

2位賞品も決まりました!

呑んでますか?造ってますか?副会長のToshikiです。

3位と1位に特別賞のイカスミ賞まで発表されたところで、遅ればせながら
やっと私の方でご用意する2位賞品の手配がつきましたので発表させて頂きます。

abekan.jpg

『阿部勘大吟醸』!!  ※注)酒持って笑顔の1歳児はついてきませんw

兵庫県産【山田錦】を100%使用した大吟醸を蔵元から取り寄せました。
無類の酒好きを自称する私Toshikiが、ふらりと寄った渋谷の店で初めて出逢ってから、
酒好きの友人達を招待してはその全員を虜にしてきた、オレ史上最高峰の日本酒です。
フルーティーな口当たりとキレのある喉越しは、癒しと共に至福の時間を提供してくれることでしょう。

あのebaratch会長にも上京した時に味見して頂き、その味に太鼓板を押して下さいました。
その時、相当泥酔状態でしたので、記憶にあるかは定かではございませんが…(T_T)

そして今回は特別に、後援のG-PARTS・akicyan店長からリクエストのあった
Special Versionでご提供することとなりました(オレ、デザイン料高いって評判なんだけどw)
ラベル
『酒餅コンペ特別ラベル』付!!

受賞された作品のシルエットをラベルにプリントして、世界にタダ1つ(Tシャツも枡もそーだがw)の
貴方・貴女だけの特別版阿部勘大吟醸をご提供させて頂きます。

お酒好きの方は勿論、下戸の方は親しいお酒好きの方へのプレゼントにしてみては如何でしょうか。
至極の作品を前に究極の酒を嗜む感動を、是非ご堪能下さい。

【会長の戯言】

さて、開催中の酒餅コンですが
なんと、参加者が22名(2010年6月15日現在)にまでなって参りましたよ。
当初の予想をはるかに上回る数に開催者側としては少々困惑気味であります(゜д゜;)

ま、そういいつつもレギュレーションがアレなので
気合いを入れずに頑張ってくださいね、
人数増えても投票結果に僕のアルコール依存による
独断と偏見という補正がかかることは変わりません
ので( ̄∇ ̄+)

で、ですね。
僕の選考基準を教えて欲しいと聞かれたので色々考えたのですが、
このコンペはもともと
「酒でも呑みながらユル~く作ろう」という企画なので
あまり力の入りすぎた物は受付け致しませんw
そういう作品はもっと入賞して名誉となるようなコンペにご参加くださいね。

後々

「なんとこの方、あの酒餅コンの覇者です」

とか書かれても全然嬉しくないでしょ(笑

あと、改造禁止っていうのは
あくまでも“ユルく作ってくださいね”という意
なので
その辺は個人の判断にお任せしますよ。
ただ、その改造を自分が“面倒臭ぇ~”って思うんなら止めておいた方が良いですw

例えばですけど、旧キットの股間の付け方だと
どうしても足が外に開かないじゃないですか、
あれはちょっとどうにかしてハの字にしたいじゃないですか。
そんな改造なら全然おっけ~ですよん♪

ちなみにですがワタクシは最近、

「ココを何ミリ延長して」

とか、

「ココを何ミリ詰めて」

といった、

言われないと分からないような工作の内容を
雑誌の作例でもないのにツラツラと書き綴っているのを見ると
最近“イラッ”としてしまいます。(  ̄っ ̄)
(blogの製作記事は別ですよ。)


そんな事よりも、

「ココの工作やった記憶が無いんですよ」

的な驚きの製作記事をよろしくお願いしますw



っていうか、
そんな人は自分以外に居ないと思いますが(;´▽`A`


『酔いどれモデリングの会』会長 ebaratch

特別賞が制定されました!

呑んでますか?造ってますか?副会長のToshikiです。

この度参加者のイカスミ氏より、『自分も賞品を提供したい』という有難いお申し出を頂きました。

budda_1.jpg

budda2.jpg

『ザ☆アニメージ 1/76量産型バトルスーツ・ブッダ』!

箱にはギド帝国軍ピラト総督が描かれているので、たぶん主力量産機とか親衛隊機とか、
そういった特別な立ち位置(真偽は定かではない)という特別賞に相応しい機体…とのことですw
このアリガタ迷惑な感じ(失礼)がgdgdを信条としている当コンペにピッタリですね。

こちらは会長が選出した1位~3位作品を除外した中で、氏自身に選んで頂き(当然自作自演可w)、
イカスミ賞』として制定させて頂くこととさせて頂きます。。
氏曰く『次回酒餅コンにコレで参加…とか? せっかくなので作ってほしい』とのご希望でした。
次回あるのか…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

この他にも『自分にも賞品を提供させて頂きたい』という有難いお申し出を幾つか頂戴しております。
何だか持込み可の呑み屋のような体を成して来ておりますが、随時ご紹介させて頂きたいと思っております。

貴重なキット(転売ダメ絶対にダメw)を手に入れるまたとない機会ですので、是非ご奮闘下さい。

1位賞品も決まりました!

呑んでますか?造ってますか?副会長のToshikiです。

この度、会長のebaratch氏から栄えある1位賞品の発表がございました。

t.jpg

『酒餅80'sロボプラモコンペ特製Tシャツ』!

会長直々デザイン、そして美人すぎる奥様の手に寄るオリジナルの1点モノという豪華仕様です。

オッサンになってもプラモ道をひた歩むという、世間から逸れた生き方にはピッタリの品。
これを着て繁華街を歩く勇気を持てれば、カツアゲも女子の視線も怖くなくなるという
ドラクエで言えば呪術や魔法を一切受け付ない『ギガントアーマー』の如く無敵。
生き恥を晒すのが好きなドMな方にもお勧めです!

至極の作品を前に究極の鎧を着用して悦に入る感動を、是非ご堪能下さい。

3位賞品が決まりました!

呑んでますか?造ってますか?副会長のToshikiです。

この度、後援の
ガンプラ向け金属パーツ・ツール・アルミバーニア・改造用マテリアル他模型サプライ専門ショップ
G PARTS(ジーパーツ)
』(長いけど有難いので全部言ってみた)のakicyan様より、
3位の賞品が発表されました。

masusake.jpg

『酒餅80'sロボプラモコンペ特製枡』!

デザインは会長と不肖私Toshikiの合作、オリジナルの1点モノという豪華仕様です。

入魂の完成品を前に一杯、呑まない時には細かいパーツ入れにもなるという逸品です。
至極の作品を前に至高の一杯を楽しむ贅沢をご堪能下さい。

既に『会長自らが狙っている』という未確認情報もあり、予断を許さないところw
会長の謀略に負けないような素晴らしい作品の応募をお待ちしております!

オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

