

酒餅2nd結果発表!

長らくお待たせしました!副会長のToshikiです。
本日もご多分に漏れず事務所から空き時間の更新です(T_T;)

私事でずるずると引き延ばさせて頂いてしまいましたが、
投票結果を選考委員(会長&店長w)に丸投げし、
やはり、というかやっちまいやがったな、というか、
その結果が大きく変動したのをほくそえみつつ確認して、
最終順位および各賞が滞りなくケテーイしましたので、
ここに発表させて頂きますm(__)m

関係各所・参加者の皆様には、重ね重ね大変遅くなったのをお詫び申し上げます。

さて、まずは個人賞の発表。
これは酒餅ならではの好例でして、実行委員以外の酒餅愛好家の有志が、
自腹を割いて商品を提供して頂けるという有り難い特別賞です。

まずは、超絶ガルボジックで『酒餅で本気出すな』と言われのない批判を浴びた
えむろぼ氏の『えむろぼ賞』。
以下ご本人のコメントです。

重機動メカのプラモデルと酒風呂入浴剤のセットを3名様に。
ガルボ・ジック、ギド・マック、アブゾノール、の各キットに酒風呂入浴剤1袋となります。
酒のんで酒風呂につかって酒餅の疲れをぞんぶんに癒してくださいませ。
どのキットがお手元に届くかはお楽しみ!(←いらない!とか言わないで~)



栄えあるこちらの受賞者は…



15)ちけさん<アオシマ 1/30 ガダッカ>
毎度ですが質感たっぷりの塗装メカにナイスギャル!(←死語?) 何も申し上げる事は御座いません。
そんな栄誉あるあなたに与えられた課題は「重機動メカ・レディ」です。(←ウソ)
酒風呂で英気を養って、これからも素晴らしい作品を作ってくださいね。 おめでとうございました!



27)ケタギーノさん<ナガノ 1/100 スーパードッグ>
あのコーラスを脳裏に蘇らせてくれただけで十分です。
貴殿は80'を思い起こすトリガーがアニメだけでない事を世に知らしめてくださいました。
今度は「重機動メカ」にもチャレンジしてくださいね。 おめでとうございました!



35)ピカさん<タカラ 1/35 ベルゼルガ>
そうです、厳しくても締め切りは守るものです!
かつ、定番と見せかけて実は細かなところまで思い入れをつぎ込んだ逸品。
私自身が在庫を処分してしまった事を激しく後悔させて頂きました。
そんなあなたに与えられる栄誉は・・・
「重機動メカと酒風呂入浴剤です」おめでとうございました!(←嫌がらせか!?)

…そしてさらに追加で、
えむろぼ的には締め切りすぎたって凄いで賞 の大盤振る舞い。

こちらの受賞者は…



45)buddさん<タカラ 1/35 スタンディングタートル>
遅れたっていいじゃない!
バックパックのメッシュとハッチの歯車調ディテールが私のツボにはまってしまったのです。
在庫を処分してしまった事を激しく後悔させていただきました。
酒風呂で暖まってくださいませ。 おめでとうございました!



18)Mitzz(ミッツ)さん<タカラ 1/48 ブロックヘッド>
未完成でもいいんです!大人にはいろいろ事情があるものです。
かの、松下幸之助も「失敗も成功するまで続ければ成功なのだ」と仰っています。(←意味不明)
酒風呂で英気を養って是非この大物を完成させてください。
宜しくお願い致しますっ。 …という、個人的なお願いでした。m(_ _)m



52)kmasaさん<バンダイ 闘士 ゴーディアン>
「遅刻がなんぼのもんじゃ!」という執念さえ感じさせるほどの考証と工作に打ちのめされました。
ここまでの取り組みはなかなか出来るものじゃありません。
どうぞ、酒風呂でその疲れを癒してくださいませ。 おめでとうございました!
次回は完全変形「六新合体ゴットマーズ」でしょうか?楽しみです。(←まったくもってレギュ違反!)

…ということで計6名にも及ぶマシマシのえむろぼ賞でした。
受賞者の皆様、おめでとうございました。そして賞品をご提供頂いたえむろぼさま、ありがとうございました。


→次の特別賞

酒餅2md特別賞

続いては、こちらも今回は残念ながら不参加でしたが、賞品だけご提供頂いた
イカスミ賞

映えるイカスミ賞の賞品は…



ザ☆アニメージ パートII
重装甲バトルコマンド ベルグラノ


以下ご本人のコメントです。

間に合わないなら賞品出せ」との暖かいお言葉、傷み入りました。
案の定、間に合いませんでしたので、賞品を供出させていただきます。
なかなかのレア物だと思いますよーw


いかにもバッタモノ好きのカレらしい賞品ですが、その受賞者は…

24)カケさん<バンダイ 1/72 ドラムロ>



カニ食べたいカニ。

いやそれくらい生物感とメカ感の塩梅がイイ感じだなーって事で。
個人的にスゴくツボだったので、運営者に「嫌がらせ」と証された賞品でも
宜しければ受け取っていただきたいと思います。

…とのことでした。おめでとうございました。嫌がらないでお受け取りくださいw
そして貴重なレアキットをご提供頂いたイカスミさん、ありがとうございました。

→次の特別賞

酒餅2nd特別賞

続いては酒餅の重鎮。会社ではエライのに、宴では童心に帰るナイスミドル
とめぞうさんのとめぞう賞。

tomezou.jpg

バインダー付 模型情報(1985年10月号~1986年7月号)

いやー物持ちがいいですね。流石年の功w

さて、こちらの受賞者は…



44)Tomoさん<バンダイ 1/440 ゴッドマーズ>

以下ご本人のコメントです。

昨年に引き続きの個人賞受賞ですが、誰もが避ける原色系スーパーロボット。それも筆塗り。
更に関節のタイミング変更で、あのキットをあそこまで格好良くする根性は、
適当にスプレー塗装して一部だけ筆塗りというデタラメなおっさんの私が
見習わなくてはいけないポイントだと思います。

作者のTOMOさんは、確かバイファムと同い年だったと思いますので、
賞品で更にあの時代の空気感を体験してもらえると嬉しいです。

TOMOさん、おめでとうございました。
そして貴重な遺物をご提供頂いたとめぞうさん、ありがとうございました。

→次の特別賞

酒餅2nd特別賞

続いては、本当の(?)特別賞。

株式会社i-Craftの松土様より、
株式会社 i-Craft (アイ-クラフト)賞をご提供頂きました。

icraft01_20111218163128.jpg

SHAVIV UB2000 イエロー

こちらの受賞者は…



2)ざく太郎さま<バンダイ 1/72 ガンダム メカニックモデル>です!


以下i-Craft (アイ-クラフト)様よりのメッセージです。

選定基準は本当に個人的で「やっぱり電飾はええな」感からですw
メカニックモデルは当時あまり生産されていなかったアイテムの様に思えます。

自分も26年以上も前に作った記憶があるのですが、当時はムギ球を使い裸電球の
明かりみたいな仕上がりにとても満足していました。

今は高輝度LEDを使うことで、アレンジに多様なセンスを要求されることになっ
ていますが、今後出来ればムギ球オンリーで「そうそう当時はこんなんやって
ん」と言う若い世代に語り継ぐための作例を期待したいと思い「選」とさせてい
ただきました。

また旧キット特有のバリやボス穴の曖昧さに少々「イラッ」とする事が無い様に
バリ取工具の「SHAVIV:UB2000」を贈らせていただきたいと思います。

ざく太郎さん、おめでとうございました。
そしてi-Craft松井さま、お忙しい中わざわざの賞品ご提供・メッセージをありがとうございました!

→最終結果発表へ

酒餅2nd最終結果

特別賞に続いて、最終結果の発表です。
表彰は5位まで。会長の寸評も併せてご覧ください。

まずは第5位



11)44HIROさん<バンダイ 1/72 ブルグレン>

「おいおい、酒餅はこんな格好良すぎるのは望んでないぞ」と制作記事を見て大爆笑w
いや、いいんです!酔ってまさかの逆パターン大いにアリです(笑

最後の画像を見てお口あんぐりですよ、
酔ってなきゃできなかったかもですねw、おめでとうございました。

続いて、第4位



28)gnjoyさん<バンダイ 1/144 ズゴックE>

アイデア、そしてこれまた懐かしい子供の頃の思い出、
そしておじいさんとのプラモデルにまつわるエピソード、僕を泣かせてどうする気ですか?(笑

ズゴックの頭部とかすっごく好みですね、
おめでとうございました。

お2人方、おめでとうございました。…ですが残念ながら賞品はございませんw
酒餅にランキングしたトコロで名誉にも自慢にもなりませんが、
会長の意向で『5位までは発表する』ということになってますので、宜しくご理解の程をw

→第3位発表へ

酒餅2nd第3位!

そして、第3位!こちらの賞品は、酒餅好例オリジナルグッズ。
人気No.1賞品ですw

masu01_20111218165428.jpg

masu02_20111218165441.jpg

西の(自称)天才デザイナー会長オリジナルデザインの1合枡(夫婦枡)
<提供:G-PARTS>

第一回でも非常に好評(?)だった記念枡、今回は2ndということで豪華に2つご用意。
ご夫婦でも親子でも恋人同士でも何でも結構ですので、ぐいっとへべれけちゃって下さい♪
ついでにテキトーな旧キットのオマケもつけておきます^^

誰もがうらやむこの賞品をゲトーした第3位の受賞者は…



25)ヤスさん<バンダイ 1/144 オージェ>!

筆塗りのタッチがすごくいいな~と思いながら眺めてたら油絵の具でしたか、
僕も汚しとかには使うことがありますが
オール油彩塗装というのはやったこと無いですね、試してみたいです。

今後も『一人酒餅』よろしくです(笑
おめでとうございました。

コンスタントに得点を重ねた結果、見事3位に輝きました。
ヤスさん、おめでとうございました!

→第2位発表へ
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

