

酒餅2nd一次〆切のお知らせ。

呑んでますか?作ってますか?副会長のToshikiです。
ちなみに自分は全然呑んでも作ってもいません。

ちなみに今は土曜日のうららかな午前中な訳ですが、
何故こんな時間にPCに向かってBlog更新ができるのかというと、

昨夜家に帰ってねぇからです(T_T)
しかも昼間熱発して病院に行ったら『ただの過労なんでぐっすり休め』と言われて、
睡眠薬を処方される始末。

コンペ落ちした皆さん、元気を出して。
何を隠そう、酒からも模型からも一番遠ざかっているのは、間違いなくアタクシでございますm(__)m

さてさてBlogやTwitterも更新する気力も失せたオッサンのボヤキはここら辺にしておいて、
予想GUYの68名様ものエントリーがあった酒餅2nd。
そのうちオトナの約束『シメキリ』を守ったのは、そのほぼ半数、30名様もいらっしゃいましたっ(°口°;) !!
いや、ホントこりは(誤植ではない)ビクーリでございました。流石皆さん、各社会で一線を張っている方々、
8月の時点で早々に制作を諦めたどっかのアタクシとは大違いでございます。

本当にありがとうございましたm(__)m

このエ○イ方々に敬意を示して、まずは10月29日未明までに到着しました30名様までで、
一次〆切とさせて頂きます
(30名様のリストはこちらをご参照ください。送ったのに右カラムに○が打っていない!とお嘆きの方はご一報を)。

当初からのお約束通り先着5名様には、現行F1同様(フェラーリ暗黒時代突入かよ(T_T))
25、18、15、12、10ポイントを無条件で差し上げ、投票結果に加算することとします。
また〆切を守った6~30の方々にもボーナスポイントとして5ポイントを寄与することとします。

また今後の所謂『ロスタイム』の件ですが、11月上旬を予定している開催時では
今回の30作品にて公開、投票を開始。投票開始後のしかるべき時(作業できる余裕のある時w )に、
そのまでに集まった分を反映して投票終了期日=最終〆切と致します。
ただしご送付頂いた分は(いつかはお約束できませんが)必ず公開・展示させて頂きますので、
投票期間が終わってしまったから諦めよう…ではなく、是非ご送付頂ければ、と思っております。

なんせ、こんな機会でもなければ日の目を見ないクズオールドキットばかりなんだから!w

最早、酒にやられているのかシンナーなのか分からなくなっている未完成酒餅メンバーの皆さん、
まだまだ是非楽しんで制作を続けてください。珠玉の作品を(事務所で)見られることを楽しみに、
私は今日も明日も明後日も労働に勤しみますw

そして最後に、ご送付頂いた参加者の皆様、本当にありがとうございましたっ!
公開までもう少々お待ちください。少々っていつだよ…お姉ちゃん、少々ってい…ま…うま…かゆ…。

酒餅2nd 応募要項の巻。

すっかりご無沙汰しておりました。副会長のToshikiです。
暑いんだか湿っぽいんだかの夏も終わり、秋の気配が漂うか漂わないのかという
中途半端な季節。皆様は如何お過ごしでしょうか。

私は昨夜も家へ帰れず、事務所近隣のビジネスホテルに宿泊予約の電話をしましたら、
『いつもありがとうございます』と常連扱いされましたよ(T_T;)

さて、この少しの空き時間を使って久しぶりに更新させて頂くのは他でもありません。

もう完成して送ってきたキ○GUY
…否猛者がいらっしゃるのですよ(°口°;) !!


そこで応募要項をあらためて。

応募締切:2011年10月28日(金) 時間は適当w

応募作品サイズ:640pix×480pix
リサイズができない場合は、画像データをそのままご送付下さい。当方でリサイズさせて頂きます。

応募作品点数:4~6枚
全身正面・背面・アクションポーズ・ここ見ろ的アピール…等数種類あると幸い。

作品解説:アピールポイントや苦労した点、
80'sロボへの愛着や酒へのこだわり等幾らでも語ってください。


作品送付先:toshiki_nakaあっとまーくmail.goo.ne.jp
イタメール・SPAM・メアドの転売等はご容赦を(T_T) 恋愛相談・合コンのお誘いなどはおk(*^_^*)

作品発表および投票期間:11月第1週(…頑張ります)

各賞結果発表:11月下旬 (…頑張ろう、店長、会長w)

ちなみに先着5名様に『早めに行動するなんてオッサン…社会人としてエ○イ』というご褒美で、
無条件に投票ポイントを差し上げることが決まっております♪ 0ポイントが怖い方は是非どうぞw

