

呑んで呑んで組んで♪呑んで呑んで組んで♪呑んで呑んで組んで呑んで♪(呑んでx7組んでx3)

え~~エントリー50名を超えるにあたりまして、仕切りでテンパる副会長より、
挨拶くらいせぇやと言われましたので一言。。。コホン(-∇-)

前回開催時も予想以上の反響に驚きましたが、
第二回で遂に爆発してしまいましたなぁ酒餅(笑)

正直、主催側としてはコンペというより『呑む方向』に力点を置いた、
趣味を楽しむためだけのオマケイベントと思っていた所があり、
そのために賞品とかタイトルの磨き上げをほとんどしなかったくせに、
次々と人が人を呼んできてくれたという結果に。

いろんな意味で、模型会は狭いナァと感じる次第。

しかし昨今は大変な猛暑、その上で節電だなどとムチャを言われ続け、
生きてるだけでストレスが溜まるっつう世知辛い世相。
それだけに趣味の世界にまで節電だのエコだの言われるようじゃあ
たまったもんじゃありません。


そんな中『ナニが節電だ、クソッタレェ(-""-;)』くらいの勢いで
そっぽを向いて酒を呑み呑み、模型を弄る変態臭いオヤジ連中は実にまっすぐで美しい。
いいぞ!その調子だもっとやれ!!



・・・ということで、実際はタイトルがごとく呑む方が多くて組むほうは
ほとんど進まなくって、最後に酔った勢いでやむ無く完成させてしまいました的な、
ネタ方向へのダダスベリを大変期待しております。(←真剣)

まぁ前回同様、酒餅で一位を獲っても、これまた全くハクが付くような
アイテムは用意してませんし、むしろ罰ゲームに強制参加させられる
ようなイベントです。

どうぞこれから参加をお考えの方も、また、早まってエントリーしちゃった方
も、どうぞ気を楽にお過ごしくださいまし♪


それでは皆さんの烈しい呑みっぷりを心から期待して私も一杯やらして頂きます♪

photo.jpg

G PARTS 戎家(akicyan

レギュの再確認をしておきますね。

まだ梅雨明け前(@東京)だというのに、燃え尽きるほどヒーーーート!
盛夏が思いやられる副会長Toshikiです。やっぱり電力足りないじゃないかなァ(=_=)

お陰さまで、いつの間にやら参加エントリーも40人を越えました(((( ;゚Д゚))))
『そんなに皆酒が好きなのか、それとも模型が好きなのか、どっちも好きなのか?』
と、我々運営サイドは正直有難いやら呆れるやらちょっと複雑な感じだったりしますが、
第1回に引き続きの参加者の方々は勿論、お仲間を勧誘して頂いてのご参加も目立つ今回は、
『前回コンペを楽しんで頂けた』結果だと思っておりますので、大変嬉しく思っております。

その反面、今回から新たにご参加頂けた新規エントリーの皆さんの中には、
レギュを曲解、もしくは難解に考え過ぎている方々が見受けられましたので、
月替わりということもあり、念のためご説明させて頂くこととしました。

まず、基本レギュ。

1)オッサン限定。
ただし、『見た目オッサン』『心はオッサン』でも可w
…というか90年代生まれの方や姫君をいらっしゃいますしww

2)飲酒必須。
ただし、下戸の方は『模型に酔う』『自分に酔う』でも可w
…というか『酒呑むと作れません』って開き直っている方もいらっしゃいましたしww

3)改造厳禁。
やりたい方は止めませんが、泥酔して収拾がつかなくなっても関知しません。
…というか前回『素組キット』は1つもナイのでは…滝汗

4)筆塗上等。

ただし、ブラシ派の方は『仕上げウェザ筆塗り』『一部筆塗り』でも可w
…というか『筆塗り苦手なのでブラシオンリー』って方もいらっしゃいましたしww

5)最中キット命。
ただし、デテアプパーツ・関節可動部として最新ガンプラの流用は可w
…というか最中ドコロかプラキットでもない方もいらっしゃいましたしww

つまりマトモに1つもレギュとして成立してないワケです(@_@;)
つまり、いいんです。ご自分が楽しければ、何やっても(*^_^*)

それに今回は新しいレギュとして、
6)ガンプラおk。

7)被っちゃやーよ。

が追加となりましたが、これも間口を広げよう、見ている人にも喜んで頂こうという姿勢の表れ。

酒餅は、あくまで『楽しく模型を作ろう』ということをモットーにしたコンペですから、
徹夜しなければ間に合わない、とか、家族サービスを放り出して犠牲にして、とか、他のコンペと同時で、とか
無理・無茶・無駄な『楽しさを奪ってしまう』過酷な作業を推奨しませんw

時間がなければ省略すればいいんです。何だったら塗らなくても構いません。
片足作ってません。片手塗ってません。アタマはないけど、尻は隠してます。何でもおk。

全て自己判断・自己解釈・自己責任で。オトナのスタンスでgdgdユルユルっとお願いします。

あ、くれぐれも暑い夏にクーラーなしの部屋で無理して制作するような自殺行為は絶対やめて下さいね。
今回の締め切りは、10月末です。涼しくなってからも充分間に合いますのでね、
皆、いつまでも若いつもりで無茶やっちゃダメよ、ホント。

引き続きエントリーは受け付けております。
こちらで重複していないキットを確認して頂いて、是非ご参加をご検討下さい。
その他ご質問・問題等ございましたら、コメント欄・メールTwitter等でお気軽にご連絡下さいませー。
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

