

【酒餅4結果発表っ!】

大変長らくお待たせしました!副会長のToshikiです。
今年は徹夜・土日返上・ホテル泊、と考えられるありとあらゆる
苦行荒行が重なってしまい、発表が大変遅くなってしまいました。
半ば忘れていた皆様も多いかと思いますが、本当に申し訳ございません。

まずはたくさんの投票・ご意見ありがとうございました。
今回は1日で順位が激しく変動する過去最大の激戦でして、
集計する私でさえ票の行方がまったく見えない状況で、
最後の最後まで誰が恥知らずなTシャツを着るハメになるのか、
まったく予想がつかない程でした。

また沢山の投票と共に貴重なご意見も沢山お寄せ頂きました。
その1つ1つが間違いなくアタクシの手元にて届いておりますし、
整理して執行部の皆さんにもしっかりと目を通して頂いております。

しかし毎回恒例のことではありますが、有り難いことに一番多かったご意見は、
次回もやれ!』であったことは言うまでもありませんww

さて、お待ちかねの結果発表ですが、
今回も投票結果を選考委員(会長&店長w)に丸投げし、やはり、というか
やっちまいやがったな、というか、その結果が大きく変動するのを期待していたのですが、
今回は『このままでいいんじゃん♪』とあっさり返事がくるという逆サプライズがありました。
ですので、今回はほぼ皆様の投票結果通りという過去最大級の異例な大会となりました。
(まーそれもどーなんだか、ですが)

とにもかくにも、最終順位および各賞が滞りなくケテーイしましたので、ここに発表させて頂きますm(__)m


さて、まずは個人賞の発表。
これは酒餅ならではの好例でして、実行委員以外の酒餅愛好家の有志が、
自腹を割いて商品を提供して頂けるという有り難い特別賞です。

今回は、「関東酒餅会あるいは東京ナイトクラブ」部長の重責を担いつつ、
毎回ロスタイム枠で滑り込みながら、オルフェーブル並の末脚を使う酒餅のネタ馬、
とめぞう』氏の『とめぞう賞』です。

こちらの賞品は、我らが『G-PARTS』店長も自信を持ってオススメする、
スーパーツール何と2種セット

tomezo_20131105182721139.jpg

五万石 - プラスチックヤスリP5シモムラアレック- Rボコ (曲面専用面取りツール)
(商品写真提供:G-PARTS:勝手にスマソm(__)m)

栄えあるこちらの受賞者は…

4_38_01.jpg

38)ノウスさん<バンダイ 1/144 ネオファム>です!

以下とめぞうさまからのコメントです。

出戻り組オサーンにありがちな「女房に内緒」でありながら
職場モデリングでそれを切り抜けつつ、筆塗り&改修でここまでの作品を、
しかも大人らしく期限内に提出されたことは感嘆に値します。
出戻って、マテリアルとツールの進化に驚かれたようですが、
今後、もっと歯ごたえのあるキット(例えばアリイ製品など)に直面されたときに、
必ずや役に立つ私の一押しツールを贈呈したいと思います。
もし、同じものをお持ちの場合は予備としてお使い下さい。

…とのことです。

ノウスさま、おめでとうございました!是非奥様にも自慢しちゃってください!

→最終結果発表へ

【酒餅4最終結果発表!】

特別賞に続いて、最終結果の発表です。
表彰は5位まで。会長の寸評も併せてご覧ください。

まずは第5位

4_41_01.jpg

14)たまんちゅさま<バンダイ 1/144 ザク強行偵察型>

酒餅にはぴったりの作品だなと一目で思いました、
個人的にはかなり好みです、
入賞おめでとうございました~

続いて、4位は…。

4_16_01.jpg

16)ork52さま<アオシマ 1/600 ギラン・ドウ>

夜中に一人でコソコソ動き回ってそうですよね、コレ(^^;
いつものことながらセンス抜群で素晴らしいです、
おめでとうございました!