以下エントリーリスト一覧の中で、作品受付が完了した方は最右列に『○』を記載していきます。
送った筈なのに、いつまで経っても○くれないぞ、という方はご一報下さい(ただし数日の遅延はご勘弁を)。

HN
参加キット(予)
提出日
たーちゃんトミー(WAVE再販)1/24 デスピオン○10/20(13)
ヤスバンダイ 1/144 オージェ○10/28(25)
kazuoバンダイ 1/144 エルガイム
buddタカラ 1/35 スタンディングタートル○11/3(45)
こまさイマイ(アオシマ再販) ロボダッチ タマゴロー○10/28(21)
でんちゅう イマイ 1/12 可変モスピーダ スティック&レイタイプ ○10/25(17)
じげバンダイ 1/144 シャア専用ズゴック○10/28(26)
ノゐゑスバンダイ 1/144 M・Sリブギゴ×
yu_kemuriバンダイ 1/144 バルブド×
てんぐどータカラ 1/48 ダグラム×
真キムバンダイ 1/144 ドラグナー1型リフター装備型
JOSE26タカラ 1/100 ウインガル○10/29(32)
HIDE00アオシマ 1/600スケール 重機動メカ ジグ・マック○10/31(37)
touya森永 1/200 オーガロイド
Toshikiタカラ(WAVE) 1/24 スコープドッグターボカスタム×
あざらしバンダイ 1/144 ガズアル&ガズエル○10/10(5)
kopannバンダイ 1/144 ドラグナー2 リフター装着型○10/19(10)
Mitzz(ミッツ)タカラ 1/48 ブロックヘッド○10/26(18)
かづひろアオシマ 1/1700 重機動メカ ザンザ・ルブ
○10/12(6)
S-SAIYANバンダイ 1/144 ドラグナー3 リフター装着型○10/29(33)
gnjoyバンダイ 1/144 ズゴックE○10/28(28)
ちけアオシマ 1/30 ガダッカ○10/25(15)
Ebaratchバンダイ(旧イマイ) 1/100 グラージ○10/20(12)
ダンディバンダイ キャラメルマン1号○10/31(39)
横山オサムタカラ 1/72 ソルティック ラウンドフェイサー
Tomoバンダイ 1/440 ゴッドマーズ○11/3(44)
とめぞうバンダイ 1/600 スーパーメカゴジラ○11/9(48)
NHKEN2タカラ 1/35 スコープドッグ○10/28(29)
宵っ張りのTakaイマイ メカニマル クラッシュゴリラ
いけぽんバンダイ 1/60 MS-06R2ザクII ジョニーライデン少佐機○11/10(50)
kongdraバンダイ 1/144 ゲルググキャノン○10/28(23)
ぽくちむバンダイ 魔法のプリンセス☆ミンキーモモ ミンキナーサ○10/27(20)
type00441バンダイ 1/144 ネオファム○10/16(8)
カケバンダイ 1/72 ドラムロ○10/28(24)
たまバンダイ マジンガーZ ジェットパイルダー
もんきちバンダイ 1/144 スリング・パニアー装備型 バイファム○10/25(16)
ひろぞうタカラ 1/48 クラブガンナー
イカスミアリイ 1/170 システム要塞 R0-1 ロイ・フォッカー スペシャル
ボブバンダイ 1/550 ビグザム○10/29(31)
portalflowバンダイ 1/144 リックドムII○ 9/13(1)
ざく太郎バンダイ 1/72 ガンダム メカニックモデル○ 9/14(2)
ノラバンダイ 1/550 ミデア○11/1(41)
かずちゃんバンダイ 1/144 ゲルフ
kmasaバンダイ 闘士 ゴーディアン
滞在期バンダイ 1/144 ドラウ○11/1(42)
Akicyanバンダイ1/100 百式○10/30(34)
ツキデコバンダイ 1/48 ビルバイン○10/31(38)
へなバンダイ 1/550 アッザム○10/15(7)
まさえだバンダイ 1/144 ガンダム○11/2(43)
シン☆バンダイ 1/144 エルガイムMkII○10/30(36)
koookiバンダイ 1/100 フルアクション オージェ○11/8(47)
ピカタカラ 1/35 ベルゼルガ○10/30(35)
棗ポンスケバンダイ 1/144 ジャムルフィン
arumeuバンダイ 1/144 ガルバルディβ
かなたバンダイ 幻魔大戦 サイボーグ戦士ベガ○11/18(51)
Orichaバンダイ 1/100 レイズナー○10/29(30)
ケタギーノナガノ 1/100 スーパードッグ○10/28(27)
44HIROバンダイ 1/72 ブルグレン
○10/20(11)
えむろぼアオシマ 1/600 ガルボ・ジック○10/9(4)
tottiアリイ 1/20000 カムジン艦
kasamiバンダイ 1/144 Rジャジャ○11/7(46)
TNK-keinバンダイ 1/72 ベイブル
ろでむバンダイ 1/3 柔王丸○ 9/15(3)
まっちゃんバンダイ 1/144 ザクタンク○10/31(40)
ちょりバンダイ 1/144 ウォーカーギャリア○10/22(14)
レオバンダイ 1/1200 マゼラン○10/28(22)
たろぉバンダイ 1/2400 ホワイトベース○10/27(19)
カミソリの竜アオシマ PA-36K バーロン○10/18(9)
ibizaバンダイ 1/100 ザク○11/9(49)

※訂正・変更・追加等ございましたらご連絡下さい。

締切・表彰・賞品について

呑んでますか?作ってますか?節電してますか? 副会長のToshikiです。
すっかりサボっている間に広告まで表示されてしまったので、久々の更新ですw

本日はみんな気になる締切や表彰などの件のお知らせです。

早い方はもう手を付けている、もっと早漏な方は完成しちゃっているなぞという
恐ろしい風の噂も聞こえてくる酒餅2ndですが、一応公式の締切は

2011年10月28日(金)と致します。
そーすれば土日で頑張って編集できるかもしれないしね(楽観的な希望w)

ただし期日に間に合わなかった方に関しては、前回同様投票期間中に作品受付をしますので、
間に合わせるために『徹夜・有休』など大人にあるまじき行動は慎んでくださいw
あくまで仕事・家族・体調優先で宜しくお願い申し上げます。

離脱・挫折・逡巡は人生につきものです。
無理をせずダメな時は潔く『縁がなかった』とあきらめるのも大人の嗜み。
去るモノは追わず来るモノは拒まず、のモテオヤジの精神でお願いしますw

ちなみに締切早い方順5名様に『約束守るエ○イオッサン』ポイントを差し上げることが決まっております。
デキちゃったよ、俺命中率高いでしょ、な方は、じゃんじゃんこちらまでご送付ください。


表彰:2010年11月某日

優秀作品の選出は、前回同様、下記の2ステージ制となります。

<1st STAGE>
参加者全員による参加作品全てを対象とした1位~5位投票。
今回は団体様でのご参加も多く、自作自演(ちなみに前回いたw)・複数投票・組織票可ですが、
集計が面倒だからヤメレwwww
そもそも下記2ndステージが全てのポイントなのでまったく意味がありません(キッパリ

<2nd STAGE>
投票結果の集計を元に、ebaratch会長・akicyan後見人ら実行委員会が独断と偏見で1位~3位作品を選定。
アルコール依存性思考パターン補正と泥酔型変質嗜好がかかるので、必ずしも投票数順の結果ではなくなります。
実際、前回3位から圏外に落選させられたダッカーがあったとかなかったとか…(T_T)

賞品:選定結果と共に発表

1~3位は実行委員会選出のとほほな商品がご用意されております。
それ以外にも前回同様、個人賞なる特別賞をご用意頂ける方もチラホラ。

『上手いヘタ』を超越した『コイツアホww(褒め言葉)的力作を、心よりお待ち申し上げております!

レギュの再確認をしておきますね。

まだ梅雨明け前(@東京)だというのに、燃え尽きるほどヒーーーート!
盛夏が思いやられる副会長Toshikiです。やっぱり電力足りないじゃないかなァ(=_=)

お陰さまで、いつの間にやら参加エントリーも40人を越えました(((( ;゚Д゚))))
『そんなに皆酒が好きなのか、それとも模型が好きなのか、どっちも好きなのか?』
と、我々運営サイドは正直有難いやら呆れるやらちょっと複雑な感じだったりしますが、
第1回に引き続きの参加者の方々は勿論、お仲間を勧誘して頂いてのご参加も目立つ今回は、
『前回コンペを楽しんで頂けた』結果だと思っておりますので、大変嬉しく思っております。

その反面、今回から新たにご参加頂けた新規エントリーの皆さんの中には、
レギュを曲解、もしくは難解に考え過ぎている方々が見受けられましたので、
月替わりということもあり、念のためご説明させて頂くこととしました。

