ<バンダイ 1/72 ビルバイン>

一目拝見した時にもうハートのど真ん中をぶち抜かれました。
なんだこのカッコいいビルバインは!!と。
理想的な超イケメンのフェイス、迫力満点のポージング、
生物っぽさとメカっぽさの表現、どれを取っても理想のビルバインでした。

思わず積んでいたビルバインを作り始めようかと思った程に
惚れてしまいました。箱を開けたら余りにもこの作品と
違いすぎる現実に打ちのめされて箱を閉じてしまいましたが…
それと同時にまたこの作品の凄さを思い知らされたのでした。

私ごときが人様に賞を決めるとかちょっとおこがましい気もしましたが
なんか勢いでボブ賞ださせて頂く運びとなりました。
賞品はちょっと微妙かもしれませんが、気が向いたら成仏させてあげてくださいm(_ _)m

…とのことです。
ノラさん、おめでとうございました!
そして賞品をご提供頂いたボブさん、ありがとうございましたm(__)m

→最終結果発表へ

【酒餅3特別賞】

まだまだ特別賞は続きます。
次は、我が師匠・『関東酒餅会』のオヤビンことkmasa氏のkmasa賞

kmasa2.jpg

ご覧の通り、ビーチク丸出し主人公・クリンくんのダグラムです。
受賞者は…

DSCN6153.jpg

11)やつ<バンダイ 1/800 バルディオス>

この表現が気に入りましたので勝手に「KMASA賞」を差し上げます!
キットも素組み棒立ちながら、キチッと製作されていて全体のアンバランスの中
のバランスがスバラシイと思いました。色々な素材を組み合わせて一つ の作品
を制作する!イイですよね。そんなわけで今回はこんな物をお送りします。次回
はこのキットを使った有名なワンシーンをお願いします!<なー んて無茶ぶりですね。
製作お疲れさまです。

…おめでとうございました。
柔と剛、ハードとソフト、SとMが入り交じった、この『ザ☆酒餅』的作品は、
アタクシ個人もイチオシでした。
kmasa師匠も、家庭平和を一番に模型道を突き進んでくださいねw

→次の特別賞
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる