

【酒餅3参加作品一覧】

→最初から順番に見る


※1 画像およびお名前クリックで当該ページにLINKしております。
※2 表示スペースの関係で参加者のお名前・HNは全て敬称略とさせて頂いております。ご了承下さい。

i_01.jpg
yu_kemuri
i_01.jpg
キタケン
i_01.jpg
ぽくちむ
i_01.jpg
かづひろ
i_01.jpg
おとやん
i_06.jpg
カミソリの竜
i_01.jpg
ピカ
i_01.jpg
あざらし
i_09.jpg
M's
3i_10.jpg
のりさん
i_01.jpg
やつ
i_12.jpg
ork56
i_01.jpg
アユさん
i_01.jpg
ハルウミ
i_01.jpg
あば
i_01.jpg
44HIRO
i_01.jpg
type00441
i_01.jpg
ざく太郎
i_01.jpg
綾那
i_01.jpg
Gnjoy!
i_01.jpg
でんちゅう
i_01.jpg
かずを
i_01.jpg
saiyan59
i_01.jpg
アイラ
i_01.jpg
kasami
i_01.jpg
ボブ
i_01.jpg
ハナバタ
i_01.jpg
omega.11
i_01.jpg
ロク
i_01.jpg
埼玉人
i_01.jpg
Ebaratch
i_01.jpg
kopann
i_01.jpg
ケタギーノ
i_01.jpg
イリコ・キューピー
i_01.jpg
真キム
i_01.jpg
カケ
i_01.jpg
kazoo
i_01.jpg
OG-west
i_01.jpg
ろでむ
i_01.jpg
へな
i_01.jpg
ヒゲヅラー(旧レオ)
i_01.jpg
kyowka
i_01.jpg
エムロボ
i_01.jpg
エムロボJr.
i_01.jpg
akicyan
i_01.jpg
キラキョロ
i_01.jpg
エス・わかな
i_01.jpg
メロウリンク
i_01.jpg
aki
i_01.jpg
トロワ・バートン
i_01.jpg
8va.oga(オガ)
i_01.jpg
学屋
i_01.jpg
黒猫
i_01.jpg
kongdra
i_01.jpg
ノラ
i_01.jpg
きくぞー
i_01.jpg
TomoKISS
i_01.jpg
こまさ
i_01.jpg
Neo
i_01.jpg
とめぞう
i_01.jpg
touya
i_01.jpg
HIDE_00
i_01.jpg
JOSE26
i_01.jpg
ノゐゑス
i_01.jpg
hktm27
i_01.jpg
meganeDEbutao
    

1)yu_kemuri<バンダイ 1/144 バルブド>

balbud01.jpg

balbud02.jpg

B級 HM バルブド @ バンダイ 1/144 (重戦機エルガイム)

エルガイムシリーズ最高の神キットなので素組…のハズが、
気絶している間にチョコマカ弄っていた模様。

balbud03.jpg

股関節、肩、ヒジ等はアフターの関節に置き換え。
ビニールチューブはスプリングに置き換え。
ヒジはガワラ曲げ(ナガノ曲げ)に対応。
足首は3本爪を可動するためにゴニョっとw 足裏はスクラッチ。

balbud05.jpg

お腹のラバー部分は切り取ってボールジョイント接続。
ラバーパーツはヒートペンにて新造。(ちょい伸びてるカモ)
等々、なんかやってますが、結果的に元キットとほとんど変わってませんw

balbud06.jpg

塗装は、一般兵カラーで筆塗りしてドライブラシ。(Mr.Color + タバコライオン)
もっと、ゲージツ的に塗りたかったんですが、あんまり進歩してませんな。

balbud04.jpg

肩に乗ってるのは、例によって Mobile Staff を削ってこさえたミラウー・キャオさんです。
チャイ・チャーさんとか造っても誰もわかんないだろし、資料も無いw ので却下。
「正規軍から鹵獲してエバっている図」とゆー軽いオラ設定でひとつ。

balbud07.jpg

ようやく B級 2体を並べられました。ボチボチ A級を造ろうかしら。

balbud10.jpg

| 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

2)キタケン<バンダイ 1/144 ザブングル>

xbgl_01.jpg

キット:バンダイ 1/144 ザブングル

初参加のケタキンと申します。
最近はツイッター名前の「烈怒悪怒巣(レッドアヌス)」と名乗っております。
この度は、このような楽しいお祭りに参加させていただき、ありがとうございます。

xbgl_02.jpg

1/144ザブングルですが、当時も含め、作るのは初です。
ザブングル自体のデザインも、作品も大好きなんですが、
箱の完成写真がやる気をなくさせてくれるので、
ビールを飲んでやる気を出します。銘柄にこだわりはなく、何でも飲みます。

xbgl_kao.jpg

このキット、色んな方がカッコよく大改造してますが、
僕は大改造などできないので「ショボい味を楽しむ」つもりで制作開始。

xbgl_side.jpg

「足首を曲げて接地させるのはこのデザインでは無理!」と断言し、
脚を開いて立たせて空く隙間にプラ板を立て、ポリパテで埋めました。
パーツ形状を変更した部分は以上です。
立たせてみると以外にカッコよく、「全然オッケー」でした。

xbgl_up.jpg

ラッカーで下地を作り、
田宮アクリルで筆塗りしました。
俯瞰の写真の色味が、いちばん実物に近いです。

xbgl_prg.jpg

やっぱりキットの出来は実際に作ってみないと分からない、と改めて実感しました。
今回は、このキットを作る機会を作っていただき、ありがとうございました!

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

3)ぽくちむ<バンダイ 1/144 エルガイムマークII>

014.jpg

1/144 エルガイムマーク2を作りました。

011_20120901133218.jpg

[工作]
ぼんやりしながら作っていたためあまり覚えていないのですが、
途中写真から判断すると、小顔、小胸にしたぐらいで特にいじっていなかったように思います。
途中写真では持っていたバスターランチャーは、いつの間にかなくしてしまいました。
前腕のハンドカバーの取り付け部分だけ、メカニカルファイルを参考に手を加えました。
装甲の一体成型っぽさを出すために、面同士のつなぎ目を緩いアールや逆アールにしたり、
エッジを丸めたりしてます。
Gパーツさんで買い物するとオマケについてくるハトメをパワーランチャーのピンジャックに使いました。
このハトメ、すごく使い手があります。

010_20120901133219.jpg

[塗装]
ラバー部分は、
「グンゼのメタルカラーにトップコートを吹いたらただのグレーになっちゃってしょんぼり」
という失敗談を参考に、磨いてないダークアイアンにつや消しクリアーを吹き付けて、
ゴムっぽい質感をねらってみました。
ラバー部分のつや消しに対して、ファティマルームのクリアーレッド、
バインダーのレーザー反射板(吸収板?)などはツヤ有り、その他は半ツヤで仕上げました。
艶の違いで質感演出する大人のオシャレモデリングを目指しました。

020 - コピー

とは言え、いちいちマスキングするのは面倒なので、ブワーっとツヤ有りクリアーを吹いて、
半ツヤにしたいところにアルコールを筆塗りしてつやを落としました。
「強い酒をのみすぎて、胃の粘膜がガサガサになっちゃったよ」
みたいな経験談を応用し、アルコールで塗膜をガサガサに荒らしたわけです。
アルコールを塗りすぎるとつや消しに、さらに塗りすぎると塗装がはがれます。

face.jpg

目は蛍光塗料で塗ってあるので光ります。

0011-2.jpg

最後になりましたが、今回もまた参加させていただきまして、ありがとうございます。
来年もまた、よろしくお願い申し上げます。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |

4)かづひろ<バンダイ 1/144 ディルファム>

dill01.jpg

かづひろと申しますよろしくお願いします。
今回は「銀河漂流バイファム」より、バンダイ1/144 R・V ディルファムを作りました。

dill02.jpg

胸の部分とスネ部分が気に入らなかったので、思い切って改造しました。

dill03.jpg

塗装はオール筆塗りです!

dill04.jpg

塗料は緑色を「みるきぃぱすてる」、白に「灰色9号」を使用。

dill05.jpg

コトブキヤ丸指ハンド使用(左手にビームガンを持ってるのは気にしないで下さい)。
カメラ部分にオーロラカラーのアクリル製半球を入れてます。

dill06.jpg

よろしくお願いします。

←前作品へ | 参加作品一覧へ | 次作品へ→ |
オフィシャルパートナー


公式Twitter
プロフィール

Author:Toshiki
ご質問・お問い合わせはこちらまで。
合コン・呑みのお誘いはこちらまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
運営陣サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