まず、基本レギュ。

1)オッサン限定。
ただし、『見た目オッサン』『心はオッサン』でも可w
…というか90年代生まれの方や姫君をいらっしゃいますしww

2)飲酒必須。
ただし、下戸の方は『模型に酔う』『自分に酔う』でも可w
…というか『酒呑むと作れません』って開き直っている方もいらっしゃいましたしww

3)改造厳禁。
やりたい方は止めませんが、泥酔して収拾がつかなくなっても関知しません。
…というか前回『素組キット』は1つもナイのでは…滝汗

4)筆塗上等。

ただし、ブラシ派の方は『仕上げウェザ筆塗り』『一部筆塗り』でも可w
…というか『筆塗り苦手なのでブラシオンリー』って方もいらっしゃいましたしww

5)最中キット命。
ただし、デテアプパーツ・関節可動部として最新ガンプラの流用は可w
…というか最中ドコロかプラキットでもない方もいらっしゃいましたしww

つまりマトモに1つもレギュとして成立してないワケです(@_@;)
つまり、いいんです。ご自分が楽しければ、何やっても(*^_^*)

それに今回は新しいレギュとして、
6)ガンプラおk。

7)被っちゃやーよ。

が追加となりましたが、これも間口を広げよう、見ている人にも喜んで頂こうという姿勢の表れ。

酒餅は、あくまで『楽しく模型を作ろう』ということをモットーにしたコンペですから、
徹夜しなければ間に合わない、とか、家族サービスを放り出して犠牲にして、とか、他のコンペと同時で、とか
無理・無茶・無駄な『楽しさを奪ってしまう』過酷な作業を推奨しませんw

時間がなければ省略すればいいんです。何だったら塗らなくても構いません。
片足作ってません。片手塗ってません。アタマはないけど、尻は隠してます。何でもおk。

全て自己判断・自己解釈・自己責任で。オトナのスタンスでgdgdユルユルっとお願いします。

あ、くれぐれも暑い夏にクーラーなしの部屋で無理して制作するような自殺行為は絶対やめて下さいね。
今回の締め切りは、10月末です。涼しくなってからも充分間に合いますのでね、
皆、いつまでも若いつもりで無茶やっちゃダメよ、ホント。

引き続きエントリーは受け付けております。
こちらで重複していないキットを確認して頂いて、是非ご参加をご検討下さい。
その他ご質問・問題等ございましたら、コメント欄・メールTwitter等でお気軽にご連絡下さいませー。

酒餅2nd開催!

『泥酔モデリング、再び!』

ご無沙汰しております。酒餅副会長のToshikiです。

先の震災の影響や個人的な問題もあり、再びこの宴を開催することは難しいのでは、と
危ぶんでおりましたが、沢山の酒餅ファン・前回参加者からのアツいラブコールを受けて、
会長・協賛企業?とも協議した結果、本年もまた懲りずに開催することとなりました。
応援を頂いた皆様には、この場を借りて厚く御礼申し上げますm(__)m

さて今年の第2回ですが、『昨年よりも間口を広げたい』という会長の意向もあり、
一部のレギュレーションが変更となりました。

前回同様(詳細はコチラ)、
1)オッサン限定。
2)飲酒必須。
3)改造厳禁。
4)筆塗上等。
5)最中キット命。


というほとんど守られなかったレギュに、

6)ガンプラおk。
ただし'80'sということで『逆シャア』までの旧キットに限るw

7)被っちゃやーよ。
スケール違い・メーカー違い・バリエーション違いは可。カラーリング違いは不可。

…の2つが追加となりました。
これは『ガンプラ派の方にも泥酔モデリングを楽しんで頂きたい』という主旨と、
沢山の種類のキットを一覧して楽しんで頂きたい』という会長の思いがあるものと思われますが、
聞いていないのでよくワカリマセンw
なんせ今回のサイトデザインを見て頂いた通り、アタマの中は愛娘・カレンちゃんのことで一杯のようなのでw

ただ従来通り、自主判断・自己責任・自己解釈ですので、お問い合わせはご遠慮下さい(^^ゞ

締切は、猛暑を乗り越えた(生き残りたいが)10月末

今回は『被っちゃやーよ』ですので、エントリーは早いものガチです。
6/15追記:エントリーを開始しました。現在のエントリー状況はコチラ

ご希望の方は、下記コメント欄・メールTwitterでお気軽にご連絡下さい。
6/15追記:Blog・HPなどをお持ちでしたら、エントリーの際にURLをご記載下さい。
参加者同志の交流も、酒餅の醍醐味の1つですからねぇ。)

沢山の力作・迷作・問題作のご参加をお待ち申し上げておりますm(__)m

banner_1.jpg banner_2.jpg
banner_3.jpg banner_4.jpg
※バナーはご自由にご利用下さい。リンク先はhttp://sakemochi80s.blog27.fc2.com/となります。

初参加の方の指標になるかはワカリマセンが、第1回の参加作品・受賞者一覧をご参考までに。

オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