…ということで、最早『酒餅の顔』とも言うべきお2人が文句ナシの入賞、
ork52さまは2年連続の入賞という、会長の裁量で左右される酒餅ではあり得ない快挙ですw
おめでとうございました。

どちらも素晴らしい作品で、何を隠そうこの私も1票投じさせて頂いた2作品です。
残念ながら賞品はございませんがw、名誉?栄誉?気休め?ということで、ご了承下さいm(__)m

→酒餅4 第3位発表!

【酒餅4 第3位!】

そして、第3位!こちらの賞品は、酒餅好例オリジナルグッズ。
人気No.1賞品ですw

01_201311051939413f3.jpg

最早酒餅の代名詞ともなっ記念枡。完全オリジナルの1点ものです。<提供:G-PARTS>
誰もがうらやむこの賞品をゲトーした第3位の受賞者は…

4_21b_6.jpg

21)ソラキオさま<アオシマ 1/50 ジョング>

ジョング・・・・・というか、

ベースにしか目がいかないのですが。(・_・;)


あ、いやジョング自体もいいですね、
作りたくなってしまいましたよ~

入賞おめでとうございます、
一番人気の枡をゲットですね、羨ましいです。。。。


…と会長も絶句する垂涎の逸品、是非祝杯をあげて頂きたいです。
ソラキオさん、スゲーなー、と思いながら、この前書店で立ち読み(買えw)しておりましたら、
模型雑誌にお名前が!! なるほど…そりゃそーだ、と独り言ちた次第です(きっと怪しかった)。

有名になられても、酒餅のことは忘れないでください!!
おめでとうございましたm(__)m

→酒餅4 第2位発表!

【酒餅4 第2位!】

そして、第2位!こちらの賞品は、我らがG-PARTSイチオシ商品。

02_20131105194700681.jpg

モデルカステン - ハイパーブラシ 誉(HOMARE)

あの松本州平氏(会長によると酒餅を公認?してくれているらしいw)プロデュースの
模型塗装用最高級筆でございます!

栄えあるこちらの受賞者は…

4_27_02.jpg

27)FuMaさま<バンダイ 1/100 WM クラブタイプ>です!

会長からは…

鎖骨早く治せよ、
あと、奥様によろしく。

…とのことです(内輪過ぎて分かりませんww)
もうですね、会長の周囲にはこんなスゴイ方ばかりでして、
私なんか会う度に馴れ馴れしくタメ口で話させてもらっていいのかよ、って感じです。

おめでとうございました!

→運命の第1位発表!

【酒餅4 第1位!!!】

そして、ついに第1位の発表です。

こちらの賞品は言わずと知れた『宴には必ず着てこい』『記念写真をアプしろ』が厳命されている
栄誉と羞恥が交錯する西の自称天才デザイナー・Ebaratch会長直々からのグランプリ賞品、

『改造しちゃいやん(仮)酒餅特製Tシャツ!(提供:Ebaratch会長)

いやー、もう言葉だけ形骸化しておりますが、魂だけは引き継がれておりますw
しかし今回は何故かデザインは秘密wwwらしいのですが、
どちらにしても、今年の「恥ずかしいTシャツゲット」は貴方様に決定!

4_35_01.jpg

35)エムロボ<アオシマ ロボダッチマシン基地>さま!

罰ゲーム決定ですね。( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
XLでTシャツ作りまーす。

…と会長の辛辣なメッセージも届いておりますが、
今回は酒餅初期メンバー、しかも会長の旧知が受賞するという異例づくしの結果となりました。
当然ご承知でしょうが、伝統的に1位受賞者は『いやんポーズとともにTシャツ姿を披露する』という
羞恥プレイが待っております。個人的にも大変楽しみにしております♪

本当におめでとうございましたっ!

→会長総評へ
オフィシャルパートナー
公式Twitter
プロフィール

Toshiki

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

