【結果発表!】

fin_title.jpg


ネット史上他に類を見ないgdgdレギュコンペ』とニッチ層(一部マニアともいう)に、
熱狂的な支持を頂きました当『酒餅'80'sロボプラモコンペ』ですが、
お蔭様をもちまして全ての入賞・特別賞該当作品が確定致しました。
ご協力頂いた皆様、お忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m

そもそも、運営サイド以外の参加者自らが『自分も賞品を出したい』と申し出て頂けるなどという
ネトコンペは他に類を見ないでしょう。そういった意味でも『笑える』『泣ける』『呑める』など、
およそプラモコンペとは思えない形容で語られる伝説のうちの1つとなっていくのかもしれません。

今回のコンペを総括して、Ebaratch会長の方からコメントを頂きました。


酒餅コン会長のebaratchです。
今回はこのような、なんともいい加減な企画にご参加いただき、誠にありがとうございました、
また投票してくださった方々にも平に、平に御礼申し上げます。

さて、今回の突然降って湧いたようなコンペですが、もともと某所にて副会長のToshikiさんが

「プラモ制作のモチベーションが上がらないのでなんとかして」

と、とってもわがままなつぶやきを発し、それに泥酔した僕が

「酒でも飲みながらプラモ作れ」

と答えたのが事の始まり。


で、会長なんぞと言われると偉そうな感じもしますが決してプラモの腕ではなく
酔っぱらってしでかした逸話の話ならその辺の人には決して負けないという理由からなのです。(笑


朝起きて、気付いたら肘から手首まで切れてて
血まみれだった事がありますか?

(↑たぶんどこかで転んだ)

デカールまで貼ってたプラモを泥酔して
再び塗り直してた記憶が無いといった経験がありますか?

(↑本当に驚きました)

義理の妹の娘、つまり姪っ子が何故か自分にソックリで
家族から疑いの目をかけられた事がありますか?

(↑それは酒と関係ない)

…という訳で、会長に任命されたのです(笑


…なので参加していただく事さえ申し訳なく感じた今回のコンペですが
蓋を開けてみればなんと参加者20名越え、もうホントにビックリでしたよ。


さらに参加された作品を見てもう……

なんといいますか、適度に力が抜けてたりアルコールの力によって感受性が増幅されたのか
どの作品も個性的で味があり、おまけにコメントも皆さんちゃんと心得てらっしゃいまして
1つ1つとても楽しく読ませていただきました。

あと、ポイントの方もこれがまんべんなく入ってましてね、
しいていうならロスタイム後半にエントリーされた方はやっぱり不利な結果が出てしまいました、
ま、仕方がないということで一つ。

ちなみに会長の特権である独断と偏見ももちろん行使させていただきましたが、
参加者の方にではなく(いや~、本当に順当な感じでした)
実行委員の中から約1名入賞、しかも大人気の枡をゲットしそうな輩がいましたので
そこは主催側の遠慮とかの優しい配慮ではなく、僕が悔しいので断固として阻止させていただきましたよ(笑


まぁなんにせよ、色んな意味で楽しめ、さらに驚かされたコンペに主催者の3人とっても満足、
そして感謝感謝のコンペでした。

次回開催はまだ微妙なところですが、また来年今年みたいに脳みそがとろけるほど暑かったら
開催したいと思います。


本当に今回、色んな方々に御礼申し上げます、
ありがとうございました&本当にお疲れさまでした。m(_ _)m



そうそう、最後に一言言わせてください。






会長不在でコンペの打ち上げってどういう事?w


…いや、中国地方での打ち上げはそっちで仕切ってくれよ、とツッコミつつ、
まずは各賞の発表からです。
ちなみに各個人賞の選定には、運営陣の意向は一切入っておりません
賞品商品のご提供者自らがポイントや順位にまったく関係なく、
独断と偏見と趣味で選んで頂いたものだ、ということをお断りしておきます。

せっかくなんで、引っ張りますよw

まずは参加者のイカスミ様から提供して頂いた『イカスミ賞
budda_1.jpg

『ザ☆アニメージ 1/76量産型バトルスーツ・ブッダ』!

…のマニアな受賞者は…。

| HOMEへ | 次受賞作品へ→ |

【イカスミ賞発表!】

アディゴアクションVS巨神

とめぞう様の<アオシマ 1/350 アディゴ>と決定しました!

以下、イカスミ様の選評です。



イカスミ賞選定基準は超個人的です。「これ好き」感のみw
当然、あのイデオン腕にやられました。
重機動メカの巨大感を表現するのに「この手があったか」と文字通りなリアクションを取ってしまいました;

まさに目から鱗、コロンブスの卵。
80年代キットコンペなのに新し目のガンプラ投入というアウトローっぷり。惚れましたw

こういう意外と思いつきそうで思いつけなかった手法を駆使する方なら、
アニメージキットをどのように料理されるのだろうか?させてみたいという
ちょっと意地悪な嫌がらせ気分も込めまして「ブッダ」を贈らせていただきたいと思います。

ぜひ作ってみてください。で、見せてくださいねm(_?_)m



とめぞう様、おめでとうございました!

さて、続いてはノゐゑス様ご提供の『ノゐゑス賞』

castera.jpg
『長崎ブランド認定品 心泉堂カステラセット』!

甘いものには目がない受賞者は…。

| ← 前受賞作品へ | HOMEへ | 次受賞作品へ→ |

【ノゐゑス賞発表!】

マノン -04

のびたろう様の<タカラ 1/100 マノンタイプ>と決定しました!

以下、ノゐゑス様の選評です。



のぴたろうさんのマノンタイプにケテーイです!
やっぱしあの奇抜なペットボトルの底には目が点になりましたw
あれはシラフじゃ出来ません。酒の神様が降臨したに違いない!
おめでとうございま~す^^



のびたろう様、おめでとうございました!

さて、続いては、えむろぼ様ご提供の

mrobo.jpg

日本酒成分抽出入浴剤・崑崙の湯(こんろんのゆ)セット』!


癒しが足りない受賞者は…。

| ← 前受賞作品へ | HOMEへ | 次受賞作品へ→ |

【えむろぼ賞発表!】

P1020828.jpg


touya様の<森永キャラメルおまけ・エルガイム>と決定しました!

以下、えむろぼ様の選評です。



「肩がこったで賞」ということで、米に字を書くような繊細な細工をされた、
森永キャラメルおまけ・エルガイムのtouyaさんに是非使って頂きたいです。



touya様、おめでとうございました!

さて、続いては、kmasa様ご提供の

zuwel.jpg


『TAKARA 1/100 ザウエル(透明限定版)』!


限りなく透明な受賞者は…。

| ← 前受賞作品へ | HOMEへ | 次受賞作品へ→ |

【kmasa賞発表!】

IMG_0645.jpg

Tomo様の<バンダイ 1/144 トゥランファム>と決定しました!

以下、kmasa様の選評です。



銀河漂流バイファムの放送年にお生まれになったということで、
懐ロボに興味を持って頂いただけでたいへんうれしい事なのに、
こんなgdgdなコ ンペに参加いただきありがとうございます。
という訳でもっと80年代にはまって頂こうという罰みたいな賞になってしまいました!
おめでとうございます。



tomo様、おめでとうございました!

さて引き続き、入賞者の発表と致します。

まず、第5位は…

アディゴアクションVS巨神2

とめぞう様の<アオシマ 1/350 アディゴ>!

『イカスミ賞』との同時受賞となります(5位は賞品ありませんが((+_+)))

そして、第4位は…

SM_T11_04.jpg

えむろぼ様の<バンダイ 1/100 トラッド11>!

え~こちらも名誉賞だけです(T_T)

…さて続いては、akicyan店長ご提供・一番人気の賞品

masusake.jpg

『酒餅80'sロボプラモコンペ特製枡』をゲトした第3位受賞者は…

| ← 前受賞作品へ | HOMEへ | 次受賞作品へ→ |

【第3位発表!】

1b.jpg

かづひろ様の<アオシマ アニメスケール 発展型ロボ アトランジャー>
と決定しました!

以下、ebaratch会長の選評です。



まず、何がすごいかって締切の1週間以上も前のエントリー!
正直、僕はこのキットをあまり知らないので(すいません)ヘタにコメントできないのですが、
この作品についている皆さんのコメントからするとかなりの労力を費やされたのかな、と。
(↑今回のレギュには反してますが(笑)
でも個人的には握りこぶしの丸穴がそのまんまな所に激しく泣けて、
自分のスコープドッグの拳を他のものに変更した事をものすごく後悔してしまいましたよ…。



かづひろ様、おめでとうございました!
呑んで良し、パーツ入れとして良し、是非枡をネタに、Blogで弄って下さいね☆

引き続き、第2位の発表と致します。

私Toshikiが提供させて頂いた

ラベル

『阿部勘大吟醸』!!をゲトした受賞者は…

| ← 前受賞作品へ | HOMEへ | 次受賞作品へ→ |
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる